ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく注射1本入りま〜す!

あと1時間ちょっとで夏休みが終わってしまいますが、 宿題が片付かない皆さん徹夜の準備は万端ですか??さて。しばらく更新できなくてすみませんでした。 過労でダウンしておりました(汗)。8月は夏休み返上で働き続けていたら、 月末にそのツケが回って…

私はこれで大会に出てました

本日は日清カップこと全国小学生陸上競技交流大会。 番組ゲストは大会OG池田久美子(スズキ)。 池田が作った大会記録はいまだに破られていないそうで、 子供たちにとっても憧れの存在でもあります。プレゼンターの合間を縫って、NHKの放送席にも登場。…

ブタっていった奴がブタなんだよ!

最近、あずさんのおなかがぽっこり出ている。 寝ている姿はまるで樽。 樽ドルというジャンルのアイドルがいるらしいが、 うちのあずきはまさしく樽ドル。あまりにも樽なので、 今日体重を量ってみたら。1.6キロ。 うちに来たときより2倍以上になってる・…

副キャプテン決定!

○プロフィールがニューイヤー体制に更新:日清食品陸上競技部 スタッフ日誌でもお知らせしているのですが、 日清のプロフィールが更新され、 ニューイヤーに向け新たなチーム編成に。なんと。 オークリー番長・徳本一善が副キャプテンに就任。 地元だから思…

タオルハンカチの王子様

○<高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える:毎日新聞 歴史に残る一戦となった今年の決勝戦。 仕事先の店頭でも、テレビ・パソコンで試合を流していましたが、 9回あたりからみんながっついて見てました。 でも、テレビ担当の社員さんは、「…

規定により15回でぶっ倒れる

○駒大苫小牧―早実、引き分け再試合:朝日新聞 今年はかなり面白かったんじゃないか?と思う夏の甲子園。 駒大苫小牧の三連覇かそれとも早稲田実業の初優勝か? どちらかが本日決まるはずだったんですが、 結局引き分けとなり明日再試合が行われることに。 ち…

柳本ジャパンに警戒

柳本ジャパンの快進撃が続く女子バレーワールドグランプリ。我が家も祖母が大のバレーファン。 ジャニタレのところだけ省いて、 バレーの試合のみ熱心に観戦しております(爆)。興奮すると滑舌があやしくなる平井おはガール理央アナと、 山下智久だけで十分…

自社選手より注目大(ぉぃ)

チキンラーメンの誕生日の翌日は、 日清カップこと全国小学生陸上競技交流大会の中継がNHK教育で放送。 (地上波デジタル放送あり。こちらはまだ試験電波ですが)ゲストは短距離の信岡沙希重(ミズノ)と走幅跳の池田久美子(スズキ)。 二人とも実力と美…

効いてくれクエン酸

最近いただいたメールに、 「ブログ見ていると体調悪そうな感じですが・・・」 と書いてありました。ご心配かけてすみません。 ホント精神衛生上危険な状態が続いてます(爆)。ストレスで過食気味なので、 そろそろマイクロダイエットのお世話になりそうで…

百獣の…

王とまではいきませんが。高いところでちと威張り気味あずさんでした。

納涼あずさん

暑い日はサッシに限る。

中の人はいないんですよ、って言っても

○国体キャラクターは体力不足? 「はばタン」熱中症:産経新聞 近畿インターハイは後半戦・水泳競技が始まりましたが、 兵庫県は来月から国体がスタートします。兵庫国体のキャラクターは「はばタン」。 そのはばタン着ぐるみ担当が大変だと言う話題。どの国…

ケロロ軍曹はどうなるんだろう

○元恋人宅に居座った男逮捕=荷物運び込み、2カ月生活:時事通信 別れた恋人の自宅に「荷物置かせて」と言いながら、 なんと2ヶ月居座っていた男が逮捕された。 退去勧告されても逆ギレしてさらに居座っていたそうで。居座る、と言えばいろんなアニメで居…

いいからもちつけ!←旧い?

○アイドル危機一髪!アキバ献血イベントで大暴れの男逮捕:サンケイスポーツ イベントの仕事ってのは、何が起こるかわかりません。 宏香さん自身もイベント中に被災してますし(福岡沖地震)。さて。秋葉原でもアイドルイベントで男が暴れて逮捕されたそうで…

チキンラーメン誕生日に大会です

ここ最近、日清スタッフ日誌の更新が多いなぁ。 日誌によれば、今日から24日まで甲子園で盛り上がる苫小牧で合宿。 今年の散々だったニューイヤーを考えれば、 課題を乗り越える合宿となっているだろうと思われます。ちなみに、苫小牧合宿は恒例。今年も勝…

衝動と言わずしてなんと言う

久々にCD買っちゃいました。 くるりのベスト盤「Tower of Music Lover」。本当は「交響詩篇エウレカセブン」13を借りたかったのですが、 レンタル代がくるりに化けちゃったよ・・・。 (だってずっと最終回気になる・・・)もー。「How To Go」とか「赤…

なつやすみぼうるだーにっき(すわとしなり・いたやままなぶ)

日清食品のスタッフ日誌に、 諏訪前キャプテンと板山キャプテンのボウルダー合宿レポートが登場。 今回引退を表明した有森裕子(リクルートAC)との共同合宿で、 「無理せず楽せず」のキャッチフレーズで取り組んだようです。それにしても。有森さんのブロ…

校歌斉唱

広島ではサッカーインターハイ優勝で盛り上がっていますが、 (観音高校サッカー部のみなさんおめでとう) 高校野球も1回戦から逆転劇で面白い展開となってます。 店頭ではかじりつく人は少ないですが・・・(汗)。 んで、夏の甲子園となると毎回こびりつ…

もっと投げてほしかった

○<訃報>森千夏さん26歳=女子砲丸投げ、アテネ五輪代表:毎日新聞 砲丸投げの日本記録を更新し続けた森千夏(スズキ→東京高校クラブ)が、 26歳の若さで亡くなりました。虫垂がんという、治療が困難ながんにかかりながらも、 復帰に向けて前向きに治療…

おおきなピカチュウ

大阪の出張のときに撮影。大阪といえばインターハイ。甲子園は兵庫ですが。

あの日も走っていた

広島は61回目の原爆の日を迎えました。 今日は仕事があって、8時15分は電車の中で黙祷しました。そして、仕事の帰りに乗った電車がたまたま「被爆電車」でした。 以前は4台あったのそうですが、老朽化などで2台が引退。 写真はそのうちの1台。 (鉄…

食べても食べてもわからない

まだまだ「亀疑惑」で盛り上がってますが、 うちのクマーから「もう辞めれ」と禁止令が出ました。以前から亀の名前も聞きたくないと言ってたクマー。 いずれ自分たちに跳ね返ってくるんだから言うな、と。 さて。話は変わりますが。 最近気になってしかたな…

笑いの神が降りてきた!

今日もまだまだ続く亀田疑惑。 まぁ、ポケモンのゼニガメ以下ということは確かですが。 兄弟親ともども進化できなさそうさて。今日も仕事先でワイドショーやニュースを見ていたのですが、 どこも亀田疑惑がトップ。注目されてるねぇ良かったねぇ(棒読)。ど…

敬うだけが敬語じゃない

○亀田興、19歳で新王者に:時事通信 家族一同亀田兄弟にはいい感じを持っていないので、 テレビ主導でヘンに盛り上がっていた中継は一切見なかったのですが。 yahooや2ちゃんねるやら見ていると、グレー判定だったとかで。まぁ、判定が白黒グレーはともかく…

意向の不一致?

実は。日曜日派遣の担当者から 「土日も出ないと契約終わらすぞゴルァ」と連絡が入りました。 今まで「特例」で平日のみ勤務だったのを、 派遣先(つまり某プロバイダ)から、 土日も出てくれないと困る、ということになったらしい。 それ以前に自社エリア広…