ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューイヤー予選終了!08出場チーム発表

○九州実業団毎日駅伝 トヨタ自動車九州が優勝:毎日新聞 最後の九州実業団も終了しました。 こちらは山から下りてきた神様・ルーキー今井正人が活躍、 見事トヨタ自動車九州が初優勝。 2位の九電工も佐賀出身のルーキートリオ「Tすりぃ」が活躍、 九州は0…

箱根でも繰り返すこの上野ポリリズム

○国際千葉駅伝、日本が最終6区でケニアかわし優勝:読売新聞 仕事の休憩中(早飯だった・汗)に1区上野(中大)は見届けた千葉国際駅伝。 今年から男女混合駅伝となり、 男女混ぜちゃってどうなるか?と思われたが、 上野から福士師匠(ワコール)へ、 妙…

保科光作命の人が飲む酒≠保命酒

日帰り出張で土曜日福山へ行ってきました。 久々にマイク持って喋ってきました。そして、帰り交通費を福山駅にて精算してもらうことになったんですが。 経費を持っていた女の子が、「宏香さーん、1万円でおつりでお願いしたいんですけどー」タクシー移動の…

キャンパスでお会いしてるはずなんですけど

櫻井翔の仕切り振りに、中居くんや太一を脅かすものを感じる、 ワールドカップバレーボール。 今回不調だった柳本女子ジャパンの借りを返そうとしているのが、、 闘志と気持ち丸出しのプレーでおなじみ植田男子ジャパン。その植田ジャパンの象徴と言われてい…

テレビ中継見たけど大量繰り上げってどんだけ〜

○中国電力が12回目優勝:毎日新聞 今日行われた中国実業団の結果は以下のとおり。1位 中国電力 2位 JFEスチール 3位 マツダ 4位 中電工 5位 自衛隊山口 ===以上ニューイヤー駅伝出場権獲得=== 6位 自衛隊米子 7位 日新製鋼JFEは世羅高…

日清08ルーキー発見!

日体大のちびっこエース、北村聡くんが来年度から日清入りしますが、 ググってみたら、もう一人来年度日清入りを発見しました。東海大のサブエース、皆倉一馬くん!東海大工学部材料科学科HPの在校生からのメッセージにて、 日清内定が本人より発表されて…

混成○○復活希望

千葉陸協のHPに、 23日開催の千葉国際駅伝エントリーリストが出ております。今年から男女混合ってことになりますが、 日本代表は男子は尾方(中国電力)、野口(四国電力)の電力コンビと、 学生駅伝からは世陸代表竹澤(早大)とゆうたんこと上野裕一郎…

11月11日開催ニューイヤー予選結果

日曜日に開催された実業団駅伝(ニューイヤー予選)結果です。 結果はニューイヤー出場チーム(+入賞圏内)です。○東日本実業団駅伝 1位 日清食品(シード権) 2位 Honda 3位 コニカミノルタ(シード権) 4位 カネボウ(シード権) 5位 小森コー…

東日本実業団2連覇祭!

日清のブログでは東日本実業団連覇祭開催中です。 出場した選手のコメントも早くアップされ、 更新が去年より早くないか?と思いますが、 これも連覇のおかげでしょう。4区ゲディさんは病み上がりにもかかわらず区間賞。 今年も駅伝で各チームを蹴散らして…

祝・東日本実業団駅伝2連覇!天然王子切り込み祭!

○日清食品が2年連続3度目V:毎日新聞 やっぱりこれでしょう。祝日清食品東日本実業団2連覇!!駅伝皆勤賞がニューイヤーで途切れたアンカーポッチャマ慎悟ちゃんが、 笑顔満開でゴールテープを切っております。見事ゲディさん貯金を残して優勝できてよか…

速報:日清東日本二連覇!

日清食品が東日本実業団駅伝優勝!二連覇です!また追記します。詳しくは東京電力速報サイトをご覧ください。http://www.team-tepco.jp/ekiden/i/sokuhou/sokuhou_top.php

レギュラー争い激化の結果、連覇に向けてこんなん出ました

さて、明日行われる東日本実業団駅伝の日清食品エントリーです。 すでにキャプテン徳さんのブログにもご本人の出走区間が出てます。1区 板山 学 2区 徳本一善 3区 保科光作 4区 ガトゥニ・ゲディオン 5区 大島健太 6区 藤井周一 7区 佐藤慎悟ルーキー…

1194697358[駅伝]明日は仕事してるかどうかわかりません(汗)

まずは、こちらの前記事で中国実業団が11日と書いたのですが、 18日の間違いでした。訂正が遅くなり申し訳ありませんでした。さて。明日の東日本実業団駅伝、 エントリーが東京電力ブログに掲載されています。 さすが東日本実業団速報サイト、やることが…

日清インタ企画07:がんばれ後輩たち

本日は高見澤くんと北海道マラソンワンツーを決めたギタヒさん。 仙台育英高校の初期ケニア人留学生選手として活躍、 来年から外国人NG区間となる全国高校駅伝1区の区間記録ホルダーです。 そのため、現在も1区はギタヒさんだけでなく「日本人区間最高記…

日曜日は各地で駅伝の日

さて。11日は各地でニューイヤー予選が開催されます。 11日に開催されるのは東日本、中部北陸(同時開催)関西。 中国は18日、九州は23日です。 ※すみません!中国は18日開催でした!中国実業団駅伝はすでにエントリーが実業団連盟のHPにありま…

東日本実業団エントリー発表

日曜日に開催される東日本実業団駅伝の、 エントリーがブログに出てましたので、こちらでもご紹介します。 なお、エントリーは10名。徳本 一善 諏訪 利成 大西 雄三 板山 学 大島 健太 藤井 周一 佐藤 慎悟 ガトゥニ・ゲディオン 保科 光作 実井 謙二郎キ…

日本男子長距離の祈りの歌が聞こえてくる。

さて、一応明日は槇原敬之の新アルバム、 「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」(ひたすら長い)の発売日です。 すでに宏香さんのようにフライングで買っちゃった人も多いと思います。それぞれの曲については、フリーペーパーなどでも、 マッキ…

日清インタ企画07:走る証言者

久々の更新の日清インタ、本日は高見澤くんです。 毎度ケニア人留学生でおなじみの山梨学院大出身。 キャプテンとしてチームを引っ張っていました。 どちらかというと派手に目立つタイプではありませんでした。 日清では同期の藤井シューくんが派手だっただ…

夢の中で結果聞くわけにもいかず

全日本大学駅伝終了後、 ラジオ中継を聞こうとして即爆睡してしまったため、 高校駅伝広島県予選のネタがアップできずすみませんでした。結果は以下のとおりです。 ○男子 1位 世羅(全国大会進出) 2位 如水館 3位 西条農業 4位 沼田 5位 皆実 6位 広…

全日本大学駅伝結果

テレ朝スーパー表示分です。1位 駒澤大 2位 日本体育大 3位 中央大 4位 東海大 5位 早稲田大 6位 山梨学院大 ===以上シード権獲得=== 7位 日本大あとはHPにて確認をお願いします。あれだけ混戦した中継だったが、 今年の終わりはグダグダにな…

全日本大学駅伝:連覇決定

電波の混戦なのか指示なのかよくわかりませんが、 ようやく1号車に話がやってきました。どうも最後の話のようでしたが(汗)。徳本さんまずはお疲れ様です。 そして、優勝は駒大。2連覇決定です。 やっぱり、アンカー堺は即胴上げでした(汗)。お疲れのと…

全日本大学駅伝:あと少しでゴールですよ

そろそろゴールが近づいてきそうなのですが、 モグスがごぼう抜き祭から区間新祭となりそうです。 そのためには何としてもシード権は獲得したいところ。それにしても1号車声がない(汗)。 徳さん放置プレイ中(滝汗)。いいのかそれ・・・。

全日本大学駅伝:伊勢まであと少し

もうすぐゴールということで、 ゴール地点の伊勢神宮はかなり混み合ってきました。 すでに駒大のみなさんが大八木監督とともに体育座りで待ち構えてます(汗)。瀬古さんから「電話かける余裕あるね」とテレビの突っ込みが聞こえたのか、 大八木監督はすぐ携…

全日本大学駅伝:みんなまって〜!

渡会橋を渡り終えたあたりで変わると思ったのですが、 まず2位争いで日体大の北村がスパート。 そして、2大ちびっこエースの1人、東海大の伊達が、 「北村くんまって〜!勝負して〜!」と、 4位で渡会橋を通過していきました。日大が6位。 ってこの後ろ…

全日本大学駅伝:後ろは大変みたいですが

渡会橋を渡るトップ駒大・堺の後ろでは、 モグス伊勢ごぼう抜き祭好評開催中、 そしてちびっこ北村が中大にぴったりついて抜くタイミングを狙ってます。そんな混戦ぶりが影響されたのか、 渡会橋担当アナがしゃべろうとしたのに、 「つながりませんねー」と…

全日本大学駅伝:伊勢ごぼう抜き祭2回戦開始

上野のゆうたんに続いてモグスによる伊勢ごぼう抜き祭スタート。 大東大を抜いたあたりから確率変動が起こったように次々抜いていくモグス。 これは上野の8人を超えるかどうか注目です。 今日は気合を入れてピンクのシューズで登場したモグス、 これは二桁…

全日本大学駅伝:間もなくごぼう抜き祭

それにしてもCMぶつ切りが多い(汗)。 こちらとしてはネタ錬るのにいいのですが、 CM明けで順位が変わってしまうと、また練り直しです。今年は多すぎる・・・。さて、モグスがちょっとだけ映ってCMだったですが。 でも、駅伝の中継にサッカーネタはど…

全日本大学駅伝:モグス伊勢ごぼう抜き祭

伊勢もアンカーに突入。 モグスの伊勢ごぼう抜き祭はすでにスタートしてます。 ごぼう抜き祭は上野で終わりません(笑)。大量繰り上げスタートだったんですが、 なんと、早大に東海のちびっこエース・伊達が迫ってきました。 出雲での風邪も回復、 伊勢の最…

全日本大学駅伝:上野から引き継ぐもの

拓大の躍進にびっくりしていたら、 日体大ちびっこエースの北村が早大を抜き3位に。そして松阪には山学大モグスがアンカーが登場。上野のゆうたん伊勢ごぼう抜き祭を引き継ぐモグスに注目。

全日本大学駅伝:混戦のアンカー勝負

駒大堺が出発して2分後、2位中大が通過。 3位早大。瀬古さんの暴走を止めてやってください。 早大あたりから混戦が予想されますが、 ちびっこ対決は先にスタートしたのは日体大北村。 そし北村とおよそ30秒くらいの差で東海大伊達が出発。トップの堺と…