ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦でがんばってきました

現在も放送中のTBSの長時間特番・オールスター感謝祭。 おなじみ企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に、 今年もワイナイナ(アミノバイタルAC)が登場。 実は午前中の「王様のブランチ」にも出演したワイナイナ。 コニカ時代から優香の大ファンと公言して…

ウサギにも分かる捏造

○関西テレビが「あるある」訂正放送=捏造・改ざんなど15件:時事通信 今日の22時から15分間放送された「発掘!あるある大事典」訂正放送。 前回の訂正放送はYouTubeで見たのだが、 寝ようとしてた祖母が「これを見て寝る」ということで、 人間2人と、今日は…

山の神様、福岡へ

○駅伝の今井、トヨタ九州へ:時事通信 「山の神様」今井正人(順大)のトヨタ自動車九州入社会見が行われた。 入社後はマラソンに取り組み、ロンドン五輪を目指すとのこと。そういえば、土曜日にトヨタ自動車九州の看板を見つけて大喜びしてましたが、 電話…

アクシデントじゃなかったのね

マラソン・駅伝解説でおなじみ金哲彦さんのブログによりますと、 日清プロフから消えた小川博之選手ですが、 JALグランドサービスへ移籍したそうで。 日清⇒JALといえば神屋伸行さん(現武蔵野学院大・短大監督)もでしたね。 ヱスビー食品からの移籍組…

福岡にきてます。

ここの辺り、実は20年くらい前に住んでました。それだけ年月は過ぎたんだなー、としみじみ。飲み会に行く途中に見つけました。山の神さまが来月入るよなぁ。

今年からみどりの日でなく昭和の日になるらしい

日清の大会スケジュールが更新され、 4月29日恒例の織田記念陸上男子10000mに、 徳本一善と大島健太の同級生コンビがエントリーしております。去年仕事で行けなかった織田記念ですが、 今年はすでに1月から「この日休みます!」と宣言しておりました(爆…

約束の場所はやっぱり裁判所

○槙原「証拠出せ」松本零士氏訴える:日刊スポーツ まだ終わってなかった「約束の場所」盗作問題。 結局盗作といわれた槇原敬之が、松本零士を証拠提出を求めて提訴。 ネットであれだけ話題となっていつの間にやら鎮火したように思いましたが、 実は水面下で…

先行リニューアル!

日清食品のHPが今日の午後あたりから全面リニューアル。 全面リニューアルに伴い、陸上競技部のページも新しくなっています。 ここ2〜3日小川博之選手のプロフが落ちていたのですが、 新しいページではオダギリ風味の小川さんがいるので、 どうも更新の…

大きなお友達の中では金メダル

○世界水泳・日本が銀メダル獲得:時事通信 松岡修造の成長具合が見られる世界水泳中継。 飛び込みもやっているのだが、今のところメインはシンクロ。 チーム・テクニカル・ルーティンで日本が銀メダルを獲得。 シンクロの主要種目のメダルをほぼ獲得した。今…

久々にまとめ読み

クマーが毎月もらって帰ってくれる月陸です。 (奪取という説もありますが・汗) ここ最近仕事が忙しく、今日はまとめてもらってきてくれました。クマーより先に読むと秒殺される為、 普通読み終わったのを確認するのですが、 今日はクマーが寝ているスキに…

詳報を待ちたい

日清のプロフィールページがなんかヘンだ、と思っていたら、 小川博之選手のプロフがごっそり抜けておりました(爆)。3月末でチームを離れるはつをさんこと北田初男選手は、 まだ残ってるんですけど、どうなったんだろう・・・。

判定は難しい

昨日、モーニング娘。に中国人メンバー加入のネタを書いた際に、 「年齢がイヴニング先生のストライクゾーンには入ってない」と書きましたが。すいません、訂正します(滝汗)。ジュンジュンがストライクなんですか。

馬軍団を思い出す

○モー娘。アジア進出の起爆剤!ジュンジュン、リンリンが新加入:サンケイスポーツ ここ最近陸上ネタが多発しましたが、久々につれづれネタです。光井愛佳が新メンバーだとようやく認識されつつあるモーニング娘。ですが(ぉぃ)、 なんと中国人2人が加入す…

U−23日本男子マラソン代表

○男子マラソン再興へ「U23」計画:日刊スポーツ 瀬古・宗世代と今の世代との温度と意識の差が妙に心配だと言われた、 日本陸連男子長距離・マラソン研修会。 そのなかで陸連はU−23世代の選手をメインに育成することを発表した。 日本男子長距離の重要保…

尾方さーん

休憩中通りかかった中国電力本社。先月くらいまで、ロビーにニューイヤー関連の展示がありましたが、立ち寄ったら無くなっていますた。

HPトップはもらった!

○諏訪、土佐、橋本ら選出−大阪世界陸上マラソン:時事通信 本日大阪世界陸上マラソン日本代表が陸連から発表。 携帯からアップしていたのですが、 改めて大阪世界陸上マラソン日本代表です。 カッコ内は所属チーム名/選考の決め手となった大会です。 (女子…

トップはもらった

日清陸上部のトップに、先日世界クロカン代表・松村拓希が登場。 スタッフ日誌には松村喜びのコメントも載っています。 結果を恐れず、ぶつかって行きたいというあたり、 さすが日清切り込み隊長です。駒大時代は駅伝よりトラック中心に活躍しましたが、 日…

日清の切り込み隊長、日本の切り込み隊長に

○世界選手権に小野ら=クロスカントリー:時事通信 24日にケニアで開催される世界クロカン日本代表が発表され、 日清食品から切り込み隊長・松村拓希が選ばれました。 去年の徳本副キャプテンに続き日清から2年連続代表入りしています。マラソンでは諏訪…

父ちゃん頑張ったよ!

日清スタッフ日誌によりますと、 実井さん8位入賞が毎日新聞関西版に出たそうです。 競技場のスタート・ゴールで実況アナと金さんを驚かせた実井さん。 「ベテランですよ!コーチ兼任ですよ!」とふたりで連呼したことから、 日本人トップの久保田満(旭化…

公開スタジオによくある風景

帰宅途中に通る地下街の公開スタジオにすごい人だかり。 ラジオ番組に出演したゲストに集まったファンらしいが。誰なんだろう。「ごめん、わからん。誰?」と聞くと、 ここにいる全員に凄く怒られそうな勢いだったので、 家に帰って調べます。ちなみにゲスト…

あと2分、あと2度・・・。

○ラマダニが初優勝 一般参加の久保田、日本勢最高6位−びわ湖マラソン:時事通信 スタート時の気温が17℃と言う実はかなり暑かったびわ湖毎日マラソン。 どんなに暑かったかというと、オープニングでメイン実況冨坂アナ・解説金哲彦さんが、 観客の中で半袖の…

見られるとは思わなかった

休憩時間がうまく取れて、30kmあたりからびわ湖毎日を見ております。日本人トップはYKKの西村、三菱重工長崎の阿部に絞られたようす。初マラソンのコニカミノルタ坪田は残念ながら遅れました。アフリカ勢がやはりトップ。JFEのカギカ、粘ってほしいなぁ。

来月入社予定です07年度版

日清食品07年度・4月入社内定選手のご紹介です。 来月入社予定はこちらの2人となりました。○保科光作(日本体育大) ○梅野大地(福岡・八女工業高校)梅野選手はチーム久々の日本人高卒選手。主に中距離で活躍した選手です。 去年のインターハイでは準決…

あと4人って言われても

○小島兄弟ら意欲 初マラソン坪田も強気−びわ湖マラソン:時事通信 まずは。すみません、しばらく放置しておりました(汗)。平日仕事関係者も多く見ている為、 仕事などが多忙だったもので、といういいわけは通用しません(汗)。 しかし、その間も色々ネタ…