ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来月入社予定です07年度版

日清食品07年度・4月入社内定選手のご紹介です。
来月入社予定はこちらの2人となりました。

○保科光作(日本体育大
○梅野大地(福岡・八女工業高校)

梅野選手はチーム久々の日本人高卒選手。主に中距離で活躍した選手です。
去年のインターハイでは準決勝(5000m)まで進んでいます。
白水監督が選手の育成計画を4年単位で考えられるので(インタビュー参照)、
北京以降のオリンピック、世界陸上へ向けて育成していくのでは?と思われます。

もう一人の新人・保科選手は1年生から日体大の大学駅伝エースとして活躍。
4年連続箱根2区を担当するなど、日体大を引っ張ってきた選手です。
今年の箱根駅伝では総合4位と日体大復活の立役者としてがんばりました。
都道府県対抗駅伝でも宮城県のアンカーで活躍、
走っているところもリラックスしているところも実際に見ましたが、
強気そうなところがかなりいい感じです(笑)。
来年ニューイヤーの優勝へのリベンジにはぴったりの即戦力となるか注目。

保科・梅野の07ルーキーコンビには、
2年目のゲディオン、丸山くん、そして慎悟ちゃんとともに、
日清若手勢として駅伝シーズンにチームをどんどん盛り上げてもらいたいですね。
もちろん、今月終わりごろからスタートするトラックでも注目です。