ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に熱出した

昨日、夜あたりから喉がチクチク痛かったのだが・・・。 クマーに「風邪の引きかけにはビタミンCじゃ!」と言われ、 C1000タケダのレモンウォーターでビタミン剤を大量に流し込み、 ヴィックスの加湿器をフル稼働させて早めに寝たんだけど。今朝体温を…

サングラス+MP3プレーヤー=THUMP

オークリーが最新作「OAKLEY THUMP」を発表。 なんとサングラスにデジタルオーディオプレーヤーがついていて、 128MBと256MB(こちらはレンズが可動)の2種類が選べる。 重さも52gと軽量(多分デジタルプレーヤーの中でも軽量では?)。 しか…

大学女子駅伝を盛り上げよう

本日全日本大学女子駅伝@大阪。 こちらは西日本勢がかなりがんばっていて、 立命大が連覇。うーん。同じ「全日本大学」なのに、 伊勢の男子とは違うマターリ感が流れるのはどうしてだろう(汗)。 正直今年の伊勢は駒澤大完全勝利だったので、 クマーからす…

タシカニはいつも私のそばに

ただいま日清カップヌードルしお「タシカニ」キャンペーン中。 この日清新キャラ・タシカニとは? 人の話に確信を持って同意するときに突然現れるニューキャラクター。 両手のハサミを「カン!カン!」と鳴らしながら「タシカニ!」の言葉を発し、 すぐさま…

花は一緒ならば

どうしても「世界に一つだけの花」が真っ先に思い浮かぶマッキーですが。 この曲以前にも「witch hezel」「桜坂」などの花がついた歌がありまして。 (ちなみに「桜坂」は福山雅治の前に出されている)そういえば、今日の「ベストヒット歌謡祭2004」(旧…

プレイしません勝つまでは

日清副キャプテン北田初男(はつをさん)、 今日発売のドラクエ8を来年ニューイヤーまで封印宣言!来年ってあと1ヶ月なんですが。 日清といえば前回の東日本実業団駅伝で惨敗の4位。 コニカミノルタだけでなく、ホンダと富士通にもやられてますからねぇ・…

Doraemon=Broadband

○FCCサイトにどこかで見たキャラ?:ITmediaニュース どこのブログでも取り上げてると思うんですが(汗)。実際見て面白かったので。FCCとは米国連邦通信委員会の略。 話題になっているのは、こちらのFCCの子供向けサイトのキャラ。 ちなみにキャラ…

こういうところでorz

夕方、出かけようとしてメイクしつつテレビを見ていたら、 こんなニュースが。○CD渡し女子高生にわいせつ行為、中国放送社員を逮捕:読売新聞びっくりしたよ、この人、顔と名前知ってるよぉ(汗)。描いてた眉毛が動揺で変になってしまったよ、ということ…

もう槇原には食われたくないbySMAP

○紅白出場者決定:サンケイスポーツ速報結局SMAPと槇原敬之の抱き合わせは実現せず。 多分SMAP枠が空いているのでまだ分かりませんが、 「チキンライス」の様子見と言う可能性も無きにしも非ず。 「やっぱりウチは前科者はいいや〜♪」ってことでしょうか(チ…

そんなに水を差したいか

○ペ・ヨンジュン−NHK、「紅白」出演めぐり接触中?:中央日報日本語版 まだまだ続くヨン様とNHKの激しい攻防戦。 日本の報道がダメなら本場韓国の報道はどうなのか?とのぞいてみると、 ペ・ヨンジュンサイドが相当NHKのごり押しに困っている様子。 「フ…

教科:日本語 ヒアリング有 時間:60分

○「日本語力」低下・4年制私大、国立さえ「留学生以下」:産経新聞 この調査は多分ペーパーテストだと思うんですが、 「聞き取りテスト」もやってみてほしかったなぁ。出題例からいうと 「懐柔する」を「怪獣する」って聞いて、 頭混乱する学生も多発しそう…

恐怖のニューイヤーテーマソング

えーとあややの偽サインネタで、 「俺は(メロン記念日・柴田)あゆみの愛が手渡しで欲しいんだー!」と、 茨城の小森コーポレーション練習拠点の中心で叫ぶ小森Kさんから(長)、 こんなコメントを聞いて思い出しました。東日本実業団駅伝のTBSのアンケー…

国際千葉駅伝雑感:めざまし体操コスプレしましょうか(渋井)

男子も女子も国際千葉駅伝はエチオピアのアベック連覇。 通訳さんが大木凡人みたいでしたが(汗)。 やっぱりエチオピア強すぎる。 なんかピョコピョコと飛ぶように走るのはエチオピアとケニアの特徴なのかなー。 ちなみにケニアは女子も日本のチームにいる…

国際千葉駅伝雑感:あの男再び

アテネ3兄弟こと油谷(中国電力)、諏訪(日清食品)、国近(ヱスビー食品)の かなりゴージャスメンバーが走る国際千葉駅伝男子。 しかも、アンカーはまた出雲大学駅伝に続き、 テレビ静岡の鈴木アナ! いやー、鈴木アナはノーマークだった(汗)。 突っ込…

さいたまは燃えてるがちばは萌えてるぞ

本日国際千葉駅伝。男子メンバー日本代表選手もすごいですが、 学生選抜も鼻血出そうな位豪華メンバーで(爆)。 白濱(徳山大)、田子(立命大)、 そいして上野(中大)と松岡(順大)が、 一緒に走る! ※タイプミスでもお分かりいただける通り、かなり興…

引っかかったらコソーリ連絡ください

○中3女子生徒がネット詐欺「やってみたら案外簡単」:共同通信 モーニング娘。や松浦亜弥のサインを偽造し、ネットオークションで売って、 120万も稼いだそうで(被害者は63人)。 それって私の前職場の平均年収じゃ(爆)。ちなみに、犯人グループは…

女子高生のダイエット指導

うちのクマーが陸上を指導している高校の女子部員は、 陸上をするにしては十分すぎるほどのムチムチ体型。 表現すると全員加護ちゃん。 (私も何度か試合で会ってるので。あとたまに小川麻琴もチラホラ) そりゃ毎日ジュース飲んでお菓子食べてるとそうなる…

「カタ」をおいしく食べてみよう

弟が借金のカタというか、支払いのカタということで、 こんにゃく60袋もって帰ってきた(汗)。 さすが某運送会社サービスドライバー。 何もって帰るか分かりません(汗)。・・・あまりにも大量のこんにゃく。 どーしましょうか。ならゆでて味噌付けて食…

たる募金してきた

今日はイベント先の下見をして(初めてのところだったので)、 ぶらぶら歩き回っていると、カープ新球場のたる募金を発見。 そういえばもうスタートしたのかー。前にネタにしたんだけどなー。一応少しの気持ちながら小額募金させていただく。 新球場が出来た…

クマー、とうとうFOMAにする

クマーこと父親がとうとう長年使っていたP211iに別れを告げ、 FOMAらくらくホン(F800iES)に。 まぁ、通話料が安かった上に、 割り引き使い放題でかなり本体が安かったのもあるが(爆)。しかも現在年末会員セールでかなりの割引・・・1万以上も引いて…

ドラえもんで分かる年代差

○ドラえもんの声が交代へ・大山のぶ代さん来春降板:共同通信今朝、中国新聞のニュースを見てびっくりしたのがこれ。 ちなみに降板はドラえもんだけでなく、 のび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンの メインキャラ5人全員が降板。来春にはリニューアル…

CDTVには出なかったのだが

○氣志團ギタリストくも膜下出血で入院:スポーツ報知氣志團には2人ギタリストがいるのだが、 入院したのは小さいほうのランマこと星グランマニエ。 でかい西園寺瞳かと思ったんですが(汗)。どうも酔っ払って倒れたときに頭を打ち、くも膜下出血になった様…

ニューイヤー初出場獲得は海田の自衛隊

本日は世羅で中国実業団駅伝。 スタートゴールは今回男子で高校駅伝全国大会の切符を手に入れた 県立世羅高校グラウンド。 町長さんも来るわ、太鼓ドンドンで盛り上がっていますが。 見に行こうかと思ったが、朝方腹痛で起きられず(汗)。 周辺の交通事情も…

昔のマックと今のマック

○女子高生に受けた日本マクドナルド新CM:オリコン私がマックでバイトしてた頃は、 安定企業ということもあって、CMもそんなに力をいれないいわば「優等生CM」。 マネージャー職までやってた割には、 「なんかCMがつまんない会社だなぁ」 と思ってま…

松本人志、NHKをおびやかす

とうとう出ました浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」。さすがにファンといいつつ、こういう「企画もの」はあまり手が伸びたりしないのですが、 今回はさすがに購入(汗)。買ったCD売り場のお姉さんから、 「この曲いいよね〜、特に松ちゃんの歌詞!」 と…

これはただの「分かりにくい」例え話

昨日駒大顔がどうたらこうたら、という話をしたのですが、 そういえば「駅伝で例えて分かった話」というのがもうひとつ。それはミキティこと藤本美貴が、 ソロからモーニング娘。に加入することが決まったときのこと。 今やミキティといえば、藤本美貴よりも…

5夜連続徹夜決定

テレビ朝日45周年ドラマ「弟」 石原裕次郎ファンでもあるクマーはもちろんチェックしている。 しかも、念には念を入れて、 ビデオ予約とパソ予約の両方で万全体制。でも、親パソはテレビチューナーがついているものの、 訳あってアンテナ線を取り付けてい…

あんたが「君が代」歌うなんて100年早いのよ!

今回のサッカーW杯予選日本-シンガポール戦の国歌斉唱は、 なんとあの夏木マリ。 夏木さんといえば「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の声や、 舞台でもおなじみだが、 やっぱり最近のヒットといえば、 明治ショパンの 「あんたがショパンを口にするのは100年…

韓国の小ネタっとぉ(桂小枝調)

このタイトルの読み方は「探偵!ナイトスクープ」などを参考に(汗)。 今日はネタ2発。○ソン入隊に日本から激励ツアー:スポニチアネックス 以前ネタにした、韓国で兵役逃れをした人気俳優のソン・スンホンが めでたく?入隊したそうで。 韓国のマスコミが…

幸せなニュース。自分の回りには少ない。

○新聞が運んだHAPPYNEWS2004募集:日本新聞協会NEWSといっても、決して森進一の息子が以前いたグループ、でありません。4月以降の新聞を読んでもっとも幸せになったニュースを募集しているんだとか。 応募は郵送かWEB。うーん、新聞読…