ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

韓国の小ネタっとぉ(桂小枝調)

このタイトルの読み方は「探偵!ナイトスクープ」などを参考に(汗)。
今日はネタ2発。

○ソン入隊に日本から激励ツアー:スポニチアネックス
以前ネタにした、韓国で兵役逃れをした人気俳優のソン・スンホン
めでたく?入隊したそうで。
韓国のマスコミが集中する中、なんと日本のファンが駆けつけたとのこと。
なんか旅行社が企画したらしい。
いくら人気があるってそういうの商売にするってどうかと思うが(汗)。

もー、ここまで来ると、
ソン本人がめちゃくちゃ嫌なんじゃないだろうか。
「お願いだから黙って静かに入隊させて」って、
心の中で叫んでるよ、ママン。

韓国の兵役期間は基本2年間で、何らかの活躍での「特赦」もあり。
02年のワールドカップでは、ベスト4入りした韓国イレブンの兵役期間が大幅短縮。
アン・ジョンファン(横浜)は兵役期間が1,2週間ほど。
兵役は「国民の義務」とはいえ、若い男子にはつらーい期間なんだとか(汗)。


○おすぎ毒舌全開「ヨン様斬り!!」:スポニチアネックス
さすが日本最強の双子、おすぎとピーコ。ヨン様も「肉厚」とばっさり。
この後のスピルバーグの斬り方がすごいのでこれはサックリかも(汗)。
以前「ザ情報ツウ」で麻木久仁子が、
冬のソナタのどこが面白いの?」と発言したとたん、
ヨン様ファンから抗議のメールや手紙を受け取ったり、
「オロナミンC」で共演した上戸彩が、
ぺ・ヨンジュンと一緒に出ているだけで、見ず知らずのファンにイヤミを言われ、
かなり困惑していた、というのもありましたが。

おすぎなら、
ファンに抗議されたりイヤミ言われても、
平気どころか、逆に斬って凹ましそうだ。

ちなみに、うちの祖母は、
「おすぎとピーコ、どっちが兄、いや姉なん?」
テレビを見ながら毎度聞いてくる。

うーん、どっちだったっけ・・・(汗)。