ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューイヤー駅伝07出場確定チーム

とりあえず確定分です。 尚、表記は今年の各地区実業団駅伝(ニューイヤー予選)の順位順です。 (東日本のみシード権→予選通過の順です)○東日本実業団 ・日清食品 ・ホンダ ・富士通 ・コニカミノルタ ・ヤクルト ・SUBARU ・日産自動車 ・小森コー…

ニューイヤー出揃う

九州実業団駅伝昨日でした(大汗)。 千葉国際駅伝の「ケニア日本選抜」の走りに目が行っていたあまり・・・。さて。結果は以下の通りです。○九州実業団朝日駅伝 優勝 安川電機 2位 旭化成 3位 九電工 4位 トヨタ自動車九州 5位 三菱重工長崎 6位 西鉄 …

そりゃケニア優勝するわ

千葉国際駅伝は男女ともにケニアがアベック優勝。 今改めてビデオを見ているのですが。1区マサシ(スズキ)が飛び出して、 だれもついて行けない時点で、 もうケニア優勝確定だったんですけど(大汗)。まぁ。仕方ないです。さて。ケニア代表といえば、 2…

変なことを思い出す

今朝「めざましテレビ」を見ながら掃除をしていたら、 バンホーテンココアのCMで槇原敬之の「素直」が流れておりました。 マッキーHPにも告知はされてない様子ですが、 これはどうもマッキーに違いないということで。「素直」というとどうしても。このジ…

予想通りだと思いますが

本日は中国実業団駅伝。速報をアップするつもりだったのですが、 お仕事が途中で抜けられずアップできませんでした。 待っていた皆さんごめんなさい。アップしなくても大体想像できると思いますが、 結果は以下の通りです。○中国実業団駅伝 優勝4:04:29中国…

放送センターをめぐる争い(水面下)

○日テレ船越アナ、セクハラ異動:日刊スポーツ 以前こちらでもお伝えした日テレ船越雅史アナのセクハラ騒動。 セクハラ発覚→番組降板→アナ降格となっていましたが、 12月でコンプライアンス(法令順守)推進室へ異動が決定。 箱根前に復帰か、と思われてい…

今年も再び。

国際千葉駅伝に出場する日本チームのエントリーが発表。 佐藤敦之(中国電力)と佐藤悠基(東海大)の「W佐藤」も注目だが、 佐藤悠基をはじめ、竹沢(早大)、ちびっ子伊達(東海大)と、 大学生を中心としたメンバー構成。 そして、前回ほとんど日本の実…

痛むのは心じゃない

コメント欄にも書いたのですが、 先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 心療内科へいつもの診察に行ったところ、「インフルエンザ予防接種受付中」去年かからなかったとはいえ、受けるの忘れてたからなぁ。 今年は年末にイベントの仕事が立て込…

ゆっくり、ゆったり

今日は休日出勤。こんな時は気持ちがへこみそうになるので、会社近くの紅茶専門店で休憩。写真は風邪にいいマローブルーのハーブティ。うーん、綺麗な色。実はこのお店、某放送局のテナントに入ってます。スタジオでは殺気がただようのに、ここは時間がおだ…

実業団駅伝:各地の結果をお伝えします

日清効果か?こちらのブログがとんでもないヒット数になっております。 お越しいただいた皆さん、ありがとうございます。さて。各地の結果はどうなっとるんじゃ!という皆さんの隠れた声にお答えして、 東日本以外の実業団駅伝結果です。○関西実業団 優勝3:5…

ニューイヤーへ向けて好発進!

祝!日清食品東日本実業団駅伝優勝!おめでとうございます! 選手の皆さんも、サポートチームの皆さんも、 お疲れ様でした!!4年前と言うとアンカー徳本くんが、まだルーキーだった頃。 それが今では副キャプテンとしてチームを引っ張る立場に。 あれから…

速報:東日本実業団

東日本実業団駅伝は日清食品が優勝しました!また、詳しくお伝えします。ソースは東京電力携帯サイトより。

東日本実業団駅伝区間エントリー

明日行われる東日本実業団駅伝区間エントリーが決まりました。 (提供:はつをさん多謝!!)日清食品は以下の通りです。1区:佐藤慎悟(ポッチャマ) 2区:大島健太 3区:松村拓希 4区:ガトゥニ・ゲディオン 5区:奈良修 6区:大西雄三 7区:徳本一…

福岡国際に招待されました

○福岡国際マラソン ゲブレシラシエと藤田、諏訪らが出場:毎日新聞 来月3日に開催される福岡国際マラソンの招待選手が発表。○海外招待 ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア) ジャウアド・ガリブ(モロッコ) ポール・ビウォット(ケニア) ドミトロ・バラ…

ニューイヤー予選スタート

12日から各地でニューイヤー駅伝予選にあたる、 各地区実業団駅伝が開催されます。 とりあえず各地区日程をピックアップしてみました。11/12 東日本 中部・北陸 関西 11/19 中国 11/23 九州 注目している東日本・中国は、 また別記事でエントリーをアップ…

選手以上の情熱を持って

日清インタ企画は大トリ・白水監督の登場。 とうとう最後になってしまいました。選手のインタビューでもお分かりかと思いますが、 毎日「負けず嫌い王決定戦」が行われているのでは?と思うほど、 実力だけでなく強烈な個性、そして負けず嫌いが集まった日清…

通学路で強くなってきた

日清インタビュー企画、最後の選手はケニアからやってきた新人ゲディオン。 チーム最年少となります(20歳)。 日本に来たのは今回が初めてなのだそうで、 ケニアとの時差があることに驚き、 初夏まで(!)ダウンジャケットが手放せなかったとか。ケニア…

お約束の場所は裁判所

○楽曲「約束の場所」の歌詞に関して:makiharanoriyuki.com(槇原敬之公式HP) 槇原敬之と松本零士の盗作論争ですが。どうも「銀河鉄道999訴訟」 または「約束の場所訴訟」となりそうです。マスコミなどでひとしきり「主張」したのちに、 収束を宣言し…

敬三の開運片付け&練習術!

日清インタ企画は慎悟ちゃんこと佐藤慎悟に続いて、 新卒組から丸山敬三が登場。 残るは最年少ゲディオンだけとなりました。丸山くんも佐藤くん同様、ここ最近の大学駅伝中継ではおなじみの選手。 記憶に新しいところといえば箱根駅伝81回大会(2005年…

広島県高校駅伝結果:坂口さん、すまんかった

本日行われた高校駅伝広島予選は、 男女ともに世羅高校が優勝。 都大路にはアベックで出場となります。 また結果がアップされ次第貼り付けます。さて、追記となりますが広島では全日本大学駅伝のラジオ中継はネットされず、 (元々全国ネットではないようだ…

全日本大学駅伝結果

テレビ中継確認のゴール順。 正式結果はこちら。1 駒大 2 日大 3 中大 4 順大 5 山梨学院大 ※モグスは8区区間新記録更新 6 日体大以上来年度シード権獲得7 亜大 8 東洋大 9 第一工業大 10城西大 11大東大 最後、FAX担当の久保田アナを「徳…

全日本大学駅伝:2年ぶりの藤色

優勝は駒大。全日本の優勝は2年ぶり。 去年は無冠と言う悔しい結果、今年は新生駒大として全日本で1勝をあげました。

全日本大学駅伝:モグスの影響はここまで

モグス(山学大)は亜大も捕らえ、シード圏内に突入。 区間新もかかってきました。さて。モグスがごぼう抜き祭を行う中、 こちらでも大変なことが。あずさん大脱走。2階へ突き進み、宏香さんの部屋へ。 「駅伝ばかり見てないであたちと遊べ!!」と大暴れ。…

全日本大学駅伝:花火上がる

先頭の選手が度会橋を通過したところで号砲。 駒大と日大の差が迫るが、どうなるんだろう。今年もテレ朝の中継実況が混乱している・・・(汗)。

全日本大学駅伝:後ろから迫るもの

モグス(山学大)がどんどん順位を上げる中、 今井(順大)も中大・東洋大を射程圏内にとらえた様子。 後半何が起こるかわからないが。

全日本大学駅伝:モグスさん祭開催

先ほど中継所を出たばかりのモグス(山学大)がごぼう抜き祭スタート開始。 早速大東大を抜いて先を行くチームを追っていっております。モグスには渡辺康幸(早大・現監督)の区間記録更新への期待が高まりますが。 最近スキンヘッドにしたモグス。 これも気…

全日本大学駅伝:最後の最後。

7区は駒大がトップ。 そしてアンカーにモグスを控える山学大がどんどん抜いてきていて、 8区はかなり激戦になるであろうという様相。このまま駒大一人旅、とはうまく行かないところになるか。

全日本大学駅伝:アンカーで何かが起こる(はず)

7区も間もなく終盤、牛でおなじみ松阪に入りました。 そろそろアンカーが待っている頃。 駒大は驚異的な「脚力」の堺。 そして山学大モグス、順大の今井、日体大保科もアンカーで登場。 これはアンカー勝負もありそうです。応援FAXはOB・関係者のFA…

全日本大学駅伝:広島ではテレビだけ

コメント欄でもありましたが、 文化放送の全国大学駅伝中継は広島ではネットされてません(汗)。 この時間から高校駅伝予選中継の為なんですね。放送している中国放送は都道府県対抗男子駅伝のラジオ担当の為なのか、 NHKが高校野球を放送しているためな…

全日本大学駅伝:昼ごはん中断後。

昼ごはん終了。ニュースも終わってました。さて、駒大は見事に日大を引き離しトップに。 日大は3位の東洋大にも迫られピンチに。 4位も中大と順大の争い。 昼ごはんを食べている間にここまで変わってきましたか。それにしても、沿道で旗持っていたダイハツ…