ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

お約束の場所は裁判所

○楽曲「約束の場所」の歌詞に関して:makiharanoriyuki.com(槇原敬之公式HP)
槇原敬之松本零士の盗作論争ですが。

どうも「銀河鉄道999訴訟」
または「約束の場所訴訟」となりそうです。

マスコミなどでひとしきり「主張」したのちに、
収束を宣言した松本氏に対し、
沈黙を続けてきたマッキーサイドが公式コメントをHPに発表。
裁判として争うことも視野に含め松本氏へ謝罪を求める姿勢を明らかに。

どっちの言い分が正しいか?というyahoo!投票では、
マッキーが正しいという結果となったが。

私としては。

週刊誌はともかく、
「スッキリ!」→「サンデージャポン」→「アッコにおまかせ!」に、
出演しちゃった時点で「収束」はダメになっちゃったのではないかと。

マッキーサイドの対応が問題視されていたが、
どっちかというと松本さんのこの後の対応が、
結局こじれ、裁判も辞さない状況に転化してしまったのでは?と思う。

どちらも仕事先で見ていたのだが(すいません)、
「これじゃマッキーも穏便に対応できないだろ・・・」と
松本氏の「主張」を見て思ったり。

こうなったらどっちが正しいとか謝罪しろというのではなく。
第3者に冷静に判断してもらい、対応を委ねてみてはどうだろうか。
松本氏はまだマスコミ各紙に「主張」を続けているようであるし、
再度槇原氏に謝罪を要求しているようだが。

どうしても裁判所がいやなら拓大でもいいですよ(しつこい)。