ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまずベルリンまではこれで行くそうで

一度削除した記事なのですが、改めてアップします。○山本高広 織田のモノマネ「封鎖できませーん!」:スポーツ報知 事務所サイドからの規制要請などありました、 「山本高広の織田ものまね騒動」。 こちらも一度アップしたのですが、 「憶測だけのミスリー…

あ、自分オーバー30

体調良くなりTSUTAYAに行ってみたら、安部礼司のアナウンスが。いや、ここにある棚はツボ。

NHK杯だからね

急きょお仕事がなくなってしまい、 事務所のほうから配慮で土日バックアップ業務に入っています。 (何度も言うがドタキャンとか急病のピンチヒッターね) 風邪も熱は下がったものの、 以前肋骨の疲労骨折を起こした乾いたセキと、 だるさがちょっと残ってい…

メダル貰ってから好みが変わりました

○ワンジル、CMで安めぐみと共演したい:サンケイスポーツ 北京五輪で金メダル獲得後、トヨタ自動車九州を退社、 所属先を明治製菓・ザバスとなったサムエル・ワンジル。 28日に契約発表を行った。 1年契約ということだが、ロンドン五輪までのサポートと…

今年は前倒し

昨日からのどが痛いなと思っていたら、 どうもだるい。のどについては3連休ぶっ続けでナレーターをやっていたのもあるが、 (っても仕事の6割が販売応援で4割が店内放送) どうも仕事で痛めたという様子ではない。クマーが「どーも頭が痛い、風邪引いたか…

日清パイオニアはつをさん

日清のブログにて白水昭興監督が秩父宮章受章のお祝い会の記事がアップされました。 白水監督と言えば、リッカーにはじまり、 日産自動車→ダイエー→富士通にで選手を指導。 現在は日清食品→日清食品グループの監督として指導、 30年以上にわたり、陸上の発…

受信料ボイコット回避

○紅白歌合戦出場歌手:NHK ニューイヤー駅伝前のお約束、紅白歌合戦の出場歌手が発表。 NHKオンラインの文字がすべて画像データなので、 気になる歌手はリンクから見てください(ぉぃ)。ほぼ紅白当確と言われていたジェロと青山テルマ、 去年のアキバ…

09ニューイヤー駅伝出場チームはこちら

09年ニューイヤー出場チームです。 各実業団予選順位トップから並べています。○東日本 ・Honda ・コニカミノルタ ・日清食品グループ(旧:日清食品) ・カネボウ ・富士通 ・ヤクルト ・JALグランドサービス ・小森コーポレーション ・日立電線 ・JR…

ニューイヤー全チーム揃いました

○スズキに代わり愛知電機、八千代工業:時事通信 11日に陸上部の乗用車がほかの車と衝突事故を起こしてしまい、 全日本実業団女子駅伝、ニューイヤー駅伝の出場を辞退したスズキ。 その空いたスズキ枠に、女子は5位だった愛知電機、 男子は7位の八千代工…

ニューイヤー駅伝出場ほぼ決まりました

○九州実業団毎日競走大会の結果:毎日新聞 出張先の岡山より、九州実業団駅伝の結果です。1 旭化成A 2 安川電機 3 九電工 4 SUMICO TEXIV 5 黒崎播磨 6 西鉄 ===以上ニューイヤー駅伝出場権獲得=== 7 三菱重工長崎今回は故障者多発…

The Average Man Keeps"Running"

今日もMステに出ておりましたが、 槇原敬之のアルバム「Personal Soundtracks」が19日に発売されました。 宏香さんはもちろんフライング気味で購入しました(爆)。 あと1回フライングすれば失格です(違)。うちの祖母が、「なんで話すときはあんなに愛…

祈られても困る。

先ほど槇原敬之のアルバム特典の、 コンサートチケット先行予約入力完了しました。いろいろ考えた結果、 仕事が終わっても即行ける(と思う)岡山と、 広島の連日の3公演を押さえることに。前も同じような先行予約をやって、見事全滅。 とりあえずどちらか…

ひとまず元日出場8割決まりました

先ほど関西実業団の結果がアップされてましたので、 ひとまず、ニューイヤー出場チームをアップします。 各実業団予選順位トップから並べています。出場全チームが揃ったら、 各チームHPがあればリンクを貼り付けて再度アップ予定です。 ○東日本 ・Honda …

結果はお約束だけど

アッコにおかませ!をはさんで放送した、 中国実業団駅伝結果です。 積算をこちらでやっていますので、 タイム結果は中国実業団HPにて後日確認お願いします。 (広島の陸上関連は遅い・・・汗)1 中国電力 2 マツダ 3 JFEスチール 4 中電工 5 自衛…

どうなるニューイヤー駅伝

○トヨタ九州、ニューイヤー予選兼ねる九州大会を欠場:毎日新聞 「どうなるアフリカ区間」のコメントでもちらっと出ていましたが、 今年5位のトヨタ自動車九州が、 ニューイヤーの九州予選・九州毎日駅伝の欠場を発表。 故障者続出でメンバーが組めなくなっ…

どうなるアフリカ区間(違)

○公式競技会出場を辞退 スズキ陸上部:時事通信 ネタはかなり前なのですが、 12日にスズキのコーチの運転するワンボックス車と、 会社員のワンボックス車が衝突、 女子長距離チームの4人が負傷する交通事故で、 スズキは来年3月まで陸上の公式大会の出場…

どうなる都道府県対抗男子駅伝

○びわ湖毎日マラソンからメーンスポンサー「ローム」が撤退:産経新聞 来年のベルリン世界陸上男子マラソン代表選考レースのひとつ、 びわ湖毎日マラソンのメインスポンサーロームが、 来年のびわ湖毎日を最後に撤退することを発表。ちなみにロームは都道府…

きみのうしろ姿

実は。今日の中国新聞で大きく写真が出ました。 ・・・後姿ですが(爆)。 WEBに紙面記事がないのですが、 広島の老舗甘党のお店「はち乃木(はちのき)」が、 経営者の高齢化などもあり、 飲食中心のお店から、お持ち帰り中心の店に転換、 空いた販売ス…

メダリストといえば?そう、プロテインだよね

○ワンジル、ザバスと契約 男子マラソン:時事通信 北京五輪男子マラソン金メダルで、 トヨタ自動車九州を円満退社後プロ活動に向けて所属先を探していた、 サムエル・ワンジルが、このたび明治製菓と1年契約。 所属は明治製菓のスポーツ補助食品ブランド「…

old girls talk inマクドナルド

今日はちとした打ち合わせみたいなものがありまして。 (まだ水面下の話なので、具体的に確定したらお話します) そのあと、駅のマックで一休みした時のこと。お仕事関係のお礼状を出すところがあったので、 リストを見ながらお礼状を書いていた時、 横には…

モチクライマックスシリーズ

事後報告になりすいません。今日は神石高原町で行われた「ふれあい神石まつり」の総合司会をしてきました。 行きは道に迷ってテンパッた状態でたどり着いてしまい、 関係者のみなさんにご迷惑をおかけしていしまい申し訳ありませんでした。帰りも何度も道に…

そんなに出していいの?

○東京マラソン、優勝800万円 賞金額決定、タイムボーナスも:時事通信 男子の世界陸上代表選考レースとなっている東京マラソン09。 選手以上に「石原マラソン」と揶揄されるほど、 石原慎太郎都知事の気合が入る大会でもあるが(ぉぃ)、 今年は優勝賞金8…

新しい世代のはじまりはさいたまから

先日行われたさいたま駅伝こと(違)東日本実業団駅伝。 日清ブログには出場選手のコメがアップされていたのですが、 今日は放送日告知と共に表彰式の模様がアップされました。日清はゲディさんをはじめエース格メンバーを温存し、 若手メインのチームで3位…

どっちが先でもいい肩書き

○福山雅治がNHK大河ドラマ主演!10年「龍馬伝」:スポーツ報知 NHKニュース7でも大きめに取り上げられていたんですが、 「篤姫」で高視聴率連発中の大河ドラマ、 2010年作品「竜馬伝」の主役が決定。 an-an十何年(爆)2位継続中のマシャ兄こ…

東日本実業団駅伝を各自振り返ってみた

東日本実業団駅伝メンバーのコメントが今日ブログにアップされました。 今回監督コメントは毎日新聞に載ったのでそちらでOKなのかと思ったのですが。さて、今回はゲディさんほかエースメンバー温存、 ルーキー・若手メインのメンバーで3位。 しかし、ベネ…

元ファンとしてとても残念(動画アリ)

○小室哲哉容疑者ら逮捕 著作権売却で5億円詐取容疑:時事通信 実は小学校高学年〜中学2年くらいまで元ファンで、 広島サンプラザのソロコンサートも行ったくらいだったんですが、 今じゃすっかり槇原敬之に落ち着いております(爆)。中学生の辺りで松岡英…

ニューイヤーに向けてさいたま収穫祭

東日本実業団駅伝の模様が、日清ブログにもアップされました。 10月から日清食品グループのシンボルチームとなっただけあり、 皆倉くんがピルクルで毎日お世話になっている日清ヨークや、 日清シスコ、明星食品など日清食品グループ会社から多くの応援部隊…

ポイントは総合力+αだろうな

○東日本実業団駅伝:女子は三井住友海上 男子はHonda:毎日新聞 本日行われたさいたまたいさま駅伝、いや東日本実業団駅伝。 男女共催、埼玉へ開催地変更となりましたが、 男子はHonda、女子は三井住友海上が優勝。 三井住友海上は9連覇、Hondaは15…

東日本実業団オーダーはびっくりだよ

○東日本実業団駅伝 3日号砲 出場各チームのオーダー決定:毎日新聞 ガンダム00本日放送の録画を見て胸と胃を痛めました(ぉぃ)。 ↑わからない人は完全スルーしてください、と言うところですが、 今回の回はぜひ現実とリンクして考えて欲しいシーン多発だ…

全日本大学駅伝結果(テレ朝中継分)

テレ朝中継時間内で確認できたものです。 正式結果はHPなどでご確認ください。1 駒大 2 早大 3 山学大 4 東洋大 5 中央学大 6 日大 ==以上来年度シード権獲得== 7 第一工業大 8 中大 9 日体大 10東京農大 11明大 12東海大 13帝京大帝…