ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

NHK杯だからね

急きょお仕事がなくなってしまい、
事務所のほうから配慮で土日バックアップ業務に入っています。
(何度も言うがドタキャンとか急病のピンチヒッターね)
風邪も熱は下がったものの、
以前肋骨の疲労骨折を起こした乾いたセキと、
だるさがちょっと残っています。
この間編集でこすみ男さんの前に正座して立とうとしたら、
モロこけてしまったもんで(汗)。

風邪薬より滋養強壮薬のほうが先かもしれません。


そう考えながら、寝床でフィギュアのNHK杯を見てました。
女子シングルは浅田真央(中京大中京高)が、
課題だったジャンプを見事クリアし高得点で優勝。

2位に鈴木明子(邦和スポーツランド)、3位中野由香里(早大)と、
女子は日本勢が表彰台独占。
浅田真央と中野はGPファイナル出場確定し、
安藤美姫トヨタ自動車)も合わせて日本勢3人がアウェー韓国進出へ。

今回GPシリーズ中継のテレ朝とは違い、
ほとんどの競技をフォローするNHK。
「真央もうすぐ!」とかいったCM前のあおりテロップがない分、
安心して見られます。
テレ朝さんとしては、
高橋大輔(関大)がけがで故障したのは痛かったでしょうけど(汗)。

今回のNHK杯では謹慎明けの織田信成(関大)がショートプログラムトップ。
槇原敬之が歌う時の「困ったような八の字眉毛」は健在。
ジャンプの着地やもともと評価されていた表現力に磨きがかかり、
明日のフリーが勝負となりますが。

あの、フリーの時間(夕方5時)、
機動戦士ガンダム00とあ、安部礼司もあるんで、
非常に迷うんですが(汗)。

どうしようもない悩みですいません。


NHK杯で気になったのがリンクの壁にあるスポンサー。
他GP大会ではあるパチンコのマルハンの文字がないんですよ。
マルハン枠(っていいのかな)には東進ハイスクールが入っています。

やっぱりマルハンはまずいかNHK(汗)。

NHKらしいところを垣間見てしまったのでした。

でも、東進はえらくスポンサー出しまくってるなぁ。
ト○イは高校生クイズ以降、ゴールデン枠にCM出しても、
1本だけでいっぱいいっぱいだと(汗)。

そういえばチラシやラテ欄広告激減したし、
どうなるんでしょ。
NOVAに続きそうな問題になりそうです。