ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日清インタ企画07:ただいまバサロ中

今日の登場は07ルーキーの梅野大地くん。 日清最年少のJr選手です。 福岡の強豪校、八女工業で中距離メインで活躍。 1500m3分50秒台のタイムを見込まれ、日清に入部しました。名前の「大地」はソウルオリンピック金メダルの鈴木大地氏からいただいたそう…

日清インタ企画07:シューの目にも涙

本日は新婚・藤井シューくんです。 いまだに日大時代の出雲駅伝のあのゴールの写真が、 HPなどで使われていたりしています。 ちょうどサイモンやダニエルと入れ違いとなっております。日大時代はキャプテンだったシューくんが、 後輩を怒っていたりと「怖…

広島では放送がありません(爆)

文化放送の大学駅伝サイトがようやく完成しました。 もちろん今週の全日本大学駅伝も中継があります。 残念ながらうちの放送局ではネットしないので聞けないというみなさんには、 ネット中継もありますのでご安心を。解説は文化放送解説でおなじみ花田勝彦さ…

日清インタ企画07:三浦学先生へ

今日は日清キャプテン・徳さんこと徳本くん。 中距離、長距離のトラックやクロカン、駅伝、ハーフにフルマラソンと、 幅広く対応できるマルチランナーとしておなじみですが、 そのほかにもブランドディレクターにデザイナー、 駅伝の解説者として各大学のデ…

全日本大学女子駅伝・杜の都は女子大生で大騒ぎ

最近「ガンダムOO(ダブルオー)」にはまってしまいました。 イベントのデモンストレーションで放映してたのですが、 世界情勢・経済を理解してるとかなり面白い。 とてもアニメだからと片付けられないほどリアル感ありすぎる。お時間がある方は前もって国…

日清インタ企画:ハンカチハニカミ天然王子本領炸裂!

本日はチーム内外で「ハンカチハニカミ天然王子」でおなじみ、 ほしなっちことルーキー保科光作の登場です。1年生の時から日体大のエースとして活躍していたのは、 ここ最近の大学駅伝ファンのみなさんはご存じのとおり。 エース区間といえば保科、と日体大…

任天堂今夜もありがとう

ワンセグのためにニンテンドーDSを買って待っていた駅伝・マラソン関係者の皆様、 大変お待たせいたしました!DSワンセグチューナー来月発売です!!価格も6800円と通常のDSソフトに比べるとちょっと高いですが、 とりあえずちょうどいいお値段設…

日清インタ企画07:考える切り込み隊長

今日の登場は副キャプテン、松村隊長です。 そういえば、前回は慎悟ちゃんでしたから、 今回は駒大続きでお送りしているようです。来月開催される全日本大学駅伝では6区の区間記録保持者。 その時のお話が今回のインタにちょこっと登場しています。 区間記…

日清インタ企画07:ちびっこエースの座は簡単に渡さない

今日の登場はポッチャマ慎悟ちゃんこと佐藤慎悟。 こちらのブログでシンゴといえば、 香取慎吾でも末續慎吾ではなく佐藤慎悟ちゃんです。慎悟ちゃんの活躍はご存知の方も多いかと思いますが、 大学駅伝では駒大のちびっこエースとして、 小さな体で大きな選…

ヤジっている暇はない

○怪現象続出…不安だらけ五輪運営:スポーツニッポン 2年前でもありましたねー。北京マラソン。 「誘導間違えちゃったテヘヘ♪」ということがあったうえ、 中継でもチェックしていた日清大西さんの順位が交錯したりなど、 2年前の反省は生かされたのか?と思…

日清インタ企画07:もうすぐ40歳

日清インタ企画、今日は実井謙二郎選手兼コーチ。 日テレ箱根中継初期・大東文化大黄金時代を築いた一人である実井さん。 おかげで、 宏香さんがまだ「リアルちびっ子」だったころ、 箱根駅伝では実井さんと「山登りのスペシャリスト」奈良さんはワンセット…

本日進出決定の皆様おめでとうございます

駅伝以外のネタも混ざってますがすみません。○中央学院大など9校が通過 法大滑り込み、青学大は涙:時事通信 本日関東メインイベントの箱根駅伝予選会。 今年からインカレポイントのウエイトが少なくなったとのことですが。 結果は以下のとおり。1位 中央学…

後ろで山田くんが待っている

テレ朝全日本大学駅伝サイトでは「駅伝なぞかけ」を募集してますが、 なんと、選者は笑点の三遊亭楽太郎師匠だそうです。 昔、楽太郎師匠が瀬古さんのものまねをしていた縁から選者を引き受けたそうですが。まさか、日テレから引き抜いたわけじゃないですよ…

日清インタ企画07:兄ちゃんは北京へ向けてがんばる

本日の日清インタ企画に登場したのはゲディオンくん。 去年の実業団駅伝シーズンはゲディさんの話題でもちきりでした。 驚異的な身体能力、芸術的なフォームと圧倒的なスピード。 全国放送の千葉国際駅伝では、日本人選手より話題となり、 解説の金さんや澤…

日清インタ企画07:日清でも屋台骨

日清インタ企画続いての登場は2年目丸山くん。 今回はカップヌードルCMでおなじみ「FREEDOM」のあのマシン前。 普通はひよこちゃんが搭乗しているのだが(汗)。さてさて。 丸山くんは東海大黄金期メンバーの1人。 同級生の中井翔太(現コニカミ…

日清インタ企画07:3年目の正直に向けて

今回の登場はダンナさんこと大島ケンタさん。 高校まではサッカー選手として活躍、 たまたま出場した大会で優勝してから、 高校卒業後に陸上に転向したユニークな経歴の持ち主です。 くろしお通信時代はとてつもないスピードで圧倒されましたが、 チーム縮小…

好評につき、また乗るかもしれません

来月開催の全日本大学駅伝。テレ朝解説陣がHPにて発表されました。はい、去年と一緒のようです(爆)。メイン解説にはいろんな意味で解説殿堂入り(爆)瀬古利彦さん、 1号車搭乗のランナー解説はキャプテン徳さんこと徳本一善(日清食品)。しかし、コメ…

思い出したのはついさっき

今日、平日のバイト先で仕事をしていた時のこと。電話で店長が場所の説明をしていたのが耳に入りました。「えーと、駅から1500mくらい離れているところですね」地図を見ながらどうも話をしている様子。 「そうですねー。中高生が走ったら3分半で行ける…

日清インタ企画07:谷底から這い上がってきたビターな男

日清インタ企画は3人目の登場。 今日は大人気のビターな板山さんです。06年からキャプテンとしてチームを引っ張ってましたが、 06年夏からニューイヤー直前まで故障とスランプで、 走れない時期が続いていたそうです。 (07年度に徳本くんにキャプテ…

上戸彩VS大塚製薬陸上部08年度

オロナミンCのCMを見ながらの嫁姑娘の会話。宏香さん「上戸彩も大変やねー、ドラマで視聴率取れなくて」母「そういや、クマーが上戸彩のドラマがすぐ準新作になる、とか言いよったけど」祖母「そうなん?それはあるかもしれん」母「春になったら、 松岡く…

日清インタ企画07:日清最強アンカー

日清インタ企画2番手に登場したのが、 ニューイヤーアンカーが定着してきた大西さん。 今年は1営業日1人で更新するようです。大西さんの大学時代といえば、紫紺対決と言われた駒大絶頂期。 実は日テレの動画に若かりし頃の大西さんが映っております。言わ…

日清インタ企画07スタート:スワスイッチ、オン!

昨日も告知した日清インタ企画がスタート。 初回は世界陸上代表、天然エース諏訪さんです。 諏訪さんの学生時代は東海大青十字ユニ時代。 箱根駅伝では毎回2区とエース格だったものの、 今のように優勝争いをして目立つチームというわけではありませんでし…

選手インタ企画07スタート!

去年「練習のこだわり」をテーマに行われた日清選手・監督インタビュー企画、 今年は「陸上競技と向き合って自分自身何が変わったか?」がテーマ。 学生時代と比較し、実業団(日清)入りしてどう変わったのか?というのが、 インタのメインテーマとなる、と…

出雲で縁結び→ちびっこ日清コンビ誕生(来年)

「大学駅伝四天王」の進路を紹介しましたが、 日体大ちびっこエースの北村聡くんが日清食品入りです!今年は日清に行った先輩・保科ハンカチハニカミ天然王子から、 日体大キャプテンの襷を受け取り、チームを引っ張ってきました。 今年の出雲でもダニエル(…

四天王進路発表!

○中大・上野がエスビー入り…箱根駅伝3区区間賞:スポーツ報知 広島では伊達の中電入りで盛り上がっていましたが、 四天王の来年の進路がスポーツ報知に掲載されている、と情報を頂きました。 しかも、昨日の時点での情報です・・・。 熱でボケている(それ…

来年は濃い目の青ユニです

○来春中電に入社の伊達が快走:中国新聞 見事なラスト黄金リレーで出雲3連覇を飾った東海大学。 「大学駅伝四天王」湘南のちびっこエース・伊達秀晃が、 来年中国電力へ入社することが新聞で公表されました。 山口出身の伊達にとっては「Uターン」入社とな…

出雲駅伝:インタビュー天然ボケエース誕生!

さて、ゴールしているチームも多いのですが、 優勝校・東海大のインタビューがスタート。しかしですよ。ゴールデンリレーのちびっこ伊達→皆倉→佐藤悠基を押しのける、 最強隠れエースが東海大にいたことがインタビューで発覚!それは、2区荒川丈弘4年生!…

出雲駅伝結果(フジテレビ放送時間内分)

1位 東海大 2位 日大 3位 日体大 4位 駒大 5位 順大 6位 東洋大 7位 中大 8位 第一工業大 9位 亜大 10位早大 11位立命館大 12位IVYリーグ選抜 追記もありますが、正確な順位はHPで確認お願いします。

出雲駅伝:優勝は東海大!

さて、スピード駅伝出雲は今年も東海大が優勝。 しかも大会新記録更新。今年も佐藤悠基はチームメイトから祝福ボコボコを受けていたが、 伊達は届かなかったなぁ・・・。2位は日大。結局ダニエルがちびっこ北村を振り切ってゴール。 駒大は善戦の4位。さて…

出雲駅伝:前半も後半もいけます

CM見てネタ考えてたはずなんですが。 ロッテのクーリッシュはスイートチョコ味がうまい。さて。クーリッシュくわえて出雲駅伝に戻ります。東海大の佐藤もサングラスを頭に載せて快走。 上野と同様、おそらくオークリーなんでしょうが、 ハイドロフォニック…