ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

日清インタ企画07:シューの目にも涙

本日は新婚・藤井シューくんです。
いまだに日大時代の出雲駅伝のあのゴールの写真が、
HPなどで使われていたりしています。
ちょうどサイモンやダニエルと入れ違いとなっております。

日大時代はキャプテンだったシューくんが、
後輩を怒っていたりと「怖い役」を引き受けていたとのこと。
そういえば、日大時代は結構きつい顔してたんですが、
そのためだったんですね。
うちの母親はかなり気に入ってた(汗)。

日清に入社当時は即戦力ということでルーキーからニューイヤーに参加。
しかし、ここ最近は走れない状況が続いていました。
今回のインタはシューくんも含め
去年がしんどかった、という選手が多いように思うんですが、
そんな中のニューイヤーは優勝候補とまで挙げられて、
結構厳しい中でやりくりしていたのかもしれません。

そして、人を感動させる走りをしたいシューくんの秘密が。


かなり涙もろい。


高橋尚子(ファイテン)が復活して優勝した東京女子マラソンなど、
感動して泣きそうになったスポーツ中継がいくつかあるそうですが、
よく涙をこらえて文化放送の箱根中継頑張った(汗)。

箱根駅伝日テレ中継の「I must G0!」が流れたとたん、
ツーっと涙が流れる様に思います。
私もしょっちゅうやりますけど(汗)。

今年は母校日大女子チームが全日本大学女子駅伝シード権入りできず。
テレビ中継で写される後輩たちの悔し涙を見て、
一緒になってテレビの前で泣いてたかもしれません。

でも、個人的にはうれし涙を流すシューくんをみたいですね(笑)。