ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張の日々

明日で3月かぁ。 クマーも教えに行っている高校の陸上部で、 毎年作る卒業文集(部活にはそんなものがあります)の、 執筆作業に大わらわに。 そうかぁ。もうすぐ世の中は卒業シーズンであるんだねぇ。 一体私は何を卒業するんだろうか(尾崎豊調)。「独身…

気がつけば。気がつくと。

30なんだよなぁ。と言っても2ヵ月後に30なんですが。もうあまり堂々とイベントで「おねーさん」っていえない年だし、 「おばちゃん!」って言われて、 後から「あの人はおねえちゃんだからねぇ」ってスタッフからフォローが入る。 っていってもそのスタ…

お父さん、ご注意を

イオングループの「新入学フェア」のCMで、 お母さんがスーツを試着しているとき、息子とお父さんがふざけて遊んでいて、 お母さんに呼ばれて振り向いたお父さんの腹部に息子のパンチがクリーンヒット、 というCMですが。えーと。最近のお父さんの場合、…

最近気づいた。

今日は早めに仕事を切り上げる。 まぁ、イベント前はゆっくりしたいのもあるけど、 昨日は睡眠時間なんと3時間だもんなぁ・・・。しかも、 「酔っ払いスターボウリング」で なんと史上最高ハイスコア連発(汗)。 ※途中までは着ぐるみ着用はじめてダブルを…

「あいちゃん」といえば。

最近ではどこでも「あいちゃん」という名前がみかけるようになりました。 今日はゴルフの宮里藍ちゃんがスポーツ紙1面を飾りましたが。 それよりも、所属がサントリーと言うのがプチ驚き。でも。 私の周りで多いのは、 高橋愛かと。違う!と言うのは多分加…

確定申告お早めに

仲間由紀恵のCMを見るたびにやらなきゃいけないなぁ、と思っていた確定申告。 最近は国税庁のHPに簡単にできる申告書があったりして、 電卓片手、Excel打ち込みがずいぶん少なくなったなぁ。でも、まだ大量の病院の領収が(汗)。・・・明日は休み…

例え読めなくとも。

○人気女優イ・ウンジュさん自殺:朝鮮日報(まとめ記事) 韓流ブームの中で注目されていた若手女優のイ・ウンジュが自殺。 確かチャン・ドンゴンとウォンビンが共演した「ブラザーフッド(原題:太極旗を翻して)」が、 彼女の出世作とも言われてこれからが…

ガッテン恐るべし

最近。「ためしてガッテン!」でやっている「新食材宣言」シリーズ。 なんとなーく、 ヤマザキの新食感宣言に似てますが(爆)。今日のテーマは「麩」。 うちでは毎回お味噌汁のネタに困った時に登場するのですが、 普段の食生活のネタも助けてくれる食材と…

黒ゴマプリン・・・

今日もちとキレられたりと色々あったけど、 体調が悪くなることもなく仕事も無事終了。 まっすぐ家に帰ろうと電車に乗ったときのこと。 今日はなぜか電車のダイヤが遅れていて、 帰りの電車は通勤と変わらないくらいのラッシュに。当然座ることも出来ず、酒…

多分追う理由は増えたかと

○日清焼きそばU.F.Oリニューアル新発売のお知らせ:日清プレスリリース えーと。せっかく石井竜也の「UFO怪人(?)」が面白くなってきたのに、 降ろしちゃうんですか? しかも、その後任が松浦亜弥ですよ。こうなったら日本全国の実業団、 ならびに大学…

岡山で見たばかりなのに

○DA PUMPのSHINOBU、酒酔い運転で逮捕:読売新聞 土曜日にBS2放送のスーパーライブで歌ってましたが、 その2日後に捕まるとは(汗)。しかも内容が泡盛というのがいかにも沖縄・・・って、 飲酒運転はイカンでしょ、さすがに。 処分は未定…

ぐったり。

今日、ようやく岡山から帰ってきました・・・。疲れた(泣)。疲れのあまり、コンビニに入って泣きべそかいてしまった。 人間、かなり疲れると泣きたくなるんだなぁ、と。 泣いていたので店員さんはヘンに思ったのかもしれないけど・・・。かなりきつかった…

これも文化の違いかと

ホテル宿泊でいいところは、 BSが見られること。 貧乏でBSがまだない我が家としては、 BSはホテルのときの楽しみなんであるんす。さて。BS2で「日韓友好念記念スーパーライブ」ってのを見たのですが。 パク・ヒョシンという男性歌手が中島美嘉の「冬…

伊東家では出せない裏ワザ

MiNaさんのコメント欄を見て日刊スポーツのHPを見ました。 この見出し、コメントを色々並べるよりも あまりにも見事なので大文字にさせていただきます。○”窃盗”タレント活動自粛、猛批判浴びる日刊スポーツグッジョブ。

すてき100M☆

2月から日曜日は出張。 今日は岡山で1泊です。 本当はこの日はオーディションだったんだけどな(泣)。・・・って落ち込んでると思うどころではないっ! 今日の宿はなんとホテル全室光100Mただ使い放題!! ホントに100M出るんですよ!! もう、こ…

お前ら黙れ(放送事故今回に限り可)

○工藤 ウッチーに大目玉:デイリースポーツ そういえば、昨日家に帰って「すぽると」を見てたら、 宮崎からの生中継でした。このお昼、 内田アナと三宅アナは工藤から怒られたんですな(爆)。そりゃ、おのぼりさん気分でブルペンで大騒ぎしたら、 工藤でな…

槇原敬之ヤフオク。

2月14日からスタートした槇原敬之の衣装オークション。 かなり気になるので別記事。えーとベストが75万円ついてますよ(汗)。 しかもゆかたに6万円ですよ(爆)。どこまで値段上がるんだろう・・・。さすがにここまで来るとお金出す段階でないので、 …

実名ばらしてしまいました

○タレントの窃盗話をクイズに:時事通信 ちなみにこの番組は日テレの深夜番組「カミングダウト」。 未成年の女性タレントが、自分の窃盗話をそのまんまクイズにしてしまたんだとか。 もちろん、放送後2ちゃんねるでは動画を貼り付けるなど大騒ぎ。 そんな私…

うらやましい?

今日、通勤で電車に乗ろうとしたら、 大量の女子中学生に停留所で出会いました。 近所に女子校(中高一貫)があって、 今日は入学試験だったようです。 イヴニング息子。さんをお呼びすればよかったかなーと。でも、普段よりもかなり混んでて(汗)。 汗かき…

青汁は罰ゲームとは限らない

○ダルビッシュに喝「青汁飲め」:デイリースポーツ 「まずい!もう一杯!」でおなじみの悪役商会・八名信夫が、 日ハムのキャンプに乱入、いや訪問。 八名さんは日ハムの全身・東映の元選手。気になる後輩たちの様子を見に来たというわけ。もちろん、お土産…

しょぼーん。

今日オーディション書類審査の落選の通知もらう。 うーん。面接落ちならばわかるんだけどなー。やっぱり若いこの方がいいのか(爆)。まぁ、グチはともかく、来月から忙しくなるから頑張るか。それよりも、 今日喉つぶれました(爆)。 11時間労働に困った…

バレンタインです。何か?

バレンタインデー。チョコでなく風邪もらいました(爆)。幸いひきかけだったので、 家に帰って即手洗いにイソジンでうがい。 お風呂に速攻で入って、加湿器とゆたんぽ(レンジで温まるゆたぽん愛用)スタンバイ。 残り物のお味噌汁をすすって、ベンザエース…

東京国際雑感:オヅラよりも光り輝く高岡

またオヅラかよ、という感じの東京国際。 そういえば以前東京国際は日テレが放送してたような記憶がありますが。 そんな放送権の話はどうでもいいのですが、 やっぱり、高岡寿成(カネボウ)優勝でしょう。国内最速ランナー、と言われながらも、 今までマラ…

毎週の恐怖の時間

今日もきました「美しき日々」のお時間。 昨日の紅白歌合戦でH尾アナが「素晴らしき日々」と言っちゃったときには、 速攻で「違う!」と突っ込んでいた母親。 当日寝ながら見てたたでしょ! 「セナちゃん」ことイ・ジョンヒョンもちゃんと見てなかったでし…

突っ込むくらい食べたかった

○限定復活の吉野家にワゴン車突っ込む、客7人けが:読売新聞 そういえば、今日は吉野家牛丼復活祭。 ぎゃぁぁぁ。すっかり忘れていたよ(爆)。そんな大事な日、何で忘れたんだろうorz。 長期出張先から一時帰宅中の弟に頼めたのに。 ※ちなみに今日は休日出…

きっかけは〜誕生日!

よく「誕生日がクリスマスや正月と一緒の人は大変」と聞きます。 ちなみに、うちは全くそういった日とはかぶらないのだけど、 弟と2日誕生日が違うので、 真ん中の日にまとめて誕生日を祝われます。 ・・・親からしてみればかなり親孝行だったのかもしれま…

日清陸上HP更新

ようやく日清食品の陸上競技部HPが更新。 ニューイヤーと朝日駅伝の写真を見て思ったのは、 最近ギタヒが三都主に似てきた(汗)。駅伝ではギタヒが体を絞って、スキンヘッドにひげを生やしていたので、 まぁ、似てもおかしくないんだけど・・・。 そうい…

落札準備よーし

久々にmakiharanoriyuki.comへ行ってみたら、 なんとライブの衣装類がヤフオクに出るらしい。 そういえば、イエモンもチャリティのためにヤフオクに出しているらしいのだが、 うーん。 欲しいがサイズがあわねぇ(爆)。「マッキーが着た事」よりも、 「自分…

コンセプトはどこへ

○USJに日本発キャラクター続々、ファンは賛否両論:読売新聞 USJには行ったことないですが、UFJ銀行には行ったことあります(違)。 ・・・アホは放置しておきまして。USJにサンリオキャラが去年から登場、 春からは「ハガレン」こと「鋼の錬金…

あの、あくまで選手がメインで

なんとかロスタイムで北朝鮮に辛勝したサッカーW最終予選@さいたまさいたま。 まー、大黒がネ申に見えた一瞬。その試合終了後、祖母が一言。「もっと石川さゆりを写せ!!!」今回の国歌斉唱は、 日本のユニに合わせて鮮やかな青の着物で登場した石川さゆ…