ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やめて!掲示板サーバーのライフは宇賀地でゼロよ!

国際千葉駅伝で見事な走りを見せた、 コニカミノルタの即戦力マスコット、いやルーキー宇賀地強。 ニューイヤー駅伝では、東日本を中心に、 「宇賀地警報」が出ていることでしょうか(汗)。 国際千葉のレースでコニカミノルタの掲示板はウガちゃんファンの…

テグ一番乗り!おめでとう!

○男子マラソン、北岡が銀メダル!ゴール前で逆転:サンケイスポーツ 今日アジア大会大トリとなった男子マラソンで、 北岡幸浩(NTN)が2位となり、銀メダル獲得で来年のテグ世界陸上の代表に内定しました。 ちなみに優勝は韓国のチ・ヨンジュンだが、漢…

何度も言うがちっちゃくないからな

○ナイナイ岡村が仕事再開を報告:オリコン 7月より体調不良を理由にお休みしていたナイナイの「ちっちゃいおっさん」岡村隆史が、 今月末の「めちゃイケ」を皮きりに復帰することがFAXで発表された。 12月から「ぐるナイ」「オールナイトニッポン」に…

来年はどうなるんだろう

昨日、各局速報で流れた北朝鮮による韓国延坪(ヨンピョン)島砲撃事件。 韓国軍兵だけでなく、民間人の死者も出てきており、緊迫した状態が今も続く。 詳しいことを知るために国際千葉駅伝の後に韓国の放送局のサイトを開いたのだが、 ハングルが全く分から…

来年からは実業団扱いで

○EXILEがアディダスとアスリート契約:サンケイスポーツ 今回の世界バレーできちんとしたコメントとレポート、応援ぶりに、 「見かけは怖いけどホントはいい兄ちゃんたちだった」とことが発覚、 脱税を乗り越え見事好感度が復活上昇したEXILE。 2…

(;゜Д゜) あの、僕の自己ベスト・・・

土曜日の日体大記録会にて、日清最強のいじられキャラ・皆倉一馬が、 10000mで自己ベストを更新しました(29:11:00→29:09:40)。 春先には新入部員トリオの自己ベスト祭りだったのですが、 ニューイヤー駅伝前のカイクラ自己ベストは、 故障続きでメンバー選…

二つの謎が判明

日清ブログに、「本日の○○シリーズ」として、 宮崎合宿から帰ってきた白水監督、保科キャプテン、北村くん、悠基くんの出社報告がアップされていました。 ずっと夏場から坊主にしてきた保科キャプテン。 新婚気分をぶっ飛ばすためか?と思っていたのですが、…

いずれ広島に送りだします

twitter等でもご存知の方も多いと思いますが、 藤井シューさんが来年度より宮崎日大高校の男子駅伝部創設に伴い、 監督として就任することが宮崎日大高のプレスリリースで発表されました。 実は日清ブログの東日本実業団駅伝のコメントで、 「最後になるニュ…

当日は雨らしいぞ

国際千葉駅伝のエントリー変更が発表され、 千葉選抜は藤田敦史→太田貴之と富士通内での変更となりました。 やっぱりマラソン出たいのか大親分。 なお、日本代表は上野ゆうたん・悠基くん・ウガちゃんの3名体制となりそうとのこと。 高林くんは中部実業団駅…

駒大の「伝統」は芳賀から始まった

久々の「走食系チルドレン育成プロジェクト」の第3回、 佐藤慎悟@芳賀町立芳賀北小学校のレポートがアップされました。 URLが「/sato_s」となってたので、恐らく悠基くんが「/sato_y」になるんだと思われます(ぉぃ)。 ちなみに芳賀町の近くにツインリンク…

こんなことやってみました(PCで見てね)

仕事やプライベートが落ち着いたので、こんなことやってました。 まず、先週開催された全日本大学駅伝のまとめMAD。 twitterのフォロワーさんからのリクエストを中心に組んでます。 BGMはスピード感最優先で初音ミク・GUMIの「マトリョシカ」。 これは昨…

チーバ君の出番

ロッテマリーンズの3位→日本一で盛り上がるさなか、 23日開催の国際千葉駅伝エントリーが発表されました。 実は7日の全日本大学駅伝で、ゲスト解説のウガちゃんこと宇賀地くん(コニカミノルタ)が、 今後の予定を聞かれ、国際千葉駅伝出場と共に、 ブログで…

苦しい時だからこそ

日清HPに東日本実業団駅伝のレポートがアップされていました。 今回、ニューイヤーメンバーの座間・徳本・小野、 そして「駅伝即戦力」安西・治郎丸の10年度入部コンビが怪我などでメンバー入りできず、 マラソンチームの板山・大島、そしてサブ藤井シュ…

全日本大学駅伝実況更新2010

全日本大学駅伝 スタートちょっと前 今年も戦隊ものを見てスタンバイ。 しかし、ここ最近は戦隊ものに出演する俳優の、 スキルが落ちてるような・・・。 全日本大学駅伝 みどころ ゴセイジャーがゆるく終わったところで、 見所からスタート。 やっぱり世界の…

やばい、何も準備してない(滝汗)

明日号砲の全日本大学駅伝の区間エントリーが発表されました。 見所がいきなり1区からガンガン出てきますので、 くれぐれもお腹いっぱいになりすぎないようにご注意を。 去年のウガちゃん(駒大、現コニカミノルタ)と村澤くん(東海大)の、 2区のデットヒ…

チーバくん県キャラクター昇格記念千葉国際駅伝

7日に全日本駅伝、高校駅伝広島予選と盛りだくさんですが、 23日の国際千葉駅伝に悠基くんがブログにてエントリーを発表。 既にコニカミノルタHPでウガちゃんこと宇賀地強、 そしてウガちゃんと駒大キャプテンコンビを組んでいた高林祐介(トヨタ自動車)…

バラエティ選抜中

昨日の東日本実業団は日清4位でした。 コニカミノルタの即戦力マスコットルーキーうがちゃんにやられました・・・。 総合力に安定感も出てきたHonda、 新エース木原真佐人が好調のカネボウも侮れないし、 太もも堺・ダニエルを温存した富士通もはまると怖い…

【速報】東日本実業団駅伝男子結果

ソースはtwitter現地観戦チームのみなさんのツイートより。 正式結果はHPで後ほどご確認ください。 1位 Honda 2位 カネボウ 3位 コニカミノルタ 4位 日清食品グループ 5位 富士通 6位 東京電力 7位 コモリコーポレーション 8位 JR東日本 9位 ヤクル…

東日本区間エントリー

ソースはtwtterで新聞から転記したものです。 まずは日清のエントリー。1区 藤井周一 2区 保科光作 3区 ガトゥニ・ゲディオン 4区 北村聡 5区 板山学 6区 大島健太 7区 佐藤悠基 昨日書いた安西くんはメンバー落ちですか・・・。 日清は板山・大島とマラソン…

既に完売してますごめんなさい

徳さんブログで触れていたのですが、 オークリーより徳さん・悠基くん・保科っちのオリジナルモデルが限定で発売されていたそうです。 これはSTEP SPORTS陸上ランニング専門店の横浜店オープンを記念して、 それぞれ限定5本でオリジナルJAWBONEを発売。 おま…

区間エントリーはいつ・・・

明日号砲となった東日本実業団駅伝。 一部チームでは区間エントリーが出ています。 新聞報道では日清7区が佐藤悠基、 各チームHPだとコニミノ2区宇賀地、 富士通は1区星、4区藤田敦史など。 日清はスタート前にtwitterで区間エントリーを発表する予定だそ…