ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2004-01-01から1年間の記事一覧

今年も色々ありました

ボビーも無事見終わり、 うちの母親が「セナが出た!」(注:アイルトン・セナではありません)大騒ぎも 無事終了。さて。 色々1年ありましたねぇ。 まさか、年内で転職するとは思わなかったし、 新聞で見る「不祥事」に巻き込まれるとは思わなかったけど。 …

ボビー、アビディもついでに紅白も打破

今年の年越しそばは、 紅白でなくボビー対アビディ戦を見ながら食べておりました。いや、最強の素人というか。 ボビーがここまでちゃんとした試合をするとは思わなかった(汗)。みんなで笑ってみようと思っていたのだが、 真剣に見入ってしまって、 判定で…

氣志團最終章は脱リーゼント?(ネタバレ)

今回の紅白で、 なんと音楽番組の生出演は初という氣志團。 今回の出演で「氣志團現象最終章」ということなのだが、 星グランマニエがケガのため欠場、「最終章」は延期となったわけだけど。途中で翔やんのリーゼントが抜け落ちるのが、 氣志團現象最終章の…

やっぱり徳本はうまかった

今年の紅白陸上ゲストは、金メダル同士の野口みずき(グローバリー)と、 室伏兄こと室伏広治(ミズノ)。さまざまなCMに出演したのだから、 しゃべりがうまくなっているのだろうと思ったが室伏兄。 紅白の「オリンピックコーナー」では、 最初のオープニ…

ニューイヤーエントリー決定

ニューイヤーエントリーが発表。 詳しくはTBSのサイト、でなく日清はつをさんの日記なんですが、 日清は以下の通り。1区 板山学 2区 諏訪利成(東村名誉村民) 3区 ジュリアス・ギタヒ 4区 松村拓希(初登場) 5区 奈良修(山登りのスペシャリスト) 6区 …

ニューイヤー直前番組・なんで東が(汗)

明日、お正月メインイベントのトップとなるニューイヤー駅伝。 さっそく直前番組を放送。そのまんま東が出演(汗)。「オールスター感謝祭」でもマラソン・駅伝企画に欠かせない人だけに、 出演したんんだろうが、 それよりも自分の大学(早大)を応援しない…

やっぱり心配だったので

箱根駅伝・文化放送中継で、 復路・1月3日ゲストに日清食品の神屋伸行が追加。 復路ではすでに諏訪が決まっているのだが、 これは諏訪さんカミカミトークフォロー要員かと(爆)。神屋は3年連続文化放送での出演。 やっぱりサポートは必要だったんだなぁ・・…

斬ったら寝ますから(爆)

○紅白曲順決定:時事通信 去年の大トリはSMAPだったが(思い出すマッキー抱き合わせナシorz)、 今年は新潟出身の小林幸子(豪華衣装なし)。でも、某番組でお世話になっている某落語家は、「いや、大トリはやっぱり海老沢会長かと」元ネタ:TBSラ…

ダイエットに向くのか向かないのか

治ったとはいえ、風邪で体力を消耗気味だったので、 朝からドラッグストアでもらった「アリナミンEX」のサンプルを飲んでおいた。飲むのは一日1回でいいらしいのですが。飲んで1時間するとなぜか、体の中からパイのようなにおいが口いっぱいに(爆)。ア…

やっぱり、言われちゃいました

○「ドラえもん」そっくり? 米連邦通信委のHPに:共同通信 以前ご紹介したこちらのHPのブロードバンドくんが、 とうとう藤子プロから警告されてしまいました(汗)。 しかし、全くお返事がない、とのこと。あれ? アメリカってドラえもん知らないのです…

多分一番はこの人

駅伝も高校日本一が決まり、 今度は漫才の一番を決めるM-1グランプリ。 島田紳助の謹慎により、松本人志も審査員を辞退し、 今回新たな体制でのM-1。まー、深刻な話はともかく、 最強の女ボケ・しずちゃんの南海キャンディーズの奮闘は注目だったけど、 何が…

全国高校駅伝・男子雑感その2:マターリと進行中?

前半相次ぐ棄権で騒然となった男子。 後半は滋賀学園がボビーカリウキの貯金で1位となったのだが、 仙台育英のワンジルがお約束どおり抜いて1位に。 その後クマーのマターリ度がさらに増加。 仙台育英一人旅ケテーイ後は爆睡(大汗)。 ああ、あの女子の緊…

全国高校駅伝・男子雑感:体は大事だよ〜♪

年賀状も宛名書きを残すのみ。 これはリストをもらってからの作業になるので午後からにして、 そばをクマーとかきこんで、男子のレースを観戦。今回記念大会のため都道府県代表に地区代表がプラスされ、 58チーム出場のはずでしたが。 なんと神奈川の藤沢…

全国高校駅伝・女子雑感その2:混戦クマーかじりつき

めでたく年賀状デザインも決定。 やっと集中して見られる! さーて。とりあえずウラだけ印刷。 駅伝に復帰。な、なんだこの激戦振りは(爆)。最後の区間、興譲館と諫早がトラックまでもつれこむデットヒート。 注目していた須磨学園はかなり遅れたけれど、 …

全国高校駅伝・女子雑感:京極は寒いぞ

とうとう高校駅伝開催。 本当は見に行くはずだったんだけど、年賀状が(汗)。 今年はテレビをみながら、 パソコン(ノートとクマーPC)2台体制で対応しております。午前は女子。 注目は優勝候補の須磨学園(兵庫)。 あまり連呼すると、 スマスマとなるのは…

全国中学駅伝雑感:未来の卵見本市

えー、昨日のMステSPが「ヲタ見本市」であるならば、 今回NHK教育で収録放送となった全国中学駅伝は、 将来の長距離エース見本市というところ。 結果はもうすでに出てますけど(汗)。事後報告と言うことで。今年は男子の半分が初出場。 高校に比べると距離…

駅伝小ネタ集。

今日は駅伝小ネタ集。 分けて書いてもいいのだけど、ちとそこまでの余力ナイです(汗)。○高校駅伝に双子8組:毎日新聞 まずは、26日開催の高校駅伝。 男子・女子あわせてなんと8組の双子がエントリー。 双子と言えば、現在旭化成の監督の宗兄弟をはじめ…

ハードル低くしてみました。

来年は世界陸上ヘルシンキ大会。 ヘルシンキまで織田裕二がいるかどうかは置いておきまして、 (そろそろ照英あたり投入してもいい頃では)さて。実はIAAFからの参加標準記録が一部変更に。 注:PDFファイルです。えーと男子5000mの標準参加記録Bが、 1…

たとえ海老沢会長が追い込まれても

NHKのロードレースオンラインが今年もオープン。 とりあえず、26日の高校駅伝はきちんとページができております。まー、高校駅伝よりも、 来年の都道府県対抗女子・男子開催時には、 海老沢会長に「元」がついてるんだろう(爆)。追い込まれるのは選手だ…

恐るべし100円ショップ

今日は久々のお休みと言うことで、 母親と二人で某大型ショッピングモールへ。 クマーと一緒に行くと、 自分の行きたいところばかり行って、私たちの行きたいところになると、 「早よせーやー」 とやたらせかすため。 ホントはリードでも付けたいんですけど…

冬至の行事なのに

21日は冬至でした。 普通はゆずのお風呂に入って、かぼちゃを食べて無病息災を願う、 というはずなんですが。この日、近所の人がうちのばあちゃんへ、 「ぜひ、ゆずのお風呂に入って」と、たくさんのゆずをくれた。 うちのおばあちゃんは、ゆず風呂にする…

トリビアは内緒で

先週の「トリビアの泉」の予告トリビアにもなっていた、 オリコン(93年)で槇原敬之の「No.1」が1位だったとき、 2位はZARDの「もう少し、あと少し・・・」だったというトリビア。ナンバーワンとオンリーワンどっちがいいですか?とトリビアスタッフに…

多分見たいのは数組

○紅白曲目発表:NHK この中で見たいのはやっぱり氣志團とnobodyknows+、 あとマツケンサンバかなぁ。それよりも、日曜日のNHK言い訳放送「NHKに言いたい」を見て思ったのが、 海老沢会長と河口恭吾の表情、 なんか共通してますが、気のせいかな(爆)。河口…

全員ヲタ芸でつかby小森K

○モー娘は“勝利の女神”楽天応援歌初披露:ZAKZAK(夕刊フジ) ユニフォームの前になぜか応援歌が決まった楽天イーグルス。 「THE マンパワー」って、 そりゃ今、娘。も求めているわけで(爆)。しかし「ラッキーセブンオーディション」をたまたま見…

箱根ゲスト解説決定!諏訪さんリベンジですよ!

来年の箱根駅伝の解説・アナが決定。 あのアトランタ五輪のゴール連呼が、 見事伝説となっている船越アナが放送センターに昇格したのが注目ですが、 今年のゲスト解説陣は、往路:諏訪利成(東海大OB、現日清食品) 復路:尾方剛(山学大OB,現中国電力…

陸上などで見る「このチームの本業は?」番外編・選手のお仕事

ニューイヤー間近、 中国電力の連覇を何とか阻止したいコニカミノルタ。 そんなコニカミノルタサイトで、 選手の普段の仕事を紹介中。みなさんコニカミノルタ関連会社にお勤め。 もちろん、ケニア人選手の二人も人事アシスタントとしてちゃんとお仕事。 選手…

ニューイヤー業務連絡

コニカミノルタの坪田さーん。パルナスはもうなくなってますよー。パルナスといえば、以前「探偵!ナイトスクープ」で、 「関西人は誰でもパルナスのCMソングが歌える」という依頼があったけど、 多分坪田も歌えるんだろうなぁ。今度彼氏(関西人)に試し…

防府読売マラソン雑感・ペースメーカーのお仕事

一部地区で放送した防府読売マラソン。 日本人トップは中国電力の五十嵐。 でも、1位のアベベ(エチオピア)ともども13分台。 世界陸上の出場権はビミョーというライン。 五十嵐と言えば前傾の危なっかしいフォームが特徴の選手なのだが、 (いかにも「キ…

一部日記、移動しました

えーと、以前「分類なし」とされていた一部日記に関して、 それぞれのカテゴリーに移動しました。それに伴い、 前職場ネタがかなり毒度を増しておりますので ご注意ください(爆)。いや、私が何も言わなくても毒は回ってきてると思うが(汗)。 そういえば…

地域と企業のバランス。

えーと、いつも陸上ネタでトラックバックしてくださるSEEBLOGさんの記事を 今回トラックバック。さんくすです。○UFJ銀行女子陸上部が廃部へ:時事通信 りそな銀行がしまむらとなり、 みずほ銀行がヤマダ電機となって、 ここにきてUFJが廃部。 …