ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

冬至の行事なのに

21日は冬至でした。
普通はゆずのお風呂に入って、かぼちゃを食べて無病息災を願う、
というはずなんですが。

この日、近所の人がうちのばあちゃんへ、
「ぜひ、ゆずのお風呂に入って」と、たくさんのゆずをくれた。
うちのおばあちゃんは、ゆず風呂にするつもりだったのだが。
大量のゆずを見たうちのクマーが一言。

「風呂にするなんてもったいない!ワシが食う!」

そう、クマーは「ゆずラー」というほど、
ゆずの絞り汁をかけるのが大好き。
ゴハンはさすがにかけないけど、最近は味噌汁にちとたらすのが好きらしい。

まー、おなかの中から無病息災ということで、
クマーのほうは大丈夫だと思うが。
やっぱりゆず風呂に入りたかった(泣)

結局ゆずの香りのバブで代用。
たまにはフレッシュな香りの風呂に入りてぇ。



さすがに紅白に出演するアーティストの「ゆず」は
食べようと思わないらしい。そらそうだ。