ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正確には「ゼットン星人」ともいわれる

以前こちらで勝手に佐藤慎悟ちゃんのことを「ポッチャマ」と名付けましたが、 ポッチャマ慎悟が、ルーキー座間くんにニックネームを命名。その名は。 ゼットン。 ウルトラ最近8兄弟が映画で復活するし、 ポッチャマ慎悟先輩、それはあまりにもタイムリーな…

年を一つ取るだけじゃない日

本日、1つ年をとりました。 来月は彼氏とマッキーとうちのクマーが誕生日です。マッキーとクマーは同じ誕生日です。 娘は芸人ばかりだというのに、うらやましい(ぉぃ)。 さて。たいてい自分の誕生日には何か大きな事件とか事故が起こってます。 尾崎豊が…

コンピューター会社ですが更新は別です

○3000mSC日本記録保持者 岩水嘉孝選手の加入について:富士通 大量ルーキー獲得でニューイヤーを狙う富士通。 そういえばFMVのCMに出ているキムタクが、 ライバル社の日清食品のCMに出てて大丈夫かと思うこのごろだったんですが。なんと。障害の岩水…

阪神タイガース完全中継だけじゃありません

GW前のトラックイベント・兵庫リレカまで間もなく。 なんと阪神試合終了まで完全中継でおなじみのサンテレビが、 リレカの中継をやるというじゃないですか!広島でもテレビ新広島が織田記念陸上の中継をやってますが。 男子5000mなんて中電または徳本…

今年も続けて保科さんに突っ込んでいきます

新婚丸山くん・エコベネくん快走の東京選手権に続き、 好記録連発の日体大記録会の模様が日清ブログにアップされました。 日体大記録会ではルーキー北村くんの日清ユニ初お披露目です。 ほしなっち天然王子、キャプテン徳さんと並んでの出場。エコベネくんも…

先生がんばるからな!

日清勢が東京選手権・日体大記録会で頑張る中、 今年3月に日清を退部、地元佐久長聖高校コーチ・教員として再出発した 高見澤勝くんが日曜日の長野マラソン国内招待選手として出場してました。 所属は佐久長聖教員クラブ、ということで、 今後は様子を見て…

ねらえ日本選手権(そしてプロフページ)

日清ブログで土日の大会の中から、 東京選手権の模様がアップ。ルーキーはベネザベスこと座間くんが、 日清ユニ初お披露目となりました。 (日体大記録会に参加した北村くんはしばしお待ちを、というとこ)レースでは強風と雨という悪条件があったものの、 …

明日から稼働予定です!

マラソン・クロカンシーズンも終わり、 男子陸上長距離はトラックシーズンへ突入です。 明日の東京陸上競技選手権にはベネザベスこと座間くんが、 あさっての日体大記録会にはちびっ子ルーキー北村くんが、 日清ユニデビュー予定です。ベネくんはポッチャマ…

ありそうでなかったDVD

○『情熱大陸』“小栗旬密着”で初DVD化:オリコン エンディングの「エトピリカ」を聞いているうちに、 サザエさん症候群にかかる人も多い日曜23時の「情熱大陸」。 放送10年(もうそれくらいになるんだねぇ)、 ようやく初DVDが発売されるそうです。 第…

身心心身

あの内部告発以降、 体調がややおかしくなってました。 気持ちも安定しないし、体もだるい。でも、今週は大事なお仕事が多発してるし(滝汗)。イベント業は体にしろ心にしろ、 不調がちょっとでもあれば、表情に見事でてきます。 たとえごまかそうと思って…

告発の行方はどこでしょう、ジョディさん

なかなか更新ができず申し訳ありませんでした。正直に申しますと。自分がいつの間にやら内部告発してました。4月から改正されたパート労働法のため、 契約書を記入することになっていたのですが。渡されたのは締め切り当日。 机の上に「書いて出してね」の…

すいません、HIROさん衣装譲ってください

今更、ですが。祖母がジェロの熱狂的ファンになりました(爆)。来年90歳という大台ですが、 末期がんで胃を全部摘出したのに食欲旺盛。 (北海道のお土産でじゃがポックルすべて食べつくす) 毎日しっかり運動とストレッチ、 新聞と最新化粧品のチェック…

だから僕は生きてゆく

なんか、いろんなことが交錯してて、 整理するのに大変だったりするこの頃です。 (まだ詳しく書けず申し訳ないです。ちゃんと結論が出たら書きたいと思います)正論は小さな声で言うべきだ、という人もいます。 うちのおかんにも言われました。 でも、間違…

トクモト、トクモト!ハロ、ヒョウジュン!

どうも。大人の事情で広島にて更新中です(爆)。現場が急きょなくなり、久々土日のお休みです。 いろいろありすぎたし、ついでに進行中の問題もあったり、 悪いことをしてないのにNHK夕方ニュースに出てしまったり(爆)。 ※キャンペーンのお仕事です、…

誰だ、「いつも銀魂で見てます!」っていうのは!

間もなくトラックシーズン。 日清HPにもエントリー情報が出ました。まず、19日からの東京陸上競技選手権には、 ベネザベスこと座間くんがエントリー。 日清食品ルーキー最初の登場予定です。 そういえば、座間くんといえば専大時代はナイキのサングラス…

全国のちびっ子と大きなお友達に謝れ!

○開催妨害の手紙でカードゲーム大会中止:毎日新聞 株式会社ポケモンが発売しているカードゲーム「ポケモンカードゲームDP」の 公式大会「バトルロードスプリング2008」が、 差出人不明の脅迫文によって、 今月12日から開催予定だった関東大会以降の…

美貌と知性と体力を兼ねてます

06年に知花くららさんが準ミス、07年森理世さんがミスとなったミスユニバース。 今年は幅跳びの美馬寛子(日大)がミスユニバース日本代表に選ばれた。 美馬さんは国体など全国大会出場経験あり。 大学4年になり、陸上以外に何かやりたいと思って応募。…

クマーが危ないので、テレビに光をつながないでください

とうとう宏香さん家の緊迫した家計対策に。 NTTのひかり電話導入決定しました(汗)。 もちろん、NTT西日本管轄に住んでますので、 フレッツ光プレミアムに切り替えます。ええ、ずっとBフレッツだったもので(滝汗)。一番ネックだったのはウサギ対策…

目標:冠番組を持つ

東京ローカルなのですが(変な表現だ・・・)、 TOKYOFMで、為末大(APF)がメインパーソナリティを務める、 「週末ランニング部」が今日からスタートしたそうで。その番組のサブパーソナリティはなんとキャプテン徳さん(番組内では「副部長」)…

暇対策

買いました。インターネット同時加入19800円。ゲーム機より安い?

エイプリルフール、じゃありません

今日から新年度。 そして今日はエイプリルフールなんですが。日清食品陸上競技部は、 今日から本当に08年体制のプロフが出ています(ぉぃ)。今年は学生駅伝黄金期を過ごしたルーキーが入ることもあって、 非常に速い更新です(爆)。ここで改めて日清08…

カンのいい人は即滝汗

2年にわたる日清カップヌードルのキャンペーン「FREEDAM」に続くのは、 木村拓哉起用のCM。 紙製のエコカップに変更、リニューアルを強調したCMで、 今朝から芸能ニュースで放送しまくってます。 しかし。すでにキムタク起用の話が、 キャプテン…