ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

美貌と知性と体力を兼ねてます

06年に知花くららさんが準ミス、07年森理世さんがミスとなったミスユニバース
今年は幅跳びの美馬寛子(日大)がミスユニバース日本代表に選ばれた。
美馬さんは国体など全国大会出場経験あり。
大学4年になり、陸上以外に何かやりたいと思って応募。
見事ミスユニバース日本代表に選ばれた。

陸上にはイケクミこと池田久美子(スズキ)や、
「ツインテールエンジェル」湯田友美(ワコール)など、
種目に問わず美人選手が多くなってきていますが、
現役の選手がミスに選ばれるのは初めてではないかと。

あと、徳さんブログによりますと、
ファイナリストに天然王子ほしなっちの先輩が残ったそうです。
ただし、どちらの学校なのかは不明(汗)。
ファイナリストはこちら宮城県出身者はいないのだが、
フィットネス系の職業の人が多いのでおそらく日体大出身者の可能性は高いかと。

ともかく、競技で磨かれるのは体だけでなく心もそのようです。

そういえば去年の日本代表であり、07年ミスユニバースに選ばれた森理世さんは、
インタビューの対応で好感度が下がったことがありましたが、
美馬さんにはちゃんと対応のできるミスユニバースになってもらいたいです。

ちなみに、ミスユニバースはただ美人だから選ばれるというのでなく、
自身の意見をちゃんと言えないとだめだそうで、
国内予選もあらゆるイベントが審査対象となり、かなり過酷だそうで。