ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さあみんなで考えよう

明日から岡山5日間。 4泊5日のプチ長期出張はイベントやってて初めてです(最長が3泊4日だったんで)。 ネット環境のないホテルなので、パソコン持っていってもあまり意味がない(汗)。 ここはXperiaちゃんにがんばってもらうしかありません。 電池パ…

この所用時間で東京行けます

今日からお仕事岡山ウィークです。 行きは新幹線、帰りは山陽本線という、怒濤の交通手段です。 今日は日帰りなんですが、明日多分死んでます。 今日は織田記念でしたが、男子長距離がグランプリからはずれたため、 日清のみなさんも出場なし。 今年はテレビ…

他社でお祝いしてもらう大物ルーキー

日清のブログに先週末のレースの模様がアップされていますが、 新婚1か月経過の北村くんが出場した兵庫リレカの写真、 ルーキーながら北村くんと日本人トップを争ったコニカミノルタの宇賀地くんがアップされています。 駒大の歴史あるちびっ子エースにして…

Xperiaといっしょ:バッテリー問題解消?

購入してからずっとXperiaのバッテリーを探しているものの、 どこのドコモショップでも予約状態。 ソニーエリクソンの純正バッテリーチャージャーも、 デオデオでは商品登録申請の手続きを踏まなくてはならないので、 (発注をかける際のPOS登録等などだ…

徳さんを超えていけ

○NEWアイテム:佐藤悠基ブログYOU記 去年に続き行ったアメリカ遠征で2連勝して帰ってきた悠基くん。 残念ながら去年のように日本記録に迫るタイムは出なかったものの、 帰国後はトラックの自己ベスト更新に頑張ると気合を入れて帰ってきました。 去年…

存じ上げておりません

仕事上、いろんな披露宴のビデオを見ることになるのですが、 チェックしていると、どうしても気になってくるのが司会者やスピーチでの言い回し。 一番引っかかっているのが敬語の使いかたです。 まず、新婦が両親にあてた手紙の朗読。 普通お涙ちょうだいの…

結局、何をしていた人なんだろう

○沢尻エリカが離婚?フジテレビ報じるも高城氏は完全否定:スポーツ報知 結婚して1年過ぎた頃らしいですが。 沢尻エリカが離婚するかもしれないよという話。 あえて本人の言葉を借りれば「別に」ということかもしれないけれど、 結局「今のところ」夫の高城…

おたんじょうびおめでとう

だんだん自分の誕生日が「別に。」って感じになってきたなぁ・・・。 朝起きて、母親と祖母に「おめでとう」ってお祝いしてもらったのは、 しみじみうれしかった。 でも、あずさんは、 「別に(あんたの誕生日はどうでもいいから早くゴハンくれ)!」 という…

テレビ局主導大会の限界

○ギネス記録にもなったテレ朝『小学生クラス対抗30人31脚』が“参加校減少”で終了:オリコン3月4日配信 ただ今フジテレビで放送中の「ロープジャンプEX(エクストラ)」。 今年参加校減少のために終了したテレビ朝日の「30人31脚」に続く、 小学生団…

宇治原はいいけど、内容は改悪進行じゃないか??

○ロザン・宇治原が『高校生クイズ』でクイズ番組司会に初挑戦:オリコン ここ最近制作費の削減からか、 アトラクション系のクイズから知力系のクイズにシフトしている高校生クイズ。 アメリカクイズの流れをくんだ「知力・体力・時の運」から、 知力だけをピ…

Xperiaといっしょ:あってわかるありがたさ、親と健康とGPS

昨日は色々秘密事項の多い現場。まー、大人と業界の事情と言いますか(爆)。 こんなことなのねー、なるほどなるほど、というくらいしか書けなくて申し訳ない。 (下手すると裁判するって脅されてますんで・・・うひょ) さて、その現場に向かうときのこと。…

あの、名前間違えないようにお願いします

日清の隠れ名コーナー「選手Q&A」に新入部員治郎丸くんが登場。 ベネくんブログでは「次郎丸」、日清HPでは「次朗丸」になってましたが、 正しくは治郎丸と書いて「じろまる」。 治郎丸くんご本人もニックネームはないんで苗字で応援してもらえればとの…

ケニアの為に

仙台育英、そして日清で長年日本で活躍してきたギタヒさんがケニアへ帰国。 今後ギタヒさんは日清アフリカ事業化自立支援プロジェクト「Oishiiプロジェクト」の、 ケニア現地メンバーとして活動するそうです。 競技も続けたいとのことですので、もしかしたら…

日体大自己ベスト祭

先週土日に開催された日体大記録会。 出場した大学・実業団選手に自己新更新が多発、 日体大トラックが確変入ってたという話か(違)。 日清のブログに日体大記録会の模様がアップされています。 10トリオの中からは安西くんと治郎丸くんが日清初レースと…

Taking The Central Course

タイトルはマッキーの曲より。さて、デオデオ廿日市店でXperiaちゃんのシェルジャケットを買い、 どっかでワークブーツ安いのないかなぁ、と車で移動することに。 ちょうど夕方のラッシュ時に捕まったこともあり、 ややゆっくり目に進んでいた時のこと。 す…

Xperiaといっしょ:どこも不足気味

今日は休みということで、病院に行った後ビックカメラベスト広島店へ。 おそらく広島では携帯アクセが多いところと思われます。 早速物色していると以前キャンペーンでお世話になったドコモ担当者と遭遇。 「Xperia買ったんですか!!」と話が盛り上がり、 …

Xperiaといっしょ

今日は映像制作会社勤務。 Xperiaを持っていったのはいいものの・・・。 送信アカウント設定で「ログインする」のチェックが外れ、 GWの現場やり取りメールが送れず(滝汗)。 しかも、SDメモリーカードに入れた電話帳を、 音楽を落とす際に消してしまっ…

iPhoneでもXperiaでもT-01Aでもなんでもどうぞ

タイトルの答えですが、コメント欄までお待ちしてます。 宏香さんは徳さんに1票。 でも徳さんはスマートフォン後発となってしまったauユーザーだった記憶が。

今年も新入部員はやっ!

土日に開催された日体大記録会で、 10トリオの治郎丸くんが5000m自己ベストを一気に更新。 (14:10:31→13:57.57)。 なお、日清歴では1年先輩になる小野くんも自己ベスト更新(13:51:24→13:44.76)。 去年はデビューが出遅れた小野っちでしたが、 今年の…

なんかXperiaよりすごいです

今日はXperia1台だけ持ってお仕事に行きました。 休憩中に出してると「おー!Xperiaですね!!」と男子スタッフからやたら声かけられる(笑)。 やっぱり男子注目アイテムらしいです。 ただ、ネットでも言われていた電池の消耗は激しめです。 今日は1日な…

ダウニーは高級品

本日、看護系就職説明会のお仕事でした。 来場アンケートに答えるとサンプルもらい放題という、参加者おいしい特典満載。 就職氷河期といわれていますが、今の就職セミナーってこんなのもらえるのかー、と、 10ン年前に就職活動を逃した宏香さんとしては、…

とりあえず設定完了

家に帰ったらXperiaの設定を、と思っていたら、 手続きが遅かったことでクマー激怒・・・。 これは手厚いフォローをしなければマズイ、と思ってたんですが、 家に帰ってみたら・・・。 見事絵文字使いこなしてるじゃないか(爆)。 富士通(らくらくホン)→L…

家電販売店は癒しでなく勝負の場

○ヤマダ電機:ICHIZEN徳本一善オフィシャルブログ ニュースでも大きく話題となった新宿ヤマダ電機(ヤマダ電機LABI新宿東口館)に、 家電大好きの徳さんと新婚の北村くんが練習を終えて行ったそうです。 新婚さんといえば家電まとめ買い。 家電販売店と…

設定!我々は携帯機種変にのっとり・・・

はい、買いましたXperia。 iモードアドレスを仕事で使っているため、しばらくはSO906iと併用です。 (定期的に受信しないとiモードセンターがいっぱいになるので) 機種変更に時間がかかってクマー激怒のため、 手短に話を聞いて帰ったので今から設定が大変…

この差はありえない

日清10トリオの治郎丸・安西・カレブが3人揃って初出社した記事が、日清ブログにアップされています。 お約束通り3人並んで記念撮影なんですが。 180cm台の治郎丸・カレブの日清ツインタワーと安西くん(長距離選手としては平均的な168cm)の身長差…

Xperiaへの道〜なんだよ昨日聞いたよそれ

母親の料金プラン変更についていったら、Xperia購入の流れになってしまった宏香さん。 ショップに電話し、手に入りやすい白を予約したあと、ショップから電話が。 気付いた時は閉店時間だったため、今日折り返し電話すると、 それぞれの名義確認でした。 (…

お前何年ドコモのキャンペーンやってんだよ

イーモバイルのデータ通信端末→音声端末のMNPが出来ないことを知りました・・・。 確かに通信の仕組みが違いますもんね。 というわけで、NMPを断念し解約することにしました・・・使ってないんで。 書類を送ってもらい、5月に着くようにしないといけ…

これからよろしく、これからもよろしく

○新人・卒業:βёηё 〜151Α〜BLOG★座間紅祢ブログ 遅くなりましたが、日清の歓送迎会の模様が座間くんブログにアップされていました。 3月いっぱいで退部した松村くんは今後は教員を目指して大学院に進学、 競技指導者を目指すそうです。 ギタヒさんも、…

たくさんのありがとう

今日は元広島、巨人コーチのキムタクさんのお葬式でした。 昨晩のお通夜と合わせて、たくさんのみなさんが参列されたそうです。 時間があればお花を持って行きたかったのですが・・・。 現場の休憩時間に斎場の方向に手を合わせてキムタクさんの冥福をお祈り…

そういえばマイナーチェンジ

日清プロフに治郎丸・安西・ムワンガンギ改めカレブの新入部員トリオ写真がアップされました。 そいうえば、よく見るとジャージマイナーチェンジしてない?? 前は肩の黒い部分がなだらかにカーブしていたのだが、 新しいのは切り返しが出来ています。 ちな…