ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

打倒長野ほか!「チーム広島」出動!

○男子駅伝候補選手が合宿入り:中国新聞 年に1度の駅伝オールスター戦・都道府県対抗男子駅伝。 ここ最近は長野VS兵庫の構図に福島と戦国駅伝時代到来を感じさせるレースとなっていますが、 4年ぶりに4位入賞した広島の代表選考合宿が24日からスター…

デカイのは体だけじゃない

○ディク・カレブ 「世界ジュニア」1500m優勝!!! 3分37秒30の自己新:日清ブログ カナダで開催されている世界ジュニア陸上選手権。 ケニア代表で出場したカレブがなんと自己新で男子1500m優勝しました! 日清入部前に出場した世界クロカンジュニア8kmで優勝し…

日本でも大学生と対決したい!

ただ今カナダで開催中の世界ジュニア選手権。 日本からは早大の注目ルーキー・大迫くんなど大学生を中心に選手が出場していますが、 日清からはケニアジュニア代表のカレブが出場しています。 春の日体大記録会、大阪GP以降、ケニアに帰国、世界ジュニア代…

やっとネタバレ(山陰地域を除く)

以前こちらのHPでも取り上げた「マック・プリキュアネタバレプレスリリース」。 日曜日の「ハートキャッチプリキュア!」で(山陰は今週末土曜日放送予定)、 新プリキュア・キュアサンシャイン=明堂院いつき生徒会長が確定したところで、 サンシャインが…

とりあえず出没中です

夏休み期間中は大和ミュージアムにて某しまじろう(笑)ブースに出没します。 この間に大和ミュージアムの中の人くらい説明できるようになりそうな感じですが(汗)。 大和ミュージアムの来館者は大人率が高いのですが、 10分の1戦艦大和を見てテンション…

ドッチ、ドッチーニョ?

○陸上=性別疑惑のセメンヤ、復帰初戦で優勝:ロイター 悠基くんに代わり現在北村くんが北欧遠征中です。 北欧1戦目のラッペンランタゲームスでは3000mに出場しました。 先日のベルギー遠征で悠基くんが3000m日本歴代2位に。 北村くんとしては日清エースの…

ドッチーニョ?

○ナイナイ矢部、岡村の活動休止をラジオ番組で報告 「みなさん安心して」:オリコン 先月から体調不良で休養していたナイナイの岡村隆史が無期限の活動休止を発表。 今月頭に復帰したものの、体調が回復せず再び休養することに。 12日に検査をして検査結果…

こみあげるものを力に

○ナイトオブ:佐藤悠基ブログYOU記 悠基くんの長かった海外合宿・遠征も10日のKBC Night of Athletics(ベルギー)で終了。 KBC Night of〜では悠基くんが5000mのセカンドベストが出ましたが(13:27:36)、 悠基くんのブログでは珍しく怒りがチラホラす…

やってみることに意義がある

○W杯予想のタコ「パウル」、全8試合的中でトロフィー授与:ロイター通信 振り返れば予想外の連発だったW杯南アフリカ大会。 ワールドカップのトロフィーは「無敵艦隊」スペインに渡りましたが、 レプリカのトロフィーが8試合予想的中のパウルくんに贈られ…

やっと出ましたか

先週、富士通のプロフィールページが更新され、 4月入社の選手(池田、高嶺などの移籍含む)のプロフィールがアップされました。 今は無き藤田敦史ブログとふともも堺晃一ブログにはちょこちょこ書かれていたのですが、 2人が同時期にブログを閉鎖してしま…

コンノヤロー!俺がいないところで!!

○今野は不安…闘莉王の帰国が「恐怖っすよ」:スポニチアネックス W杯日本代表帰国記者会見で見事な闘莉王(名古屋)の物まねを披露し今野(FC東京)。 物まね「あつまれ〜!」携帯着ボイスとして登場するんだとか。 ただ、闘莉王の了承を得てないため、闘莉…

めざせ第二の治郎丸

○1DK:ヨナ(与那嶺恭兵ブログ) 東海大を今年卒業した与那嶺恭兵くんのブログです。 大学卒業後は競技引退するつもりだったそうですが、 後輩たちや実業団に進んだ友人らに影響され競技継続を決意。 現在沖縄に戻って競技を続けているそうです。 プロフ…

スピリチュアルとは無縁

○ご神託タコのパウル君 きょう夕方にW杯決勝、3決の結果を予言:産経新聞 オレンジ軍団オランダと無敵艦隊スペインの決勝を控えたサッカーW杯。 おそらく選挙速報のときは寝だめしてW杯に起きる、という方も多いかと。 そのW杯で一躍注目を集めたのがド…

にんげんだもの

○<堀江貴文さん>「心のぜい肉も落とします」ミュージカル主役抜てきで:まんたんウェブ(毎日新聞) 毎回宏香さんのネタ心を嫌がらせ級についてくる(苦笑)堀江貴文氏。 そんな彼がミュージカルに挑戦するそうで、本人もtwitterで拡散RTして宣伝しまく…

第一生命で第二の人生

○スキー距離元日本代表候補・野尻がハーフマラソンで2位!:スポーツ報知 男子はお約束通りケニア祭りだった札幌国際ハーフマラソン。 女子は加納由理(セカンドウインドAC)が優勝しましたが、 2位に入賞したのは第一生命の野尻あずさ。 野尻さんは実は…

<ネタバレ注意>これって黙っておくべきか?

○ハッピーセット 『プリキュア/プラレール』7月30日(金)から限定販売!:マクドナルドプレスリリース 前作「フレッシュプリキュア!」のキュアパッション(赤と黒で日清食品グループぽい・汗)のように、 途中加入の新プリキュアがお約束となりつつあるプ…

駅伝ケニア勢前哨戦

倉敷から帰ってきました。 また絡まれたよ・・・orz。 しかも、福岡の某アリーナでグレーな3人が集まってるそうだが(爆)。 イツワリノウタヒメに「背筋」がある人、そして謎の部屋の持ち主。 それぞれ誰かは各自の想像ににお任せします(苦笑)。 twitter…

素敵なおまけ付き

日清のブログ更新。今週のスケジュールがアップされています。 スイス単独合宿を終えた悠基くんに北村くんが合流し、ヨーロッパ遠征がスタート、 土曜日にはベルギーで大会に参加するとのこと。 そして日曜日は札幌国際ハーフ。 ゲディさん2連覇をモグス(…