ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

やってみることに意義がある

○W杯予想のタコ「パウル」、全8試合的中でトロフィー授与:ロイター通信
振り返れば予想外の連発だったW杯南アフリカ大会。
ワールドカップのトロフィーは「無敵艦隊」スペインに渡りましたが、
レプリカのトロフィーが8試合予想的中のパウルくんに贈られたそうです。
ドイツだけでなく、各国のサポが注目したタコのパウルくんですが、
ひっきりなしに「移籍」交渉が舞い込んでいるそうで、
日本のあの事務所も獲得に乗り込んだそうで。
まさかタコに白いバンドつけようとか(しつこい)。


しかし、パウルくんは寿命が寿命なので(この種類のタコは寿命3年、パウルくんは2歳半なんだそう)、
水族館のスタッフは、
「パウルはここで子供たちを喜ばせる仕事に戻ってもらう」とのこと。
つまり移籍はしない、ということだそうですが、
日本のある事務所のようないろんな権利(かなり大雑把だけど)引き継ぎ業務も、
パウルサポ感情(爆)もあるので難しいのじゃないだろうかと予想。


というわけで、パウルくんが出来るならということで、
うちのあずさんに今回の選挙予想をやってもらおうと考えていたものの、
本人(本兎?)一切やる気なし。


まー、今後は本人(本タコ?)の意思が大事だということで。