ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波と寒さに負けず

○藤原正和が初優勝 藤原新2位、佐藤敦之は3位:時事通信 タイトルは名前付け加えてます(佐藤だと「どの佐藤さん?」となるんで・・・)。 チリの大地震に伴う津波警報流れる中での東京マラソン。 (おかげでNHKの五輪フィギュアエキシビジョンが流れた・…

キム・ヨナフィーバーに釣られた

今日は制作会社にて電話番。 会社でワンセグが入らず、合間に東京マラソンが見れなかった…。 写真は会社の社員さんおみや。韓国版きのこの里です。 味は…。 本家(明治)より加点低め減点、とフィギュア採点風に言ってみる(爆)。

もうすでに心はエキシビジョン

○<五輪フィギュア>大統領が祝電…韓国はヨナフィーバー:毎日新聞 バンクーバー五輪最大の目玉フィギュア女子シングル。 浅田真央(中京大)VSキム・ヨナ(金妍児、韓国)の19歳対決となったのだが、 結局フリーでノーミス、演技点を見事拾い上げるヨナ…

くれぐれも真似だけはしないように

最近、体調がすぐれず、病院だけでなくセラピーさんのところへも通っています。 どうもいろいろあるみたいです・・・(汗)。右肩に何か憑いてるとか(爆)。 さて。そんな中、クマーが私の部屋に入るなり、 「これ、どうしたらええんや??」とあるものを見…

バンクーバーの鏡

服装問題もありましたが、無事国母くん(東海大)ハーフパイプで入賞しました。 経費削減のためか「終わったやつからとっとと帰れ!!」という帰国でしたが、 その時はノーネクタイでシャツをちゃんと入れて、 「ある程度ちゃんとしたスタイル」で帰ってきま…

叩いても誇りは出ない

このブログでも書いた国母(東海大)問題ですが、 同じオークリー契約選手の徳さんがブログでこの件について書いています。 (本来は國母だそうです。オークリーHPより) 徳さんも法大時代に当時大学長距離ではありえない、 サングラスにカラーリングした…

日清VS富士通、競争激化

ニューイヤー駅伝の新三強といえば、日清・富士通・コニミノですが、 今年優勝の日清と走り・キャラ共に拮抗しているのが富士通。 特に、マラソン前日本記録保持者の肩書も長い藤田敦史のブログが結構面白かったりします(笑)。 現在チーム内でまるゆ報告を…

もう一回整理してみよう

○五輪後に処分も=国母の服装問題で:時事通信 mixiでもちょっとネタとして書いてますが、 「おいおい?」という方向になりつつある国母(東海大)の服装問題。 やくみつるが品格を持ってきて朝青龍問題とごっちゃにしてしまったので、 「トーチじゃなくてや…

やっぱり日清食品は優勝しないといけないチーム

日清ブログに小野くん群馬県庁訪問の記事がアップされています。 今回は地元出身ニューイヤー駅伝優勝アンカーということで、 群馬県から表彰された小野くん。 ニューイヤー駅伝スタートゴール地点にある優勝チームプレートに、 日清食品グループのプレート…

お正月の勢い僕にもください

もう今週末までに迫ってきたバンクーバー冬季五輪。 うちの祖母(今月91才突入)は日テレの櫻井翔目当てですでにスタンバイ中です。 とりあえず開会式はビデオ撮っときます(笑)。 さて、先日スピードスケート会場で行われた記録会のニュース。 加藤条治…

ようつべ埋め込みテスト(ネタなしスマソ)

ちょっとテスト。 韓国の少女時代(Girls Generation)というグループの曲です。 メロディラインと歌詞のハマり具合が好きなんでピックアップ。 ちなみに今どうなるかわからない東方神起の事務所の後輩だそうで、 彼女たちも同じような道にはまらないでほしい…

ニューイヤー答え合わせ(難問)

○ニューイヤー駅伝2010特集 プレゼントクイズ当選者発表:日清ブログ 「題名のない音楽会」が始まった途端に、 「あれってやっぱり水樹奈々のためのプリキュア?」と思った人たちの数を知りたいと思うこのごろ。 (何気に吹いたシーンもあったのだがこれはtw…

学生さんいらっしゃい

座間ベネくんと悠基くんそれぞれのブログで、 好評開催中の奄美大島合宿ネタがアップされていますが、 今日から東海大の村澤くんと早川くんが合宿に合流したそうです。 先日開催された都道府県対抗男子駅伝では、村澤くんが長野3区、早川くんは福井補欠。 …

テレビ朝日系を見るために考えること

今週末ですが、1か月ぶりに山陰です。 家電販売店の店頭で喋りながらバルーンアートやる予定。 練習してみたいのだが、出来た風船をどうしようか対処に困るのでできない・・・。 山陰といえばテレビ朝日系が見られないので、 土日のテレ朝系の番組を録画し…