ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラマンもしてきましたby皆倉

日清ブログに先日行われた函館ハーフの写真アップ。 大島ケンタさん2位、ゼットンこと座間ベネくん3位に入賞し、 2人が表彰台に立つ前の姿がアップされました。 真ん中にいるのは優勝したムワニキ(コニカミノルタ)。しかし、自己ベスト連発に続き、今度…

おじさん頑張ってます

○ゲブレシラシエ、初の2時間3分台:時事通信 北京五輪でもケニア代表ワンジル(トヨタ自動車九州→フリー)が、 2時間6分台の五輪記録更新で優勝しましたが、 「ぜんそくがあるんで」と北京を回避した「帝王」ゲブレシラシエ(エチオピア)が、 なんと、昨…

{駅伝]実際開いてみたら開けた

出雲駅伝まであとわずか。 フジHPでは「Coming soon」としている箇所が、 結構更新されてたりします(滝汗)。表と中身が一致しないのですが(汗)、 今年の見どころ、注目選手の内容はかなり充実しております。連覇を狙う東海大学はやっぱり佐藤悠基メイ…

全日本大学駅伝出場決まりました

テレ朝全日本大学駅伝HPより、 昨日すべての学連予選会が終了、全日本大学駅伝出場校が決まりました。出場校はご覧のとおりです。○北海道代表 ・札幌学院大学○東北地区代表 ・東北福祉大学○北信越代表 ・信州大学 ・高岡法科大学○関東代表 ※シード権獲得校…

好きな男1位はサンフレかカープの誰かに決まっとるじゃろが

またan-anの「好きな男ランキング」でキムタクが15連覇ですよ。来年のキムタク1位を、 日清食品陸上競技部のみなさまに、 ニューイヤー優勝として分けていただけないでしょうか。 マガジンハウス様。 ↑おいおいおい今日、結婚式のプロフィールVTRを1…

祝・皆倉一馬日清ユニお披露目!

鴻巣ナイターの写真が日清ブログにアップされました。 故障で春シーズンは治療とリハビリに専念していた、 08ルーキーの皆倉一馬が満を持して日清デビューを飾りました。おかげで某大型匿名掲示板の皆倉侵食気味の日清関連スレのコメント数が、 異様な伸び…

これでルーキー勢ぞろい

土曜日に開催された鴻巣ナイター陸上(埼玉)。 そこで故障で出遅れた08ルーキーの1人・皆倉一馬くんがエントリーしてましたが、 無事出場しました!!今回のレースは合宿明けということもあり、 皆倉くんと一緒の組(5000m)でトップだったゲディさ…

ブログ掲載できない事情が(ネタバレ注意)

ゲリラ豪雨などで、雑誌の発売日がかなり遅れているのですが、 広島では通常15日ごろ発売の月陸・陸マガの陸上専門誌が、 2日ほど遅れて入荷しておりました。 10月号は連休明け発売日だったので、かなり遅めだったのですが、 今回もかなり遅れるとは(…

世界の瀬古、大学駅伝コンプリート当確・・・

もう来月から駅伝シーズン。 まだ蒸し暑いのに早いですねぇ、とは言っていられません。すでに出雲駅伝は公式(出雲市役所特設)とフジテレビサイト、 全日本大学駅伝はテレ朝サイトがそれぞれオープンしています。出雲駅伝フジテレビ中継は去年メイン解説だ…

ちゃんとお仕事してきました@日清カップ

NHKでは録画中継だったために、 日清カップで出番がカットされていた日清食品のみなさん。 ブログでそのお仕事の模様がアップされました。今回は翌日に北海道マラソンを控えていたギタヒさんと大西さんは欠席。 (諏訪さんは出場予定だったのですが、今月…

テレビ進出は個人種目次第

○400リレー銅高平&塚原が富士通の「顔」:日刊スポーツ 先週放送の小学生の陸上全国大会・小学生全国陸上交流大会にて、 「日清カップ」と冠スポンサーの日清食品陸上部を超え、 存在感が大きかったのは「ヘアスタイル緊急募集中」高平慎士と、 「グランド…

高見澤先生としてはインターハイ>ベルリン

○陸上世界選手権 マラソン代表選考方法修正も:スポーツ報知 実は先月末行われた北海道マラソンは、 ベルリン世界陸上マラソン女子代表選考会対象となってたんですが。 (詳しくはこの記事参照) 男子は「ベルリンより都大路とインターハイ」を公言している…

押入れの奥にある「磯野家の謎」を引っ張り出してみよう

○江崎グリコ新CMは「25年後の磯野家」:サンケイスポーツ 今朝の芸能ニュースコーナーやお昼でもご覧になった方は多数ですが、 「バンホーテン ディアカカオ」の宮澤りえでおなじみの「オトナグリコ」が、 なんと「サザエさん25年後」連続シリーズCM…

陸上の国の王子様?

先月30日に行われた小学生の陸上全国大会・日清カップが、 今日録画中継で録画中継されました。北京五輪後ということもあり、 多数の北京代表も出場。 日清カップOBでもある末續慎吾(ミズノ)は、 北京400mリレー銅メダルメンバーと共にゲストとして参…

先生には負けないぞ

先週行われた北海道マラソン。 男子で優勝した日清OBの高見澤勝先生(佐久長聖教)について、 現役日清勢の徳本さんからの「先生への挑戦状」がブログにありました。実業団から市民ランナーや教員などへ転向する選手は多数いましたが、 今回の高見澤先生の…

これはこれであり

平積みに工夫を凝らす本屋さんが増えてきました。 手書きで、ちゃんとスタッフさんが読んだあとが見られたりするPOPや、 テーマごとに平積みの「島」が出来ていたりと、 なかなか面白かったりします。平積みの本を入れ替える最中に、 ピークが来てしまい…

コスモスを見れば松岡兄を思い出す神有月

昭和の日(4/29)といえば織田記念陸上、体育の日といえば出雲駅伝。 出雲駅伝のHPが新しく今年版になっていました。 トップのフラッシュでは、 伊達くん(中国電力)からタスキを受け取ってスタートする、 日清ルーキー皆倉くんを見ることができます。 (…

枠が増えたので整理します

○来年の箱根駅伝、参加23チームに:時事通信 出雲駅伝を皮切りに、本格的駅伝シーズンがスタート。 来年の箱根駅伝は85回の記念大会ですが、 記念大会といえば記念なのでおなじみ出場枠の増加。 今までは5チーム枠増だったのですが、 85回大会は3チー…

やっとプロフィールも更新できそうです

大変お待たせしました。 北海道マラソンでは大西さん・ギタヒさん紹介で、 見事ほしなっち王子と画面に映り、故障からの回復をアピールしていた、 日清08ルーキー・皆倉一馬が、 9月20日の鴻巣ナイター陸上(埼玉)の5000mにエントリー、 順調に調整が…

北海道マラソン後日:これからも良きライバルとして

143cmの「大型」新人佐伯由香里(アルゼ)、 実業団から教員へ転向した日清OB・高見澤勝(佐久長聖教員クラブ)と、 ユニークな優勝者で幕を閉じた今年の北海道マラソン。ギタヒさん連覇が期待された日清のブログも夜に更新、 記事と写真がアップされまし…

北海道マラソン後日:佐久長聖・高見澤先生祭り

世界陸上選考レースということで、 女子優勝の佐伯(アルゼ)に注目が集まった北海道マラソン。 しかし、男子優勝の高見澤勝(佐久長聖教員クラブ)が、 教員・コーチとして勤務している佐久長聖中学校・高校のHPでは、 高見澤先生北海道マラソン優勝祭り…