ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅かりし韓流ブーム到来

最近クマーに異変が起こったらしい。「宏香。クマーが大変なの!」と母親。 「最近『冬ソナ』をTSUTAYAで借りてきたのよ!」 え。うそ。 ・・・・今頃かよ!最近チャングムにがっついてると思ったら、今度は冬ソナかい! しかし。冬ソナがNHK地上…

仕事先要注意。

すいません、昨日は風邪で失礼しました。 相方(あの青の)が持ってきたリココデのおかげで、 なんとか悪化せずに済みました。なんか途中で更新もやってくれたり(汗)。 すいません。早く名前決めます(ぉぃ)。さて。最近急激に寒くなってきました。 昨日…

お久しぶりです

出番が少なくなったおいらです。宏香さん、仕事先でまた風邪引きかけまして。悪寒がするって寝込んじまいました。とりあえず、今はおいらが適当に介護、いや看病してます。宏香さんには明日きちんと更新させますんで、すいません。

ツッコミ芸人(含球団キャラ)の最大難関・諏訪利成

○マスコットが更改!?楽天カラスコ11月に:日刊スポーツ ロッテの日本一で終わったプロ野球。 これから選手は今後のご相談をする時期=契約更改シーズンに。 なんと今回楽天の別キャラ・カラスコが契約更改を求めているらしい。カラスコといえば先日行われた…

本当にいいのかなぁ

昨日の痛い更新は今見てもorzな宏香さんです。 でもメイドカフェ乱入企画は水面下で進行中(爆)。さて。本日の「めちゃイケ!」。 久々の数取団ゲストは今年デビュー10周年を迎えたV6兄貴一同。 リーダー坂本が元会社員からのジャニーズ出戻りとか、 岡…

第2日清食品サイト?

日清食品陸上競技部のHPに新しく「スタッフ日誌」が入ってます。今まで選手の個人サイト(はつをの日記他)で紹介されていた練習の写真や、 選手へのかんたんなインタなど、 今後内容充実が期待されるのですが。なぜか今年8月のボルダー合宿から始まって…

教えてえらい人(フレンチブルドッグでも可)

マッキーの新曲「ココロノコンパス」来週発売ですよ。 そのころ宏香さんは名古屋で働いてる予定ですよ。 (風邪さえ引かなければ)今回は久々のタイアップシングル。 「Listen To The Music2」では2曲タイアップとなりましたが、 シングルのタイアップは「…

レポートしたほうがいいですか?

○広島にメード喫茶初登場:中国新聞 本日勤務中に見つけたネタ。 なんと、広島市内に初のメイド喫茶ができたんだそうだ。 (新聞上の表記は「メード」) ちなみにお店の名前は「めいぷりてぃ」。 広島の県の木、花でもあるもみじにちなんだ名前となってると…

すべて私の知らない間に

「ロッテが日本一になったそうで」 ・・・・ すいません。その最中仕事しておりました(泣)。 だからオンタイムでバレンタイン監督の胴上げ見てないんだよぉ(号泣)。 全部みていたうちの祖母から話を聞かされたんだけど、やっぱり生で見たかった。 という…

刺客どころか痛すぎる

○「こいつ」「チャイルドシート」発言、武部氏が苦言:読売新聞 もう杉村太蔵だけでいいよ、というところですが、 まだまだ小泉さんの痛い子供大人たちの騒動は続いてるようす。 今度は美人候補としてちやほやされていた片山さつき議員がやっちゃいました。 …

言うべきか、言わざるべきか

本日も病床より。 熱が下がらず、今日はとうとう病院へ。 診察によると風邪の引きはじめらしい。 経過観察してみないとわからんけど、というおまけつき。ははははは〜。 胃カメラでなく今度はインフルエンザの実況かもしれない(汗)。幸い、まだパソコン打…

日本シリーズ:頼む、中継してくれ!

カモメの連勝となった日本シリーズ。 昨日も試合があったのですが、広島では放送なし。まぁ、広島には金本アニキくらいしか関係ないか。と思ってたのですが。 放送が無かったことに関してうちの祖母が激怒。「なんね!あんな面白い試合を放送せんのんね!!…

あなどれない、クマーのかしこさ

○<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判:毎日新聞 すいません、久々に病床から打っております。 昨日から寒気と鼻水が多発していたら、今日熱が久々の37度台。熱なんて出てきたの去年のニューイヤー駅伝ぶりだぞ(汗)。 中国電力優勝して病院…

まずはカモメが1歩前進

○ロッテが阪神に10―1 7回濃霧コールド:毎日新聞 どちらもン10年ぶりの日本一がかかっている日本シリーズ。 霧に勝負を持っていかれた格好になったが、まずはロッテが1勝。「ロッテ知らない選手ばっかりなんだよねぇ」と言いつつ。見入ってしまいまし…

箱根駅伝予選会結果:みんなー!箱根に行きたいかー!

○東洋大など9校が本大会の出場権獲得…箱根駅伝予選会:読売新聞 本日行われた箱根駅伝予選会。 いろんなソースがあったのですが、わかりやすい読売新聞をリンクしてみました。 結果は以下のとおり。1位 東洋大 2位 早大 3位 國學院大(3年振り) 4位 …

箱根駅伝サイトオープンしてました

日テレのHPを見ていたら、 もう来年の箱根駅伝HPがアップしてましたよ!今まではかなりシンプルなHPだったんだけど、 フラッシュあるわ、BBSもあるわで今年はかなり込んでるな。BBSは荒れなきゃいいけど(爆)。 まぁ、日テレのことだからチェッ…

文化放送は駒大推しで

全日本大学駅伝の文化放送サイトが開設。 今年の文化放送OBゲストは田中宏樹(中国電力)。 文化放送のゲストといえば毎回のように日清食品が多く、 去年は藤井周一(藤井は箱根往路もゲスト)。 今年はやっぱり駒大前キャプテンとのことで、 田中を起用し…

犬でもROMってしまうわけで

さて。来週日曜日に広島でマッキーのライブがあるのですが。プロモーターWEB予約で落選orz。あとは武道館のヤフオク狙いとなりました。 とりあえず、年内にマッキーのファンクラブ入会しなくてはいけないなぁ・・・。さて。マッキーのブログがあるんです…

祝ハロー!イヴニング1周年記念

こちらで毎回お世話になっている特攻隊長こと、イヴニング息子。さんの ハロー!イヴニングが1周年となりました。 いつの間にやら後藤真希から久住小春にチェンジしようが、 (尚、この件についての反論は受け付けません)先日の出雲駅伝では母校の応援のか…

「職業は?」

○山田優さん宅に空き巣:時事通信 本当は昨日アップしようと思ったのですが、 AOLの調子が悪く、今日出勤前にささっと。さて。今朝からどの局のスポーツ紙チェックでしている山田優の空き巣被害。 いろいろ見ていて、ちょっと気になったこと。時事通信や…

日本シリーズまもなくですな

パのプレーオフも終わり、阪神−ロッテと決まった日本シリーズ。 どちらも優勝までに苦難の歴史があるということから、 「苦難の先の日本シリーズ」と勝手に呼んでいます。そういえば、今年の春先にブログに載せようとして放置してたモノ。 大阪のホテル近く…

チョコを食えるかトラ。

○ロッテ逆転で31年ぶりリーグ優勝:スポニチ速報 ロッテが見事な逆転優勝。 宏香さんが生まれてから、一度もロッテの優勝を見たことないんですが。 とりあえず、楽天以外のセ・パ両球団でのリーグ優勝を見たことになります。ロッテといえば、今は亡き川崎…

今日もがっついてます

今日もチャングムにがっつくクマー。 (某デ○○ニーキャラとのクレームは受け付けません・爆)仕事に追われ、女子高生に追いかけられたりする多忙なクマーですが。 夜はTSUTAYAで借りてきた映画やチャングムを見ながら、 エサ夜のおやつを食べていると…

ショートカットもフタもありなの?

○中国大失態 北京マラソン/F1GP:産経新聞 さて、ショートカットで話題になった北京国際マラソン。 時間調整で優勝なんてありえねー!との声もありますが、実はこの日上海で同日開催だったF1中国GPでも、 いきなりコース上に排水溝のフタが。 この…

北京国際マラソン:いったい何があったんだ?

イベントの報告書をまとめながら北京国際マラソンを見ておりました。 このマラソンのスポンサーは全日空なのですが。スタートでもゴールでもANAのアテンダントが待ち構えていたのですが、 0024さんこと日清食品大西雄三選手が入賞圏内でゴールしたと…

明日は北京国際でございます

来月名古屋再上陸が決定しました。 仕事ですけどね、仕事。暇を見てモリゾーとキッコロを探しに、 名古屋近辺の森へ行こうかと思うこのごろです。最近過労とかいろいろあって仕事へのやる気が失われて気味だったのですが。 ええ、来年のニューイヤー目指して…

クマー、チャングムまっしぐら!

NHK総合の韓国ドラマ枠で「オールイン」が終了し、 先週から「宮廷女官チャングムの誓い」がスタート。「もう生で見ない!」と宣言した母親。 「チャングム」からはビデオに録画し、 仕事の合間やヒマ時に見ることにしたんだとか。私もオフ時に母親とちょ…

今日が山田〜♪

タイトルは「ガキの使いやあらへんで!笑ってはいけないハイスクール」の 深夜の校内放送でやったネタより。 見てない人はDVD化を静かに待っておこう(ぉぃ)。今日は朝9時から夜9時まで仕事。 さすがに朝起きたときは布団の中でorzしちゃいましたが。…

感覚器官なのかも

最近の激務で、胃がかなり敏感になっております。 今日のお昼ごはんはカロリーメイトコーンスープ味1本のみ。 もうそれ以上食べると即リバ(以下自主規制)。 ※お食事中の方ごめなさい(t.A.T.u風味) よくこんな食事で長時間仕事できるものです。それより…

手間ひまをかけるところが違う

○れんがをはがした中2逮捕 呉の大和ミュージアム:共同通信 広島の呉(くれ)市にできた大和ミュージアム。 10分の1サイズの戦艦大和のレプリカがあったりして、 戦艦ヲタが集まることでも有名なのだが、 その大和ミュージアムの外にある歩道のレンガが…