ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

あなどれない、クマーのかしこさ

○<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判:毎日新聞
すいません、久々に病床から打っております。
昨日から寒気と鼻水が多発していたら、今日熱が久々の37度台。

熱なんて出てきたの去年のニューイヤー駅伝ぶりだぞ(汗)。
中国電力優勝して病院に担がれて以来です(爆)。

そんな中、弟彼女小春(仮名)ちゃんがインフルエンザ発症。
ちと小春ちゃんも自分の身も心配な宏香さんです。


さて。お話がずいぶんそれましたが。
最近話題のホワイトバンド
実際貧しい人を救う活動に繋がらないとして問題となってます。
最近はようやく「募金ではないよ」と注意書きも出てきたのですが。

実はうちのクマーもホワイトバンドをつけています。
「へー、クマーもそういう活動に興味があるのかー」と娘は思っておりました。
しかし、機嫌が悪いと聞くどころか秒殺されてしまうので、
チャンスをうかがってました。

最近チャングムを見た後は機嫌のいいことが判明。
さっそくチャングムを見た後にクマーに直撃。

「あれ?この白のバンド(ホワイトバンドとは知らないので)どしたん?」


「あ、これ女子高生にもろうた」
注;教え子のことです


「そうなんじゃ。んで、クマーはこのバンドの意味って知っとるん?」





「いや、知らん。もらったから適当につけとる」





ホワイトバンドって、所詮そんなもんです。


もっと、世界の貧困に直結した活動をしましょうね、みなさん。