ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリン行く人出席取りまーす

○第12回世界陸上競技選手権日本代表選手:日本陸上連盟(PDFファイル) 色々と楽しかった日本選手権。 このまま現実に戻りたくないという気持ちでいっぱいだったのですが。 現実は厳しかった(滝汗)。 日本選手権前に作ったVTRがダメ押しだらけでし…

ホテルに帰るまでが日本選手権

今日で日本選手権終了しました。 最終日は天気予報は晴れのち雨、妖怪アメフラシと、雨の妖精(笑)が来ていたはずなんですが、 最後まで見事な晴天。 最強の晴れ男か晴れ女か晴れツキノワグマがいたんでしょうか。 さて、日清勢は大トリイベントの男子10…

お知らせください!

すいません、この場を借りて訪ね人です。 日本選手権1日目で第4コーナー最終付近のA席で、 一緒に男子5000mを観戦したあやちゃんとお母さんを探しています。 ・あやちゃん(5歳)と妹さんとお母さんの3人で来ていた ・西脇工業時代から北村くんの…

日本選手権1日目

今日は男子5000mと女子10000mなどなど。 NHKニュースなどでも出ていた通り、 既にマラソン代表確定の赤羽有紀子(ホクレン)が10000mで優勝。 トラックでも北京に続き代表内定となったのですが、 マラソン専念になりそう、とのこと。 両…

今日から日本選手権

今日から日本選手権です。 お仕事で休み取れたのが今日と日曜日。 とりあえず、仕事はひと山越えたのでいいか・・・。 日清からは北村くん、悠基くん、徳さんの3人。 座間ベネくんは故障のため日本選手権を泣く泣く欠場、とご本人ブログより。 駅伝もありま…

分かるかなぁ

トヨタ紡織の佐藤秀和か。 工事現場にあった赤いコーンです。 マジックで「秀和」と書いてあったのがわかりづらかったので、 処理したものに写真変えました。 ・・・っても消えかかっているので見えないか(汗)。

xactiテスト(写真モード)

今日もxactiのテストしてきました。 ってもムービーでなく写真の撮影です。 まず、制作会社の窓から。 春に移転して旧広島市民球場前になりました。 「広島市民球場」の看板後がちと切なくなります。 8月に夏フェス・サウンドマリーナが行われますが、内野…

男子長距離の録画中継はあるのか(汗)

日清ブログに日本選手権放送予定がアップされました。 ブログには広島へ来るのは悠基・北村・徳さんの3人となるとあり、 座間ベネくんの出場は微妙な様子。 ベネくんのブログでは足の痛みを気にする記事があったのでちょっと心配です。 それより、放送時間…

日本選手権も出勤決定か(汗)

mixiのエコーでも書いたのですが、 とうとうデジタルムービーを買いました。 今回はデオデオの店員さんに勧められてサンヨーのxacti DMX-CG10に。 ハイビジョン撮影OKで仕事でも使えるうえ、携帯程の軽さだったのが決め手。 ちょっとおまけしてもらいまし…

やっぱり部活モノはいいのう

今日はオフ。といっても今月いっぱいにやらねばらならないPVが1本あり、 近所の本屋でPremire ProとAfter Effectsの専門書を買ってきました。 (1冊4000円近く・・・高い) そして、家に帰ってネットで調べながら読んでいると、 クマーが部屋にやっ…

ダニエルの跡継ぎ

情報提供は日清某選手のブログより。 今年最高学年となり、関東インカレで中長距離4冠を成し遂げた日大ダニエル。 ダニエルの後留学生入るの?と思っていたのですが、 関東インカレ5000mに出場した1年生ガンドゥ・ベンジャミンがどうもダニエルの後継…

今の時期大変お世話になっています

○EXILE 総売り上げ54億円でオリコン上半期総合1位に HIRO「40代突っ走る」:毎日新聞 3月に吸収合併で14人体制となったEXILE。 大丈夫か?と思っていたが、 フタを開けてみればバラエティ対応OKという人材がそろい、幅広い芸能活動も…

品質強化のカイクラじゃなくてカイバシラ

○「カップヌードル シーフードヌードル」品質強化について:日清食品プレスリリース コロチャーに続く日清カップヌードルシリーズ品質強化第二弾はシーフードに決定。 新たに貝柱が具材として投入されます。発売は来月6日から。 コロチャーシリーズに続き、…

ハイブリッドカイクラ

某掲示板のネタスレで知ったのですが。 日曜日開催のホクレン@士別の結果。あの、「皆倉学」さんって2010年度新人さんですか?←全然違う 日刊スポーツの速報では来年度日清入部予定の選手はなかったそうですが、 うめのっち(現大東大)以来の高卒採用…

選手交代のお知らせ

さてその日本選手権ですがほしなっちキャプテンが欠場。 5000mは北村くんと徳さん、 10000mは北村くん、悠基くんにホクレン@深川で自己新のベネくんが日清からの出場予定となるそうです。 とうとう都道府県対抗での「ウイッシュ」の真相を聞ける…

中吊り日本選手権

25日からの日本選手権の中吊り。日本陸上という略称を使いたいみたいですが、 やっぱり日本選手権の方がしっくりしますね。 竹澤くんが左にいますが、色が同化して分かりづらい(汗)。

たまらんですな

昨日のMステにLADY GAGAが出演。 どの曲をやるかと思ってましたがやっぱり「JUST DANCE」。 もちろん、あのおなじみ衣装で登場でしたが。 タモさんの食いつきが素晴らしすぎ(爆)。 私もパフォーマンスに満足しましたが、 それ以上にタモさんのロックオン…

相方が飼い犬と拝んでいたのに

○「ボクがキレちゃった」キングコング西野亮廣、妥協できず1人芝居公演を急遽中止に:オリコン これはニュースの内容そのものより、コメント欄が面白かったりするんですが。 「なかなかM−1で勝てない」キングコングの西野が夏に行う予定だった1人芝居を中…

しばらくすいません

今年からほしなっちにキャプテンを譲った徳さん。 3月からブログ更新がなかったため、 「すわ、事務所と契約解除か?」と思っていたのですが。 事故連発で書けなかったそうです(爆)。 パソコン故障(これも事故)に続き腸脛靭帯炎(ランナー膝と言われる…

正式な発表があるまで待ってね

最近調べ物をしていたら、大学4年生の選手のwikiに進路が書いてあってびっくり。 2chの進路板にも書き込まれていたり、大学駅伝サイトの掲示板にも書いてあったので、 どこがソースやねん?と突っ込みたくなる衝動に駆られております。 ただ、2ch進路板で…

経費ないとは聞いてたけど

ここ最近のMステ出演者。 今日のクストド(ガルネク)なんて「ガキ使いハイテンションベストテン」の、 「もうすぐベストテン」クラスの低ギャラなのかと、してもしなくてもいい心配をしてしまう(爆)。 そりゃ、先週GREEN DAY、今週はBlack Eyed Peas、そ…

プロ野球方式

ブログに5月30日に行われたゴールデンゲームズのコメントがアップされました。 出場した北村くん、佐藤悠基くんのコメントがアップされてます。 ただ、写真は業務中の北村くんとルーキーの小野馬番長。 同期悠基くんの活躍めざましいこの頃ですが、 リハ…

ぜひニューイヤーで

○小林と上野、B標準突破=陸上ゴールデンゲームズ:時事通信 すいません、遅くなりました。 宮崎で行われたゴールデンゲームズ。 参戦したみなさんお疲れさまでした。 男子5000mで上野裕一郎(ヱスビー食品)が13分26秒31で、 世界陸上標準Bを…