ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あつまれ!良く食べ良く走る子!

9月からスタートした日清走食系育成プロジェクトのHPが出来ました。 14日の諏訪さん母校からスタート、現在は小野くん母校と2つの学校の訪問が終わりました。 現在は日本人選手の母校を中心に訪問を行うためか、まだ募集要項は出ていません。 既に行わ…

どかーんと景気良くやってみようよ

土日は岡山に出張だったのですが、 事務所が取ってくれたホテルが珍しく朝食付きのプランでした。 普通は宿泊だけなんですが・・・ありがたや。 そこで飲んだ「玄米コーヒー」が美味しくて、思わずお買い上げ。 玄米コーヒーは玄米を焙煎したもので、コーヒ…

良く頑張ったね、高林

日清ブログに実業団選手権@新潟のレポートがアップされていました。 5000mに出場した安西くんレポートの写真に、 決勝のゴール後、高林くん(トヨタ自動車)と握手する写真がアップされました。 ゴール後、きつそうに大きな体を丸める高林くんの背中に、 「…

大学1年生ルーキーより年齢は下

週末は全日本実業団選手権、日体大記録会と大会目白押し。 実業団選手権ではtwitterのフォロワーさんたちによる現地実況レポで、 詳細なレース状況を知ることが出来ました(ありがとうございます)。 日清からは移籍してきた安西くんの好調ぶりがうかがえま…

風よけにするのは許しませんからね

久々の日清インタ企画は今年入部の治郎丸くん。 駒大卒業後引退したものの、もう一度走りたいと競技に復帰。 大分東明高校のプレイングコーチ兼寮監の傍ら、 ロードレース中心に競技を行ってきました。 1週間かけて九州を回る九州一周駅伝では、出場したすべ…

今日事務所に休みだしたよ(爆)

来月はバレーボールに出雲駅伝と、我が家のチャンネル争いが勃発しそうです。 気が付いたら、「広島のぉ・・・静かな住宅街でぇ・・・激しい争いがぁ・・・」 と戦場カメラマンの渡辺さんが来ていたりしそうです(汗)。 なお、敬老の日のプレゼントは祖母が…

小野選手の話しをきっかり聞こう

昨日ブログを更新した後、 日清ブログで「走食系チルドレンプロジェクト」の様子がアップされました。 14日に諏訪さん、16日に小野くんが母校の小学校へ訪問。 日清のブログにアップされた写真を見ると 参加した児童のみなさんだけでなく、講師の諏訪さん・…

カルテットからクインテットへ

今週は色んな陸上部のサイト、ブログが出てきました。 14日にはヤクルト、そして翌日にはトヨタ自動車ブログ。 ヤクルトは老舗チームながらHPがなかったので、待望のHPです。 プロフィールのフォーマットは同時に開設されたヤクルトラグビー部と同じです…

スタートしてますのでご安心ください

ラ王騒動以降、ブログの更新がないのが心配なのですが、 選手による「走食系チルドレン育成プロジェクト」は順調に進んでおり、 14日の第1回には諏訪さんが母校あずま北小学校を訪問し行いました。 あずま北小学校HPには学校通信のPDFが掲載されていま…

エースとしての自覚

○夏合宿の成果:佐藤悠基ブログYOU記 土曜日の別海合宿で今年の夏合宿が終了した日清。 トラックから駅伝、ロードレースシーズンに向け新たにスタートしたのですが、 明日から走食系も始まることから、連覇に向けて大変なシーズンとなりそうです。 さて、悠…

短距離でも駅伝でも最強目指します

○高橋、富士通に内定=陸上女子:時事通信 そしてこちらはおめでたい内定の話題。 福島千里(北海道ハイテクAC)と争う女子短距離の高橋萌木子(平成国際大)が、 来年富士通に入部することが決まったそう。 富士通といえば、男子短距離、駅伝ではトップク…

嬉しさの余り箱根山登り再び

○“山の神”今井が駅伝番組担当アナと結婚へ:スポーツニッポン 元祖山の神様こと今井正人(トヨタ自動車九州)が、 地元放送局RKBの川添麻美アナと来年春結婚することになったそうです。 おめでとうございます。 箱根で3年間今井と激しく争った北村聡(日…

敬老の日のプレゼントはこれで決まり

○嵐が寄贈の非売品図書に問い合わせ殺到:デイリースポーツ うちの祖母が大ファンの嵐。 櫻井くんがバレー中継の司会をしてから櫻井くんのファンになり、 今はすっかり5人の大ファンに。最近は「ニノくんが面白い」そう。 これも長寿の秘訣だと思うが若い(…

これって、もしかして

日本選手権の時にも出没していた日本陸連の新マスコット、 そういえば先月末名前発表予定だったのですが、いまだに発表されていません。 もしかしたら、こうなったら応募も多いし、 2代目アスリーでいいんじゃないかという方向になったんじゃないかと(ぉぃ…

走ることは仕事

さて、インタ企画は早々と登場、悠基くんです。 皆さんもご存じのとおり中学時代からトップクラスの実力を持ち、 佐久長聖高、東海大と学生時代は駅伝で活躍、日清入部後はニューイヤー駅伝優勝に貢献。 トラックだけでなく駅伝にも強い選手として、人気・実…

小学校以外も行きます

日清ブログで「走食系チルドレン」など陸上競技部が行う活動を「陸上百福士」とすることになったよう。 今月走食系チルドレンの活動は小野っち・諏訪さんが行いますが、 徳さんは11日に広島市立沼田高校体育祭に凱旋。 卒業した体育コース創設20周年記念とし…

ニューイヤー駅伝に殴り込みじゃい

かなり前かもしれませんが、ヱスビー食品陸上部HPがリニューアルされてました。 1ページで済んでいた紹介も、色々コンテンツを作っているようです。 プロフページも見やすくなりましたが、相変わらず上野ゆうたんはゆうたん(汗)。 90年の事故以降、個…

この三段活用で絶好調ペンギン!

日清インタ企画、本日は保科キャプテンの登場。 去年4月から徳さんよりキャプテンを受け継いだ保科キャプテン。 ニューイヤー駅伝では難関5区で見事逆転し日清優勝に大きく貢献。 プライベートでは3月に美人の奥さまと結婚したということで、 公私ともに…