ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいシャッフル??

昨日、色々TSUTAYAで借りてきてiPodminiに入れてみる。 選曲はまぁ、適当に選んでみたのですが、 ELTは弟から借りるべきだったことが今朝になって判明orz。 頼む、それくらい知らせてくれ弟。シャッフルでSMAP「オレンジ」とV6の「出せない…

やってみたかったなぁ(遠い目)

○学生結婚、ようやく解禁へ 教育省が管理規定改正−中国:時事通信 学生結婚といえば、ただいま開幕中のプロ野球の一場(楽天)もそうだし、 陸上だと黒田(中国電力)は学生結婚だし、 黒田の先輩・徳本(日清食品)も奥様が学生結婚。 いとこにもダンナが学…

敵にお塩を送ると笑い死にする

○Celebrity's Playlists:LIV(押尾学):アップルHP 中国では人間に噛み付かれ、 一言ひと言がすべて爆笑につながる最強の音楽芸人・お塩先生。 多分NHKのオンバトでは、 音楽編でのオンエアよりも爆笑編でオンエアされるのは確実です。私がどう…

開幕整形

○B・B、新しい顔に“変身” :北海道新聞 B・Bといっても、こちらではありません(汗)。 北海道日本ハムファイターズのキャラのこと。 「中の人」がコラムを書いたり、 ネットでは「エロズリー」と呼ばれてなかなかの人気者だったのですが、 今までの顔が…

愛情よりも効く一本

10時間寝ていても疲れが取れない(汗)。 さすがに来月大台に乗るだけのことはある、 ってワケじゃないと思うが。 いや、思いたい(泣)。福岡の地震以来、調子が戻らないので、 今日は心療内科の先生に相談。「うーん、精神よりも肉体の疲れだと思うねー…

10時間睡眠。

昨日も大阪から帰るのぞみの車中でぐっすり寝たのですが。家に帰って「情熱大陸」を見てそのまま10時間・・・。 気がつけばお昼のニュースやっているし。 あまりにも寝すぎてしまいました(爆)。 まぁ、夕方からの勤務なんでいいか・・・。尚、クマーには…

大阪ですか。

ようやく2泊3日の出張終了。 色々大変だったけれど、よくがんばったなぁ。 彼氏は放置してしまったけど(汗)。今は仕事を頑張りなさい、ってことなのかもしれないですねー。 スタッフの中には結婚して出産しても、 頑張ってる人もたくさんいる。 そうなり…

Tシャツに釣られるなんて!!

とりあえず1日目。 いや〜。人が多くて疲れた(汗)。でも、異様なハイテンションでこなしていきました(爆)。 明日もこのテンションが続くのか微妙ですが(汗)。仕事が終わって、近くの某ゲームキャラのショップに行くことになり、 クマーに電話をしてみ…

大阪やでぇ(えせ関西人)

大阪に到着。 今回の仕事は土日のため、着替えの荷物が多く(彼氏に会うこともあるもんなぁ)、 パソコンは持ってこなかったんだけど、ホテルにパソコンがあった(嬉泣)。いやー。今回のホテルはいいところだ。 えらいぞ会社。でも。ひとつ問題が。アクセス…

大台まであと少し

電車で家に帰る途中。たまたま隣でメールを打っていた人の携帯の画面が目に入ってきた。「いや〜、ドキがムネムネする」一体いつの言葉なんだよ!!!・・・って突っ込める自分が、 相当の年齢になってきたことを自覚してしまったorz。今の若い子ってこの表…

休憩でも

手帳手放せないっす…。ちなみに、QuoVadisの手帳はこれで5年目。画像が甘くて申し訳ないです。

そういえば。

お仕事現場の様子が某HPにアップされてました(爆)。 知らない間に、宏香さん顔出ししてました(汗)。さすがにURLは晒せないので探してください(汗)。 そして、コッソリ見て笑ってください。こんなおねーさんが、 ぶっ飛んでいるブログ書いてるんで…

内容不明

私がクレーム対応で死にそうになる中、 (ホント地震といい色々ありすぎ・・・) 家に帰ると、母親と祖母が今日放送の「愛のエプロンSP」の話をしてくれた。「なんか、イカを料理してたんだけどねぇ」「一体何料理してたの?」「うーん・・・インリンさん…

たまには気分を換えて

携帯から。これが最近買ったiPodmini。ただ今マッキー再生中。今日はいきなり出先でフリーズして、あせったなぁ…。デオデオが近くにあって、再起動を教えてもらった。店員のパソヲタっぽい兄さんが、ネ申に見えたよ。※ちなみに、これは久々の宏香さんの「手…

携帯はおそろい

長期出張の身だった弟が帰ってきました。 今まで両親が使っていた隣の部屋は、弟の部屋になってます。 (両親は1階の事務所兼仏間へお引越し) まぁ、クマーも足腰が弱くなってきているしねぇ・・・。でも。毎日早朝(彼は毎朝5時ぐらいに家を出る)、 aik…

普通の女の子には戻れません

○“ポスト美姫”浅田舞モデル転身:スポニチアネックス 世の中はミキティといえば今や藤本美貴でなく安藤美姫。 (ちなみに、ヲタの皆さんの間では藤本は美貴様というそうです) その安藤の最大のライバルと言われた浅田姉妹の姉・舞が、 なんとオーディション…

プチPTSD?

今日は本当は19時まで仕事だったのですが、 微熱が続いてリタイア。 どーも軽いPTSDの疑いがあるらしい。「なんじゃそりゃ?」という人の皆さんに簡単に説明。 PTSD:心的外傷後ストレス精神障害。 地震・火災・交通事故などの強いストレスの後に…

後遺症。

昨日、福岡のイベントで意外と冷静に働いていたのですが。今日、JRで今週大阪へ行く(仕事だよ)ので、 切符の時間を派遣先終了の時間にしてもらいに、 近所のJRに出かけてくる。 そして、自宅に帰って家族5人でかけそばを分け合うどころか、 クマー・…

昨日の福岡の出来事

今朝、朝起きて「めざましテレビ」や「ズームインスーパー」など、 あちこちのチャンネルを渡り歩いて地震のニュースを見る。とんでもないことになってた(爆)。 まぁ、これはどこでも放送してるんだけど・・・。博多駅で読売と日経の号外をもらい、 駅で合…

今日の福岡での出来事。

○福岡と佐賀で震度6弱:Yahoo!トピックス ホントにびっくりしました。 まず。ご心配をおかけした皆さんすみません。 コメント欄でいただいたMiNaさん、イヴニング息子。さん。 宏香さんはこの通り「まだ生きてるよ」(by槇原敬之)ですのでご安心ください。…

朝からとんでもない芸名

イベントの仕事で、日曜日は朝5時起き。 ギリギリに起きるとメイクと朝ごはんが食べられないんで、 早朝に起きるんだけど。早朝と言うと、どこの地域でもアニメとかテレビショッピング、 ニュース専門チャンネルのニュースが流れてたりしますが、 たまーに…

キレキャベツ。

さて。 ホテルで門前払いを食ったりと色々ありましたが、 気を取り直してみんなでごはんを食べに行きました。 行ったのは福岡ではおなじみの某焼き鳥チェーン店。山盛りのキャベツに特製のタレにみんなで満足したので、 「じゃキャベツお代わり」 と店員のお…

あったらこわい

○NHK「新宿駅陥没」などと携帯向けニュース誤配信:毎日新聞 テスト配信用の文章をそのまんな後配信したようなのですが。怖いじゃないかこれって(汗)。新宿陥没っていまのん気にK−1とか、 藤岡弘、探検隊とかやってるんじゃないぞ(汗)。でも。 NH…

ぶらり博多駅の旅。

ホテルでひと悶着あって、 あまりにもヒマなんで近くの博多駅へ行くことへ。いやー、博多駅って広い(汗)。小学生の時に福岡市内に住んでいたこともあるが、 どっちかというと天神がなわばり、いやエリアだったので、 博多駅は帰省のときしか使ってなかった…

下手すると行き倒れ

コールセンターの仕事⇒福岡へやってきました。 来週は大阪2泊3日の予定です(もしかしたら3泊4日かと・・・)。さて。なんとか福岡に着いたのですが。いきなりホテルで門前払い食らいました(汗)会社からもらった手紙を頼りにやって来たのに、 会社名を…

ごっちんになります。

久々に見たなぁ「ぐるナイ」の「ゴチになります!」。 このコーナーは家族みんなで見ているくらいお気に入り。 ちなみに、今日のゲストは後藤真希。イヴニング息子。さんならば、 ごっちんをゴチになりたいんだろう、 と思いますが。 ※すぐ記事に。さすが。…

どこでも売ってるiPodなんだけど

そういえば、最近東急ハンズでもiPod売っているんですねぇ。知らなかった。買って思ったのは、気に入ったケースがない!!!家電店から雑貨店まで色々探してみたんだけれど、 うーん、これ!と言うケースがない。こうなったら自作するか(爆)。自作できる余…

人違いもいいところ

○胸、腹刺し「間違えた。すまん」殺人未遂容疑組幹部ら逮捕:西日本新聞 私も何度か人違いされたことがあります。 以前コンパニオンやっていたときには、 「釣り番組でレポーターしてますよね!」 また、カードゲームイベントの仕事。 今年の1月に福岡に行…

空耳気味

TSUTAYAで借りたCDをすべてiPodminiに入れる作業終了。 iTunesって、 CDによって読込み速度が相当違うのだけど(謎)。結局、作業をすべて終了したときには、 「タモリ倶楽部」の「空耳アワード2005後編」が(爆)。 ※こちらではタモリ倶楽部…

入れたい曲の基準

iPodminiを買って、早速TSUTAYAへ。 明日旧作半額クーポン使えるのに、なんでわざわざ今行くのか・・・。明日返却して当日返却するんだい(爆)。レンタルしたいのがいっぱいあるから、 とりあえず今日は下見。さて。借りてきた中身ですが。・ファン…