ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ごっちんになります。

久々に見たなぁ「ぐるナイ」の「ゴチになります!」。
このコーナーは家族みんなで見ているくらいお気に入り。
ちなみに、今日のゲストは後藤真希

イヴニング息子。さんならば、
ごっちんをゴチになりたいんだろう、
と思いますが。

※すぐ記事に。さすが。

今日は「料理の鉄人」和の鉄人だった中村孝明さんのお店。
一番我が家で大ヒットだったのが、
太刀魚の竜田揚げごはん。
新鮮な太刀魚を一口に切って竜田揚げにして、
炊き込みご飯(だししょうゆで炊いたようなシンプルなご飯)に乗せたもの。

見た瞬間に、
「食べたい」
「うまそー!!」

いい大人4人でハモってしまったよ(汗)。

誰が自腹を切ったかは想像にお任せするとして。
(ヒント・同姓同名さんがここにいます)
終了後クマーが一言。

「魚が少なかったな・・・今日は」

そういえば、クマーが見てたときは竜田揚げと鯛茶漬けしかなかったもんねぇ。
そりゃ熊は魚好きだからなぁ。
今度は魚料理希望。