ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2005-01-01から1年間の記事一覧

もす!また年末やっちゃったよ!

えーと。ネタバレでしたらすみません。 ボビー、曙相手に勝っちゃいました(爆)。 いやー。 曙がかなりダメダメな状況で、結構ボビーが攻撃していたのが、 判定ポイント高かったんだろうなぁ、と。 祖母と二人で見てたのですが。 祖母はずっと、 曙はタレン…

口パクでないことを証明

ボビーVS曙(マケボノ)の裏番組に対抗して、 紅白がメインイベント立ち上げましたよ。歌っているWaTのスタンドマイク、転倒(爆)。デビュー1ヶ月での紅白出場で、 出場できなかった演歌歌手からの怨念か(違)。 そんな中、必死に歌ったウエンツと小…

やっぱりマッキーは出せません

今、出演者一同が「世界に一つだけの花」を歌っておりますが。 マッキーは出せないのね(号泣)。 そりゃSMAPがダメになるとか、 前科モノとかあっち方面とか色々あるけど。そりゃ、マッキーを出すんだったら、 レイザーラモンHG出演してもおかしくな…

色々している間に

○谷亮子出産 2585グラムの男児で母子ともに健康:毎日新聞 紅白歌合戦で。あややよりバックのBerryz工房と℃-uteが歌った方がいいと思っていたり、 (あやや声枯れ過ぎ・・・)氣志團ちゃんがやっぱり今年もNHKに食って掛ったとか。 (裏番組の男祭り…

おいらより皆様へごあいさつ

どうもおいらです。 色々宏香さんがみなさんへご迷惑をおかけしました。さて。ようやくおいらの名前が決まりました。 命名:あじゅま 東海大学色ってことで、東海大から一文字いただきました。名前もついたことですし、 来年は色々大会へ宏香さんを連行しよ…

行け麺。

ニューイヤー駅伝の区間エントリーが出ました。 (ソース:はつをの日記) 日清食品の区間エントリーは以下のとおり。1区 藤井周一 2区 諏訪利成 3区 板山学 4区 徳本一善 5区 実井謙二郎 6区 ジュリアス・ギタヒ 7区 大西雄三※昨年度欠場:徳本、実…

カンペも同様

○フリートーク制限でみのNHKに文句!:日刊スポーツ とうとう本日紅白歌合戦ですが。 相変わらずリハ同様クレームが多いようです(汗)。えーと。みのもんたを擁護するワケではないのですが、 結構NHKの台本は時間を気にするあまり細かいです(爆)。んで…

がんばれ小川博之

本日TBSにて「駅伝ナビ」放送。 「イケメンランナー列伝」のトリに日清諏訪キャプテン登場。 「人気・実力ともにナンバーワンのイケメン」と紹介。 (TBSによるとチームで選出されたらしい)駅伝の貴公子というより、沈黙の貴公子では(爆)。そんなT…

イランでたらい回し

○ダルがイラン大統領候補に?:デイリースポーツ 入団当初はパチンコ騒動でお騒がせをしたダルビッシュ(日ハム)。 ヒルマン監督とBBの指導のおかげ(?)で見事立ち直り、 今では新庄、来年度ルーキー陽仲壽と「濃い顔トリオ」として、 活躍が期待される…

とりあえず予定でお願いします

○区間エントリーを発表=箱根駅伝:スポーツナビ 箱根駅伝の区間エントリーが本日発表。 主な起用としては、1区:土橋啓太(日大)、佐藤秀和(順大) 2区:佐藤慎吾(駒大)サイモン(日大)、モグス(山学大) 3区:上野裕一郎(中大)、佐藤悠基(東海…

それが正解かも

18日の実業団女子駅伝で、 今年のTBS駅伝テーマは何なんだろうと思っていたのですが。どうやら大塚愛連投のようです(爆)。大塚愛連投ってことは。 来年ものまネコ以上の問題が、 エイベックスに発生するのか(こら)。というわけで来年も生暖かく見守…

ぶりが大根をしょって

昨日、近所からおすそわけをいただきました。それは。ぶりのアラ大量。結局ぶり大根に。 味付けはクマーが薄めにしてくれ!とのことで、 醤油をうすくち醤油にして、酒とみりんとお砂糖を適当に。 あとぶりは最初に塩を振って、お湯で洗うのを忘れずに。 (…

11時間24500円、事情聴取はおいくら?

○11時間ボウリングの男逮捕 48ゲーム分料金払わず:共同通信 逮捕されたおっさんが無銭ボウリングをしていた時間。 どっかで見たことあるなと思い調べてみたら。箱根駅伝往復できる時間だった(汗)。ちなみに箱根駅伝の総合最高記録・11時間3分17…

できたのはいいけど

こんにちは、おいらです。年賀状できました。さて、一言書かなくちゃ。書くこといっぱいあってまとまらないよぉー。

かいちゃダメ!

○手足に字「好ましくない」 高校ラグビー:共同通信 昨日の高校駅伝でも結構見られた「手足にカキコ」。 マジックで選手の腕や足にメッセージを書き込むことなんだけど、 高校ラグビーでは自粛するように、となったんだとか。 テレビに映ると好ましくない、…

年賀状はお早めに

ようやく年賀状のデザインがまとまりました。 毎年「早めに考えて出そうね!」といっている割には、 今年もギリギリ(汗)。毎年「何でもいいから任せる」って言われているのだけど。 見せたらダメ出しされる(爆)。祖母は「これでいいんじゃない?」って褒…

高校駅伝男子:3人にささげる3連覇

男子は仙台育英が3連覇。 選手の右胸には喪章。 5月に生徒3人が亡くなる事故があり、そのためかと思うのですが。 部員の中に事故にあった生徒の友達やクラスメートがいると思うと、 今回の優勝は去年と気持ちが違うのかも。でも今年はW佐藤のようなスー…

高校駅伝男子:うそやろ?  

高校駅伝男子は折り返し。 今朝の新聞では宮城・仙台育英が有力視されてましたが。ただいま広島・世羅高校がトップ。広島がトップなんて今まで見たことない宏香さん。 (大会史でしか見たことない・・・) クマーも驚きのあまり口あんぐり。公立ではおそらく…

京極名物電光掲示板

高校駅伝の舞台・西京極競技場。 ゴール後に、バックスタンドの電光掲示板にはこのようなモノが出ます。 これ書いている人って何者なんでしょうか?去年も男子の仙台育英が最高記録で優勝したときも、 「神の領域」と書いてあったこともあったなぁ。 去年か…

高校駅伝女子結果:ゴールテープはもらった!

女子優勝は岡山の興譲館。 去年は直前で逆転されたが今年は独走での優勝。 ちなみに高校駅伝のタスキとゴールテープは西陣織。 タスキは出場すべての高校に、ゴールテープは優勝校へプレゼント。

全国高校駅伝見ながら

今日はクリスマス。 しかし京都では高校駅伝ですよ。 どうも岡山・興譲館と兵庫・須磨学園の争いとなりそうです。 そして宏香さん。大掃除(爆)。興譲館が優勝すると岡山県勢初優勝。

駅伝中継で何かが起こる!かも

宏香さん不在中にTBSニューイヤーHPがオープン。何と今年のニューイヤーゲストは亀3匹、 じゃなかったボクシングの亀田3兄弟+お父様。三兄弟といえばこれから盛り上がるスノーボードの成田3兄妹でしたが、 あちらは指導方針から大変なことになった…

永ちゃんごっこに使えます

本日東京から帰ってきましたー。 彼氏のところでゆっくりしてきましたよ。さて。本日彼氏のところだけでなく、 日テレのある新橋へ行ってきました。「実況わかりづらいぞゴルァ!」 ・・・とクレームを言う、のではなくクマーのお土産探しの為です。本当はト…

ただ今移動中

さて。連休はどっかにぶらり逃げようってな訳で。携帯からの更新になります。コメント等の対応が遅くなります。すみません。

今年もボクです(土田晃之風味)

今まで決まらなかった文化放送箱根中継の復路ゲスト。 ようやく決定しました。 1/3 諏訪利成(日清食品)。 諏訪さんといえば。 昨年の全日本大学駅伝、そして箱根駅伝の各中継で テレ朝・日テレ・文化放送のアナを撃沈させた男。幸い、文化放送では当時の後…

ブリヂストン的

ダイドー復刻堂シリーズで買った「オレンヂサイダー」。 味はファンタより炭酸も甘みも控えめ。オレン「ヂ」とするあたりに心意気が。それならついでに、 オレンヂレンヂってのもありかもしれないと思った(爆)。メンバー脱退してからあまり話聞かないなぁ…

スキウタのおかげ

○紅白歌合戦曲目決定:NHK ようやく大晦日、紅白の曲目が決定。 とりあえずまー、聴きたいかなぁという曲もあるけど、 歌手選考には全く関係の無かった「スキウタ投票」が今回の曲目で生かされた様子。ざーっと見ていて思ったのは。氣志團ちゃんは去年と…

いつでも食べられます

宏香さんの今日のおやつ。おばあちゃんが毎日焼くやきいも。あちっ。

わるいサンタがあらわれた!

○世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ:ロイター 毎年この時期になると世界では必ずあるニュースなんでしょうか?記事を読んでいくと、 スピード違反をするサンタ(トナカイではなく車らしい)、 飲酒した上に暴行するサンタ、 露出するサンタ、 ついでに強盗…

住職さんの顔が見たいその後

昨日ご紹介したバンプオブチキンの掲示があるお寺。 なんとお寺より直接コメントをいただきました!!この掲示のあるお寺・超覚寺さんによりますと、 今回の法語は歌詞でなく、TOKYO FM「恵俊彰のディアフレンズ」にて、 バンプのメンバー、藤原基央がコメン…