ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット中継もありますよ

今年もあと少し、そしてニューイヤー・箱根の駅伝三が日までもうすぐです。 さて、毎年気になる箱根駅伝中継ゲストですが、 関東ローカルのラジオ日本では、 往路に日清のルーキー・山学大OBの無量くんがゲストに決まったそうです。 復路は東洋大OB・J…

しんじんさんいらっしゃい2012:人気もしっかり補強

柏原(東洋大)が富士通、鎧坂(明大)が旭化成と、 各大学の4年生エースが早めに進路を公表してましたが、 来年はどうも「意外性」がテーマのチームもあるようでして・・・。 ○産業親善大使:川崎商議所、スポーツ選手ら5人を任命:毎日新聞(神奈川版) …

目指せ神様仏様若様

一方、日清で放置気味だった「陸上Q&A」に、 久々に若松くんの記事がアップされました。 震災以降前チームの活動休止、そしてチーム移籍と激動を乗り越え、 東日本実業団駅伝では区間賞を獲得。 日清でもしっかり駅伝レギュラーとなりつつあります。さて…

飛ばすにもコツがある

○報道:徳本一善ブログICHIZEN 徳さんブログがなかなか更新されない、とのことだったんですが、 こういった事情もあったようです。○元法大エース・徳本、駿河台大で再び箱根目指す…選手兼任コーチに就任:報知新聞報知の記事が徳さんの意向とは違うようなの…

続きは来年(予定)

○勝手に解説。笑:徳本一善ブログ ICHIZEN 徳さんブログで全日本大学駅伝の解説がアップされています。 時間の都合で3区までとなってますが、的確にポイントをつかんでます。 録画した方は、徳さんブログも並行してもう一度見てみてください。それと、「つ…

全日本大学駅伝2011実況更新

スタート前 毎回見てもゴーカイジャーがわかりません(汗) 西日本から中部にかけて、雨だったものの、 今朝は曇り。湿度がかなり高いとはいえ、 気温は16度。三重では雨が降っているので、 レースに気候がどう影響し変わっていくのかが気になります。 1…

伊勢路もあるけど、各地区高校予選もね

明日は全日本大学駅伝。 本日、各チームのエントリーが揃いました。 各区間で各大学の主力選手がぶつかる区間エントリーになっています。優勝争いに注目が集まりますが、 今回面白いのは兄弟で出場している選手の区間配置。 たとえば、東洋の1区2区は悠太→…

ワカマツの恩返し

○東日本実業団駅伝:東電の元同僚に恩返し…日清食品・若松:毎日新聞 本日早朝行われた東日本実業団。 男子は途中デットヒートはあったものの、ほぼ圧倒的なレース展開で日清食品グループが、 女子はトラック残り100mの勝負で第一生命が優勝しました。 …

「カルテット」は駒大さんが使ってるんで(汗)

本日「カルシウム黒豆青山学院大CM」が、 イシカワのHPにて公開されました。 こちらで埋め込み出来ないのが申し訳ないのですが、 ぜひHPに飛んでいただき、 「青山学院大・骨太四人衆」のさわやかな食べっぷりをご堪能ください(笑)

仕事前に結果が分かるはず

明日開催の東日本実業団駅伝のエントリーが発表されました。 日清は、1区 佐藤悠基 2区 小野裕幸 3区 ガトゥニ・ゲディオン 4区 保科光作 5区 若松儀裕 6区 板山 学 7区 治郎丸健一のオーダーとなりました。 今年のニューイヤーで若手メンバーへの「…

どちらも全日本には出ます

twitterでいくつかつぶやいていたのですが、 広島のメーカー・イシカワが製造販売している「カルシウム黒豆」、 青山学院大学陸上競技部が出演しているローカルCMが放映されています。 「出岐が出来過ぎた」という原監督の名言を引き出したエース、出岐(…