ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいマラソンエース候補誕生!

嵐のコンサートのため今年は国立ではなく日産スタジアムで開催された日清カップ。 今回は佐藤悠基・小野裕幸のルーキー登場、 さらに男子やり投げ銅メダルの村上幸史(スズキ)もソフトボール投げの「始球式」に駆けつけました。 村上は日清カップを前に「世…

日本選手権でもいつも通り

年越しでお送りした日清インタ企画も最終回。 ラスト大トリは白水監督です。 白水監督の今回のインタで、 「グランドにいる間は座りません」とのことでしたが、 6月の日本選手権でこんな感じでした。 男子10000mのラスト直線の入りあたりで北村・悠基…

ようやくお待たせしました

日清インタ企画はスタッフ編を挟み選手編最終回。 トリを務めるのは日清馬番長・ルーキー小野裕幸。 箱根駅伝史上初、途中棄権区間に翌年出走、完走するという偉業を成し遂げています。 どうしても馬好き・AKB48好き(お気に入りは渡辺麻友ちゃん)とキ…

いい味出してますよ

日清インタ企画、今回は工藤コーチ。日清のチーム強化対策で昨年4月から専任コーチとして活動中。 陸マガ8月号の写真技術解説で佐藤悠基の腰高振り子走法の名付け親でもあります。 現役時代リッカー、日産自動車での活躍はご存知の方も多いのではないかと…

世界のODAさん不調の原因

○世界陸上くどいキャッチコピー連呼の是非:産経新聞 入賞できればいいかな・・・という消極的な展望だったベルリン世界陸上。 しかしフタを開けてみたら、女子マラソン尾崎(第一生命)が銀、 五輪・世界陸上初のやり投げ銅メダルの村上(スズキ)と、 今後…

1人飛ばして先へ進みます

インタ企画は小野裕幸を残しスタッフ編へ突入。 小野っちに何があったのか非常に心配ですが、 24日に「ナイナイさん」こと岡村マネ、25日に実井さんとなっています。なぜ岡村マネがナイナイさんなのかは、 ある芸人さんと同姓同名なんで、といえばお分か…

なんか懐かしい空気漂う銀メダル

○尾崎、女子マラソン「銀」:時事通信 そういえば織田裕二のテンションが上がらないよね〜、という声ばかりのベルリン世界陸上。 中継での選手のキャッチフレーズ自粛以外にも織田裕二への警告もあったんじゃないかと勘繰るこのごろ。 ま、前回大会をひたす…

爆走?メチャムリ裕一郎

タイトルは「極上!メチャモテ委員長」のパロディ。 でも現場で見るだけであまり内容は知らない(爆汗)。

シナモンロールは苦手です

さて、日清インタ企画も終盤戦。今回はルーキー悠基くんです。 佐久長聖高校時代から強化選手に選ばれるなど、 華々しい活躍は言わずもがな。ですね。 大学3、4年はスランプに苦しみましたが、 日清入社わずか3週間で10000m日本歴代3位、現役選手…

ミルクたっぷりで

日清インタ企画、今日は幻の世界陸上ケニア代表ゲディさん。 ケニア選手権で標準記録突破の2位に入ったものの、 帰国後出場した札幌ハーフマラソンがケニア陸連の指定大会ではないという理由で、 ケニア代表をはく奪されたゲディさん。 日清ではあまり触れ…

丸山さんがお手本

日清インタ企画は保科キャプテンの名補佐役丸山くん。 東海大時代は駅伝でエースの四天王伊達くん(中国電力)、悠基くんを支える名アシストとして活躍。 アシストしながらも箱根駅伝1区区間賞獲得など、 「押さえるところはちゃんと押さえる」という見事な…

欽ちゃん走りをやめたらこうなりました

○ボルト、9秒58で圧勝:時事通信 朝から盛り上がりました世界陸上男子100m。 「世の中で走ったら一番速い人を決めよう」というレースですが(ぉぃ)、 注目は「欽ちゃん走りで世界新」北京五輪優勝者のボルト(ジャマイカ)と、 前回大阪大会優勝者ゲイ…

帰ってくる切り込み隊長

お盆休み明け日清インタ企画は松村隊長。 故障者続出の05年ニューイヤー駅伝で見事チームを押し上げ、 「日清の伏兵」と言われて以来「切り込み隊長」として頑張ってきていますが、 ここ最近は故障などでレースから離れています。 ニューイヤー選考とも言…

世界陸上、始まったみたいですよ

ただいまお盆返上中です。 EeePCの不調があったためビックカメラに行って見てもらったら、 SDカード不良だそうで・・・。 結局新しいSDカードを買いました。デオデオでですが(爆)。 交換したらウソみたいに不調解消。 昨日出張先から帰って深夜までリカバ…

前回の反省を生かして

世界陸上で数々のやらかし伝説(爆)を作りだした山縣苑子に代わり、 元青森テレビの安藤あや菜アナが今回のベルリンでレポーターを担当することになったそうです。 まー、前回は全くの新人を突っ込んでたものですから、 今回は元局アナということで大丈夫だ…

現実そうなのだが

先日、某家電販売店のお仕事の休憩時間に、スタッフとディレクターで出身高校の話に。 すると、スタッフで入ってた大学生の中に同じ高校卒の子が。 「私、女子サッカー部だったんですよ」といっていたので、 「あの、もしかして、陸上部にいたおっちゃん(=…

素直だからこそ

今回のインタ企画は藤井シューくん。 日清でも中堅からベテランクラスとなり、私生活では100%コピーとも言える息子が誕生。 ここ最近はニューイヤー駅伝復帰などレースでも明るい材料が増えてきています。 日大時代は優勝請負人ということで、厳しい表情…

皮膚を通じて体と語る

今回のインタ企画はチームのベテラン、ギタヒさん。 日清歴も長いのですが、日本で活躍する外国人選手としても10年選手。 駅伝はゲディさんに任せていますが(世界陸上の件は大丈夫なんだろうか??)、 日清初のフルマラソン優勝者(07年北海道マラソン…

ハイテンションベストテンに入る勢い

本日のイベントですが。 飲まず食わすでした(滝汗)。 時間が押しまくって5分抜けて水分を取っただけという(汗)。 イベントの記録で時計を見ることが多かったんですが、 時計を見るたびに「ちょwwwこれwww」と妙なテンションに・・・。 でも体重が…

一部変更がございます

インタ企画が続いた日清ブログ、今日は8月恒例苫小牧合宿のレポートです(インタ企画はおやすみ)。 この夏の合宿でニューイヤーレギュラーがほぼ決まると言われているそうですので、 若手チームを筆頭に皆さんの熱意が伝わる写真となっております。 それよ…

碧いうさぎも赤くなるわそれは

○酒井法子容疑者に逮捕状 自宅から覚醒剤押収:産経新聞 酒井法子が一気に容疑者となり、指名手配になってしまってまたまた仕事場で白湯を4度も吹いた宏香さんです。 日本に限らず中国、台湾などではいろんなものを吹くどころか、 「うそwwwまじでwww…

宇賀地の挑戦待ってるよ

日清インタ企画はポッチャマ慎悟先輩こと佐藤慎悟。 駒大ちびっ子エースの看板をしょって日清に来たのが06年。 チームに入って4年目ですが、激戦区の日清でなかなか駅伝レギュラーになれず葛藤した苦労人。 インタの冒頭でも「思うようにに体が動かない」…

サッカー、競馬、駅伝でもらう杯

○<日本陸連>都道府県対抗駅伝の優勝チームに天皇、皇后杯:毎日新聞 来年の都道府県対抗駅伝より、優勝チームには天皇杯・皇后杯がそれぞれ贈られることになった。 天皇・皇后即位20周年の記念ということで、駅伝の実績ではない様子。 日本一を決める大…

静かに祈らせてくれ

広島は64回目の「原爆の日」を迎えた。 この日ばかりは朝はめったに付けないテレビも、付けてもいいことになっている。 父方・母方の祖父母全員が被爆者ということもあり、 この日は8時15分に黙とうをささげ、静かに過ごす。 そういえば、会社が平和公…

せつなのせりふを思い出す

○酒井法子さんに捜索願 夫逮捕以降連絡取れず:時事通信 お塩先生逮捕とほぼ同じ日に酒井法子の夫が覚せい剤所持で現行犯逮捕されたのですが、 逮捕を受けて開かれた所属事務所のサンミュージックの記者会見で、 酒井法子の捜索願を事務所社長と義母(つまり…

まだまだ譲れない

日清インタ企画は79年コンビの大島健太・徳本一善が登場。 二人とも6月で30歳。日清ではベテランチームに入り、 大島ケンタさんは奥様めぐみ選手が出産を控えており、 トレーニングも家事も二人で相談しながらしているそうです。 一方の徳さんは順大大…

これはネタ提供どころじゃねーよ

○押尾学容疑者 逮捕 合成麻薬使用の疑い:毎日新聞 初めのころには良くお塩先生のネタを書いてましたが。 いや、久々だなーと思っていたら容疑者となってました(汗)。 エイベックスが「契約解除したよ」というリリースを出してから、 いったい何があったん…

酢豚のパインは許せません

毎年年末恒例のインタビュー企画がニューイヤーなどで流れてしまっておりましたが、 なんとこの夏に復活。「インタビュー企画08−09」となったようです。 その復活第1回目に登場したのは日清が誇る天然マラソンエース諏訪さん。 今では日清最強天然王子…

泣けるCG(せつな分追加)

今日から東せつな=キュアパッション追加となったフレッシュプリキュア!のOP/ED。 好評だったまえけん(前田健)モーションキャプチャCGも今回は4人バージョンに。 前回(3人)もかなり動きが細かかったんですが、今回は一人ひとり動きが微妙に違…

いいんですか??

ゲディオンがケニア代表はく奪されてからスケジュールが出ていなかったんですが、 徐々にブログやスケジュール更新されてきているようです。 一番最新の出場情報は今月30日開催、ここ数年は日清関係者が上位進出している北海道マラソンですが、 小学生の全…