ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

あと1時間で2006年も終わりです。 紅白ではなくてガキ使いの「笑ってはいけない警察24時」を見てますが(汗)。 今年の紅白と対照的にかなりハイレベルだ(爆)。 紅白で盛り上がったのは岡村隆史が出たところだけだし。 でも、アンジェラ・アキには泣か…

このメンバーでもぎ取るものはただひとつ。

日清食品の区間エントリーは以下の通り。1区 松村拓希 2区 徳本一善 3区 ガトゥニ・ゲディオン 4区 丸山敬三 5区 大島健太 6区 板山学 7区 大西雄三補欠 諏訪利成、池谷寛之、佐藤慎悟2区と5区のエース区間には徳本・大島の79年コンビ。 区間エン…

区間エントリー出ました

関東実業団連盟にニューイヤー区間エントリーが出てました。注目チームの区間エントリー注目どころは以下の通りです。○コニカミノルタ 松宮兄は1区、弟は3区。2区確実といわれた坪田は5区。 徳本との「法大対決」はおあずけ。○中国電力 2区は油谷、5区…

ホントにホントにライオンだ〜♪

本日TBS系にてニューイヤー直前番組・ニューイヤー駅伝ナビ放送。 まぁ、TBS新人出水アナと、 アテネで数々の伝説を作り過ぎ大阪行けるのかが一部から不安視される山縣苑子は、 20倍速で飛ばしまして(爆)。ニューイヤー駅伝ナビでは日清食品は優勝…

変わるものは代わるので

箱根駅伝の区間エントリーが本日発表されました。 それにともない、読売新聞箱根HPの選手名鑑が区間ごとに変更。 かなりわかりやすいです。はい。注目どころというと、 東海大の佐藤悠基が1区に入ってます。 2区には東海大はちびっ子伊達、 山学大モグス…

箱根駅伝こんなん出ましたスポーツナビ編

スポーツナビ箱根駅伝HPに徳本一善が登場。 来年の箱根駅伝を予想、見所を紹介しています。ちなみに徳本副キャプテンの予想は、本命:東海大 対抗:駒大 大穴:中央学院大スポーツナビ箱根HPでは徳本くんのほか、 今年の箱根駅伝中継解説のみなさんから…

もう5日後のことなので

TBSのニューイヤーHPがオープン。 時事通信にもニューイヤー予測が出てましたが、 連覇を狙うコニカミノルタとV奪還を狙う中国電力に、 悲願の初Vを狙う日清食品の「3強」となっているようです。TBSサイトの「今年はここを見よ!」でも圧倒的に話…

ニューイヤーの後も大変です

日テレ箱根駅伝HPに、担当アナ・解説ゲストがアップ。 中継担当アナはこちらで既報ですが、解説・ゲストについてはこちらでもアップします。○1/2往路 解説:碓井哲雄(中大OB、神奈川工科大監督) ゲスト:徳本一善(法大OB、日清食品)、村上康則(順…

前に優勝したときには生まれてなかったです(爆)

○全国高校駅伝の男子は世羅(広島)が優勝した ○須磨学園が逆転優勝=小林、20人抜きの快走−全国高校駅伝女子 どちらも時事通信 今日はクリスマスイブ。 しかし、世の中の皆さんの中には高校駅伝とディープインパクトだろうということで。 高校駅伝は実は…

箱根駅伝実況アナ予選会終了

月刊陸上競技1月号のおまけ・箱根駅伝観戦ガイド巻末に、 日テレ実況アナ紹介が掲載されていました。放送センター担当船越アナがセクハラ人事で元アナとなってしまったため、 放送センターは誰が担当するんだ?と一部話題となってましたが、 今年スタート・…

このメンバーから更に絞りますが

中国実業団連盟に07ニューイヤーエントリーリストアップ。 日清食品からは以下の10名がエントリーされています。池谷寛之 諏訪利成(福岡国際出場) 大西雄三(東日本出場) 板山学 徳本一善(東日本出場、区間賞) 松村拓希(東日本出場) 大島健太(東…

ゲスト決定の時期ですな

文化放送の箱根解説・ゲストが確定したようです。解説 花田勝彦(上武大学監督) 神屋伸行(武蔵野学院大学・武蔵野短期大学監督) ※担当日程はHP上では出てませんが、神屋監督は復路担当ゲスト 2日:中井祥太(東海大→コニカミノルタ) 3日:下重正樹(…

サプライズは続く。

○資生堂が初優勝=三井住友海上の4連覇阻む:時事通信 昨日は熱で倒れる寸前でした(汗)。 テンションが下がっていたら多分仕事できなかったと・・・。さて。昨日の仕事中に行われた実業団女子駅伝。 結果はクマーよりメール速報をもらいました。 三井住友…

ふりむけばヨコハマ

出張もラストになりました。横浜です。今はまだ名古屋に向かう途中です。長いです。横浜といえば、ベイスターズ。マリノス。横浜FC。日産スタジアム。スポーツしか思い浮かばずすみません。日曜日に実業団女子駅伝がありますが、帰りは深夜になりますので、…

息子と娘に後を託して

○ポチたまの人気犬「まさお君」が病死:毎日新聞 テレビ東京系(一部クロスネット)のペットバラエティ「ペット大集合!ポチたま」で、 「初代旅犬」として活躍してきたラブラドールリトリバーのまさお君が、 9日リンパがんのため死去。享年7歳。 お笑い芸…

荒れ模様となりそうです

○連覇狙う亜大など20校エントリー…箱根駅伝:夕刊フジ 出張中で更新できなかったので、 知ってるよ!という方も多いのですが改めて。 箱根駅伝の1次エントリーが8日に発表。 今までオープン参加扱いだった関東学連選抜が正式チームとして、 来年から参加…

足の裏についたにくいやつ

日清のスタッフ日誌に諏訪さん@福岡国際マラソンのレポートが登場しています。 途中諏訪さんが苦しんだ足ウラのマメ写真までありますが。で、でかい。こんなのがつぶれていたら、普通歩いても響くと思うんですが、 走るとなると更に痛いんだろうな、と思っ…

私も代表です

○福岡国際マラソン ゲブレシラシエが初V 奥谷が4位に:毎日新聞 みなさん、すみません。久々に熱出して寝込んでました(爆)。普通なら1日で熱が引くのに、 今回は2〜3日引かないという状態。 結局日曜日の仕事を直前キャンセル(すいません・・・)、 …

大阪より北京よりニューイヤー

明日は福岡国際マラソン。 長距離でおなじみのゲブレシラシエ(エチオピア)と、 藤田敦史(富士通)・尾方剛(中国電力)の争いと言われていますが。 去年はバラノフスキー(ウクライナ)が、 藤田を抑えてまさか優勝してしまったので、 そのバラノフスキー…

ニューイヤー駅伝07出場確定チーム

とりあえず確定分です。 尚、表記は今年の各地区実業団駅伝(ニューイヤー予選)の順位順です。 (東日本のみシード権→予選通過の順です)○東日本実業団 ・日清食品 ・ホンダ ・富士通 ・コニカミノルタ ・ヤクルト ・SUBARU ・日産自動車 ・小森コー…

ニューイヤー出揃う

九州実業団駅伝昨日でした(大汗)。 千葉国際駅伝の「ケニア日本選抜」の走りに目が行っていたあまり・・・。さて。結果は以下の通りです。○九州実業団朝日駅伝 優勝 安川電機 2位 旭化成 3位 九電工 4位 トヨタ自動車九州 5位 三菱重工長崎 6位 西鉄 …

そりゃケニア優勝するわ

千葉国際駅伝は男女ともにケニアがアベック優勝。 今改めてビデオを見ているのですが。1区マサシ(スズキ)が飛び出して、 だれもついて行けない時点で、 もうケニア優勝確定だったんですけど(大汗)。まぁ。仕方ないです。さて。ケニア代表といえば、 2…

変なことを思い出す

今朝「めざましテレビ」を見ながら掃除をしていたら、 バンホーテンココアのCMで槇原敬之の「素直」が流れておりました。 マッキーHPにも告知はされてない様子ですが、 これはどうもマッキーに違いないということで。「素直」というとどうしても。このジ…

予想通りだと思いますが

本日は中国実業団駅伝。速報をアップするつもりだったのですが、 お仕事が途中で抜けられずアップできませんでした。 待っていた皆さんごめんなさい。アップしなくても大体想像できると思いますが、 結果は以下の通りです。○中国実業団駅伝 優勝4:04:29中国…

放送センターをめぐる争い(水面下)

○日テレ船越アナ、セクハラ異動:日刊スポーツ 以前こちらでもお伝えした日テレ船越雅史アナのセクハラ騒動。 セクハラ発覚→番組降板→アナ降格となっていましたが、 12月でコンプライアンス(法令順守)推進室へ異動が決定。 箱根前に復帰か、と思われてい…

今年も再び。

国際千葉駅伝に出場する日本チームのエントリーが発表。 佐藤敦之(中国電力)と佐藤悠基(東海大)の「W佐藤」も注目だが、 佐藤悠基をはじめ、竹沢(早大)、ちびっ子伊達(東海大)と、 大学生を中心としたメンバー構成。 そして、前回ほとんど日本の実…

痛むのは心じゃない

コメント欄にも書いたのですが、 先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 心療内科へいつもの診察に行ったところ、「インフルエンザ予防接種受付中」去年かからなかったとはいえ、受けるの忘れてたからなぁ。 今年は年末にイベントの仕事が立て込…

ゆっくり、ゆったり

今日は休日出勤。こんな時は気持ちがへこみそうになるので、会社近くの紅茶専門店で休憩。写真は風邪にいいマローブルーのハーブティ。うーん、綺麗な色。実はこのお店、某放送局のテナントに入ってます。スタジオでは殺気がただようのに、ここは時間がおだ…

実業団駅伝:各地の結果をお伝えします

日清効果か?こちらのブログがとんでもないヒット数になっております。 お越しいただいた皆さん、ありがとうございます。さて。各地の結果はどうなっとるんじゃ!という皆さんの隠れた声にお答えして、 東日本以外の実業団駅伝結果です。○関西実業団 優勝3:5…

ニューイヤーへ向けて好発進!

祝!日清食品東日本実業団駅伝優勝!おめでとうございます! 選手の皆さんも、サポートチームの皆さんも、 お疲れ様でした!!4年前と言うとアンカー徳本くんが、まだルーキーだった頃。 それが今では副キャプテンとしてチームを引っ張る立場に。 あれから…