ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

箱根駅伝実況アナ予選会終了

月刊陸上競技1月号のおまけ・箱根駅伝観戦ガイド巻末に、
日テレ実況アナ紹介が掲載されていました。

放送センター担当船越アナがセクハラ人事で元アナとなってしまったため、
放送センターは誰が担当するんだ?と一部話題となってましたが、
今年スタート・ゴール担当だった村山喜彦アナが放送センター担当に。
それに伴い「箱根異動」も行われたようです。
実況アナは以下の通り。
※カッコ内は前年担当箇所。特記がなければ今年担当箇所です。

放送センター:村山喜彦(スタート・ゴール)
スタート・ゴール:河村亮(05年1号車)
インタビュー:菅谷大介(戸塚中継所)

1号車:平川健太郎(継続)
2号車:矢島学(継続)
3号車:蛯原哲(バイク)
バイク:町田浩徳(小田原中継所)

鶴見中継所:新谷保志(鶴見中継所)
戸塚中継所:田中毅(平塚中継所)
平塚中継所:森圭介(3号車)
小田原中継所:新谷保志(鶴見中継所)
※新谷アナは鶴見・小田原兼任

小涌園:高橋雄一(継続)

船越アナが抜けたことにより、去年箱根から離れていた河村アナが復帰。
しかも、今年は中継所2箇所担当アナが登場。
出来ないことはないと思われますが、
電車事故など起こったらどうなるんでしょう。
多分影武者アナがいるんでしょうけど。

とりあえず実況は決まったけど、解説は誰になるのやら。