ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漁労長、今日も釣り糸を垂らす

日清インタ企画、本日は日清ベテランチームのひとり、マラソンサブテン組の大西さん。 今日は保科キャプテンの誕生日ですが、ベテラン大西さんで外してきました(ぉぃ)。 ニューイヤー駅伝などでは日清鉄板アンカーとして活躍。 粘りのある走りはマラソンで…

良く考えたら今年はすごいゲストだった

土曜日に開催された全国小学生陸上交流大会、通称日清カップ。 毎年恒例の日清の選手勢ぞろいで行われました。 今年は治郎丸くん、カレブ、JALから移籍の安西くんが初登場。 新加入の3人も入部してそろそろ半年、カップヌードルTシャツがなじんできてい…

優勝請負ヤギさん

○原点:βёηё〜151Α〜BLOG★座間紅祢ブログ 故障から回復し、駅伝シーズンに向けて合宿に参加した座間ベネくん。 長野合宿の合間、岡村マネさんの提案で佐久長聖のクロカンコースに立ち寄ったとのこと。 両角監督手作りのクロカンコースを走り、 一緒に訪れ…

肉食、草食、雑食そして走食

○CSR活動「百福士 (ひゃくふくし)」プロジェクト第6弾「"走食系チルドレン"育成プロジェクト」実施について日清食品HDプレスリリース 「発売終了→即復活」ラ王騒動で問題が起こっている日清ですが、 (ちょっとどころじゃないよな・・・ラ王は生めんだから…

ハンデは大きなプラスになる

毎年恒例の日清インタ企画がスタート。 今年のテーマは「子供たちに伝えたい3つのこと」。 日清も大学駅伝中継でおなじみになった選手が多くなり、 大会でも子供たちが選手にサインをお願いする姿も。 今週末には日清カップも開催されるので、選手の一言が…

夏休みが終わると一つ年をとる(保科光作)

さて、甲子園も夏休みも終盤戦。 夏休みのはじめのころは現場でもどこでも子供たちを良く見ましたが、 ここ最近は大人ばかり。 毎年恒例の夏休みの宿題に追われているために起こる子供激減のようです。 あと、今年は猛烈に暑いというのもありますが・・・。 …

かぶっちゃやーよ

○久しぶりです。:徳本一善オフィシャルブログICIZEN ニューイヤー駅伝でも30歳でメンバー最年長、 日清のアイコンから兄貴分としておなじみになりつつある徳さん。 タイトル通り久々にブログを更新。現在合宿中とのことで、 日清合宿好評開催中というとこ…

お願いです願いをかなえてくださいおねーさま

以前このブログでも動画をアップした韓国のアイドルグループ少女時代。 来月日本進出、シングルは「Geine(Tell Me Your Wish/あなたの願いを言ってみて)」に。 韓国アイドルグループといえば、 お披露目イベントが即中断となった「お尻ダンス」KARAが話題と…

頑張れ亀井ちゃん

○亀井がモー娘。卒業…持病の完治目指す:デイリースポーツ 宇多田ヒカルの活動休止が話題になりましたが、 その前にモーニング娘。の亀井絵里が持病のアトピー治療のためモーニング娘を秋に卒業、 芸能活動も休止することを発表しました。 モーニング娘。加…

どうやらまた敵を増やしたらしい

○プレミア構想の前にスタジアム整備を 金子達仁:スポニチワールドサッカープラス 日本代表の躍進や占いタコパウルくんなど、意外と盛り上がったサッカーW杯。 もうひとつ色んな意味で盛り上げたのがサッカージャーナリストの金子達仁氏。 書いている内容が…

来年のアンカー希望者殺到中

日清ブログでも紹介された「ヤマザキランチパックソース焼きそば」。 裏面にアンカー小野っちが登場していると紹介されており、 日清用なのかと思ってましたが。 何と市販されてました!! twitterなどでは「ありましたよ!」とツイートがありましたが、 イ…

一般発売やってるのか?

○「ランチパック ソース焼そば(日清焼そばU.F.O.のソース使用)」:日清ブログ ニューイヤー駅伝の副賞といえば山崎パン製品ですが、 (優勝・2位・3位でもらえる量が違う) 今年悲願の初優勝を遂げた日清食品グループに副賞のパンが届いたそうです…

ごぶさたです

すいません、ブログ相当放置してました・・・。 仕事が忙しく、いつの間にやらIHを録画し忘れてしまい、 クマーにしばかれました(汗)。 ちょっとは落ち着くかなーというめどが立ったので、 またネタをアップしていきますのでよろしくお願いします。 大和…