ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

漁労長、今日も釣り糸を垂らす

日清インタ企画、本日は日清ベテランチームのひとり、マラソンサブテン組の大西さん。
今日は保科キャプテンの誕生日ですが、ベテラン大西さんで外してきました(ぉぃ)。
ニューイヤー駅伝などでは日清鉄板アンカーとして活躍。
粘りのある走りはマラソンでも光っており、テグ世界陸上選考レースでも注目の一人とされています。
レース以外では北村・湯田家の結婚式では日体大チームとともにエッサッサを披露。
小学生の時はとにかく目立ちたがり屋で、6年連続「落ち着きがない」と書かれていたそう。
今や走ることで目立ってるのですから、大西さんとしては本望のなのかもしれません。


さて、そんな大西さんの「伝えたい3つのこと」とは。


  1. とにかく率先して何にでもチャレンジしてみる。
  2. 人にやさしくすること
  3. ゲームやインターネットばっかりしないこと


3についてはちょっと補足しますと、
もっと外で体を動かしてごらん、ということと思われます。
キレやすい子供については、一概にネットばかりが原因ではないと思っているのですが、
(現場とか見ていても結構親とか人間関係なども原因だと思ってますんで)
外にでてもカードゲームやDSやってる子が多いですもんね・・・。
ポケモン(爆)の仕事の人間が言うとおいおい、ということなのですが、
もうちょっと体を動かすアトラクションなんかがあってもいいと思っております。


と、ちょっと脱線したところで大西さんに話を戻しますが、
大西さんは何度か福井ふるさとで都道府県に来ています。
走る時は闘志むき出しの鬼の形相で走っているのですが、
走ってないときは本当に穏やかな笑顔。
以前このブログでも写真を紹介したんですが、
ずっとやさしい笑顔でにこにこしているのが印象的でした。
プロフィールには極度の人見知りということで、
いきなりだとびっくりすると思い、話しかけるのは遠慮してたのですが(すいません)、
来年もふるさと枠で広島に来た時には思い切って話しかけてみようと思います。