ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのこすみ男にはない(汗)。

会社で使っているphotoshopを使いこなしたいので、 今は亡きエクスメディアの本を買いました。 しかも、半額ですよ。半額。 途中ドアラ写真集も買いましたが(ぉぃ)。しかし、winメインでなくmacメイン(汗)。 ※本はどちらも対応できるようにはなってる見…

オーバーワークにご用心

日清ブログにて、すわちぃさんこと諏訪さんが講師で参加した、 25日の臨海ミニマラソン&ミニレッスンの模様がアップ。 屋内でレッスンした後、5kmのコースにて実践。 もちろん諏訪さんも一緒だったのですが。実はびっくりの当日飛び入り参加が。なんと…

サインはたくさん出してしてたのに・・・

○元TBSアナ川田さん自殺:産経新聞 お昼前から夕方にかけてのニュースでトップ扱いされている、 元TBSアナで、フリーだった川田亜子さんが、 路上に止めてあった車の中でぐったりしていたところを通行人が発見、 通報したが、すでに死亡していたという…

夢ではないらしい

昨日今日と立ちっぱなしで気を使う現場でして、 先ほどまで疲れて眠ってました。寝起きで見た「バンキシャ!」(実はちょこっと取材受けたことあります)。 CMに入った瞬間流れた映像はこれ。思わず、「いつの間に日テレはようつべになったんだろうか・・…

ゼットン、ついにオークリーデビューか?

日清のHPに東日本実業団1日目と2日目の模様がアップされました。 最近の日清のWEB更新は仕事が早くなってきてます。 しかも写真充実。 やっぱり北村くんら学生駅伝ゴールデン世代の影響は強いようです。しかし、北村くんより日清での活躍が目覚ましい…

皆さんに支えられて襟が立っています

○日本、5連勝で五輪決める:時事通信 実は中継で3セット目が終わった時点で決まっていたのですが(汗)、 バレーボール日本女子代表が北京オリンピック出場権を獲得しました。 今回はTBS・フジの共同放送だったため、 フジは今回五輪出場が決まる可能性…

10ン年ぶり

仕事の休憩時間、母校のキャンパス跡地へランチに行ってきました。 跡地といっても、一部へ大学機能が残されていますが。 大学時代はここにキャンパスがあり、基礎科目の授業を受けてました。 学生で活気ついていたというこの場所ですが、 今はシロツメクサ…

変わろう。ニューイヤーのために。

日清ブログで納会開催記事がアップ、 この記事で、日清チーム方針が変わったことも合わせて報告されました。 今までは選手個性を生かすというチーム方針だったのですが、 ニューイヤー万年優勝候補から脱するため、 集団走を基本とし、よりチーム内競争を高…

熟慮・勉強したうえのご応募をおまちしています

○マクドナルドチャンピオンキッズ日本代表選考:日本マクドナルド オリンピックの公式スポンサーでもあるマクドナルドが、 北京オリンピックに小学生と保護者を招待、 選手に直接会ったり、選手村訪問などというオリンピックを中心とした、 国際交流の日本代…

ゼットンよくがんばりました

まず。 今週末の仕事が消えますた(滝汗)。初日担当者と朝イチにうまく連絡が取れず待ち合わせができなかったのが、 F士通さん(あえて伏せ字)としての不満らしいです。 クライアントさんもいろいろ手を尽くしてくださったのですが、 (報告ミスったこと…

大阪国際GP以来心配です

さて、明日より週末は富士通のキャンペーンで喋りのお仕事です。 最近の家電系キャンペーンなどではちゃんと喋るどころか、 普通に接客して、結局売り上げてしまうという(汗)。 お店にとっては非常にありがたいのですが、 MC・キャンペーンガールの域を…

プレミアムへの道は長かった

今日からやっと光プレミアム回線です。しかし、最初っから問題多発で(滝汗)。コンサルティングの際に、2階にあるBフレッツ回線を外して、 1階に設置してほしいということで見積もりを取ったのだが、 工事会社の人に連絡がうまく伝わっておらず、一時工…

6月の花嫁さんが幸せになるようこちらもがんばります

昨日からBフレッツが使えなくなり、 一時的にイーモバイルを使っています。 明日からはフレッツ光プレミアムに切り替えるためなんですが。意外と不便じゃねぇ(爆)。ほとんどADSLの安いプランと同じ速度なんですが(最大7.2M)、 動画サイトほぼ見…

コースの上はできればタイヤかすだけにしておきたい

○A・セナの甥、迷い犬はねてGP2のレースを棄権:ロイター 昨日久々に見たF1グランプリ。元々F1ファンだったのだが、 京都インターハイの男子1500m決勝を見て、 すっかり男子長距離にはまり転向。 いやー。久々にみると懐かしい。でも。中嶋悟の…

駒澤大学OB関連3連発

前回好評のゼットンベネくんに続き第2弾。 今度はグレッグル堺くん(富士通)です。休憩中、おもちゃ屋さんにて撮影してきました。本当はぬいぐるみを探してたんですが、売り切れとのことで・・・。 こちらのほうが堺くんぽいかもしれません。箱根逆転優勝…

背脂必須だ尾道

今日は尾道にてお仕事です。 フードコートで尾道ラーメン。 お値段450円なり。「ラーメン」というので普通の醤油ラーメンが出てくるだろうと期待してなかったが、 まさか、背脂の浮いた尾道ラーメンが出るとは。なめてかかってすいませんすいませんすいま…

GW過ぎたらめちゃくちゃ空いていた

宮島にのんびりと行ってきました。 とはいっても、経費はそんなにかかってません。 厳島神社へ参拝し(300円かかる・・・)、 揚げもみじ食べてきただけなんで。本当は水族館へ行きたかったけどそこまでの体力がなかったのと、 ペンギンの散歩の時間には…

同室ならびに隣室の皆様ご迷惑をおかけします

GW終わって、ちょっとオフです。玩具店で見つけたゼットンベネ800円。最近はほしなっち王子を超えるのでは?という強烈キャラに進化してるとかしないとか。そういうキャラに限って、 なぜか走りもいいという日清の法則があるからなぁ。 すわちぃさんしかり、…

カープAクラスと日清ニューイヤー優勝希望

あまり仕事の写真は載せないのですが、 (色々とまぁ落ち込んでみたりとか控え室で死にそうになってたりとか・汗) 今日はGW初日ということで。 今日の現場・創建ホームの住宅展示場にて撮影。ウルトラマンタロウの後ろの家なんですが。 実は黒田(現ドジ…

こすみ男拉致される

明日6時集合だというのに、 今、Eeeたんで日記を書いています。うちのクマーに、 こすみ男くんを没収されました(汗)。 といっても、私が悪いことをしたというわけでなく、 クマーの部屋にあるDVDプレーヤーの調子がおかしく、 どうしても「ファンタ…

諏訪さん新ニックネーム誕生

佐藤ポッチャマ慎悟先輩より、 「ゼットン」というニックネームを命名されたルーキー座間紅祢くん。 こちらでは「ザマベネス」(由来は銀魂のエリザベス)と呼んでましたが、 「夢をかなえるゾウ」を紹介いただいたポッチャマ慎悟先輩に敬意を表して、 今回…

48cmのズレのナゾをクマーが解く

○ハードル設置ミスで転倒!イケクミ、超異例やり直しV:サンケイスポーツ 結局仕事のために行くことができなかった織田記念。 現場が外だったため(ホームセンターだったしなぁ)、 かなりビッグアーチも暑かったのではないかと思われますが。さて、織田記…