ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ゼットン、ついにオークリーデビューか?

日清のHPに東日本実業団1日目2日目の模様がアップされました。
最近の日清のWEB更新は仕事が早くなってきてます。
しかも写真充実。

やっぱり北村くんら学生駅伝ゴールデン世代の影響は強いようです。

しかし、北村くんより日清での活躍が目覚ましいのが、
2年目ほしなっち王子に次ぐ最強キャラといわれるゼットンこと座間くん。
あとちょっとで13分台が見えてきた5000mの自己ベスト。
本人もこの試合で13分台に乗りたかったらしく、
今回の自己ベストはちょっぴり不満だったものの、
次の大会で自己ベスト更新に向け頑張りたいと前向きなコメントでした。


佐藤ポッチャマ慎悟先輩よりZAMAだから「ゼットン」と名付けられた座間くん。
しかし、ポッチャマ慎悟先輩がゼットン星人が宇宙最終最強怪獣であることを、
理解して命名しているかどうかは不明です(汗)。

そのゼットンくんがなんと、オークリーのサングラスをかけて、
おどけている写真がブログにアップされています。

モデルから見て、ほしなっち王子のを借りている様子なのですが。
まだ大会ではサングラス姿を見せていません。
専大時代はナイキのサングラスを使用していたゼットンくんですが、
日清といえばオークリーの代名詞・キャプテン徳さんがいるので、
(あと、すわっち・すわちぃこと諏訪さんもオークリーと契約)
いずれ、ロードなどでオークリーゼットンくんが登場する可能性が高いでしょう。

ウルトラ怪獣人気ランキングでは毎回上位に入るゼットン星人。
日清でも実力上位に入れそうな勢いのゼットン座間くん。
いろんな意味で共通項は多くなりそうです。

ところで、個性重視からチーム重視へチーム方針が変わりましたが、
今回の5000mの同じ組チームが仲良く4人でアップ→ダウンしているところを見ると、
ニューイヤーレギュラー争いがプラスになっているように見受けられます。