ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

夢ではないらしい

昨日今日と立ちっぱなしで気を使う現場でして、
先ほどまで疲れて眠ってました。

寝起きで見た「バンキシャ!」(実はちょこっと取材受けたことあります)。
CMに入った瞬間流れた映像はこれ。

思わず、

「いつの間に日テレはようつべになったんだろうか・・・」

よほど寝ぼけてます、自分。

まだJINROの日本HPには出ていませんが、
日本進出節目の記念CMで復刻したらしいです。
ちなみにアップしているのは韓国で1959年に放送されたフルバージョン。

実は、CMで検索して懐かしいCMをいろいろ見ていたら、
韓国の懐かしいCMにたどりついてしまい、
それでよく見ていたのがこの眞露のアニメーションCM。
ちなみに、冒頭に出てくるカエルですが眞露のシンボルマークのようで、
酒屋さんなどで探すとキャップに書いてあります。

f:id:hiroka:20080526115546j:image

↑昔はかなりイボイボが付いててリアルな描き具合だったようで。
※この昔のキャップもYouTubeで見られます

携帯から見てる人は見られなくてすみません(汗)。
You Tubeの携帯版から、
jinro soju(ハングルで焼酎という意味)koreaで検索すると出てきます。
ただし、機種によっては対応できないものもありますので注意。


いや、まだびっくりして背中に汗まだびっしり(滝汗)。


追記:JINROの日本HPのコンテンツ、
「JINRO de ラララライ体操」の中で
藤崎マーケットが眞露の昔のCMが見られると告知してました。
プレスリリースを見てたら、今年で眞露ジャパン創立20周年とか。
今回の59年の韓国アニメ版CMの放映されてたということは、
「昔のCM」は日本版だけでなく韓国版も含めてとは、
さすが気持ちいいいいいいお酒を造るところはちと違います。

しかし、ラララライ体操はうまく踊れないJINROくん。
どうも着ぐるみが引っかかって膝が折れないようでして(汗)。
一生懸命踊る姿はちょっと健気です。