ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本スポーツ界二大泣き虫王子(今年は返上?)

○<卒業式>ヤクルト・佐藤由規と陸上・絹川が仙台育英高で:毎日新聞 現生徒のケニア人留学生を持って、留学生選手受け入れを終了する仙台育英高校。 その仙台育英高校から野球の佐藤由規と陸上の絹川愛(ミズノTC)が卒業、 4月からそれぞれヤクルトと…

駅伝好きによくある反応

このCMの歌を聴くと、元日大の武者くんを無条件に思い出す。武者くん元気にやってるだろうか。

なんとかクロカンだけでも

さて。久々の日清ブログ更新です。 週末に開催される大会出場に関しての記事がアップされてます。福岡国際クロカンは藤井シューくんとほしなっち王子、 (残念ながら梅野くんは凱旋レースならず・泣) びわ湖は大西さんと別大からスライドした大島ケンタさん…

やっぱり母は強かった

○横浜国際女子駅伝、エチオピアが4年ぶりに優勝…日本2位:読売新聞 さて、駅伝シーズン最後を告げる横浜国際女子駅伝。 直前番組を見ているとAKB48の出演はなかったようです。 例年、横浜国際女子駅伝のテーマソングを歌う歌手のライブがあるのですが…

日本海は遠かった

久々の高速バスで松江のお仕事現場に。 案外早く着いたので、出雲に行ってきました(爆)。ええ、出雲大社へ色々お参りに(ぉぃ)。 雪の中でしたが、引き締まった気分になりました。 しかし、寒さの余りお土産やさんがすべて閉店してしまい、 参った後は速…

箱根終了後合流してます

○中電・尾方、NZ合宿へ出発 五輪見据え走り込み:中国新聞 北京マラソン代表発表が来月に控える中、 大阪世界陸上日本人トップの尾方剛(中国電力)が、 陸連のニュージーランド合宿へ出発。 しかも、帯同したのは中電08ルーキーの伊達くん(東海大)。 …

藤井ラフランス農園より(こら)

タイトルの元ネタはズームイン駒大優勝メンバー出演より。藤井輝くんの実家はラフランス農園だそうで。

今回からTBS系です

さて。来月1日に開催される福岡国際クロカン。 (2日はNHKでびわ湖でした。すみませんすみませんすみません)やっぱり注目は男子シニア10Km。 日清からは松村切り込み隊長、藤井シューくん、天然王子ほしなっち、 地元福岡で凱旋レースとなる梅野くん…

タイトル通りになりました

○藤原、2時間8分台で2位:時事通信 休憩中DS観戦していたのですが。まさか昨日のタイトルどおりになるとは(滝汗)。優勝はすでにスイス五輪代表のロスリン。 2位には日本人トップの一般参加扱いの藤原新(JR東日本)。 最有力候補の諏訪(日清食品)、…

案外伏兵が出るのもこの時期

さて、明日は石原マラソン、失礼、東京マラソン2008です。男子は北京五輪選考レースとだけあって、 出場選手も大阪世界陸上代表諏訪さん、 前回優勝のジェンガ(ヤクルト)、 新婚侍・佐藤敦之に続きたい梅木(中電)、 高岡さんの敵を打ちたい入船敏(…

白バントは?←しつこい

さて。キャプテン徳さんのYahooブログからアメブロ移籍は、 昨日から本格的にスタートしているようです。 のっけから東京マラソン欠場ですが(滝汗)。右足くるぶしの炎症が悪化、 日曜日までに回復しそうにないというのが欠場の理由。 しかし、今後も別のマ…

祝藤井シューいち26歳誕生日

世の中はバレンタインデーでございます。 本命の彼にチョコを渡した人も、 会社・お付き合い関係で義理チョコ経費がかかった人も、 一人で高級チョコをこっそり楽しんだ人も、 今日一日どうだったでしょうか?我が家はクマーの収穫分を、 祖母・母・宏香さん…

夢じゃなかった

韓国では大きなニュースとなった南大門炎上。 当初ライトアップの電灯が出火の原因かといわれていたが、 70代男性が腹いせで放火したことを供述、逮捕されている。たまたまパソコンに南大門の写真が残っていた。 2年前に当時の派遣先おまけ旅行で行った韓…

やっぱり「移籍」らしい

仕事を終えて大阪よりお送りしています(爆)。07年度キャプテン徳さんこと徳本くんのブログが、 長年利用していたYahoo!ブログからアメブロに移転することに。 サニーサイドアップ所属の選手が多く利用しているのがアメブロだが、 徳さんもアメブロ移籍にな…

モンスター軍もかなわない

先月も東京→福山と現場を駆け回ったんですが。今週は、広島→大阪→愛媛(滝汗)。今回は瀬戸内海渡ります(爆)。月に1度は強行軍。 来月もそうなりそうです。というわけで、 日曜日千葉クロカンを家電販売店のお仕事ついでに見ようかと思ったんですが。どう…

日清天然フルマラソン王決定戦(北京五輪出場付き)

再来週17日に開催される東京マラソン2008。 来年からは市民ランナーがぶっ倒れないように(ぉぃ)、 3月開催になるんだそうです。まぁ、去年の問題が山積みでしたからねぇ。 中国や中東の笛に吠えている暇があったら、 言いだしっぺの石原都知事もマ…

スガシカオパンではないらしい

中川しょこたんプロデュースのスカシカシパンが今日のお昼ごはん。味はかなりシンプルでした。そこはスカじゃないのね。