ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

被ってしまい写真に写らなくてすみません

日清ブログに北海道別海合宿チームの写真がアップされました。 ポッチャマ慎悟先輩ブログによると、今日で日程終了、明日帰京だそうです。 この別海合宿で慎悟先輩はキャラメルコーンにはまり込んだそうですが(汗)。さて、ブログでは30km走の様子がア…

佐藤選手専用USBメモリ

○「さん付け」せざるを得ないUSBメモリ:ギズモードジャパン 自宅PCで作ったデータを会社PCで仕上げるときなど、 欠かせないのがUSBメモリ。 (フラッシュメモリと呼ばれたりしますね) 今では2Gとかお買い得になってたりします。大容量のものがあ…

世の中は北京ですが、こちらは合宿中です

北京オリンピック代表ナシということで、 ニューイヤー、そしてベルリン世界陸上へ向けて始動中の日清のみなさん。 現在は北海道にて合宿中とのことですが、 海外マラソン参戦も視野に入れているすわちぃこと諏訪さんは、 三連休までスイス・サンモリッツ高…

来年のニューイヤー駅伝出演当確

○「ROOKIES」が映画化、再び甲子園目指す:日刊スポーツ 「8時だよ!全員集合」以降バラエティ枠だったTBSの土曜8時枠。 バラエティ枠からドラマ枠変更初の「ROOKIES」(終了)が、 秋にSPドラマ、そして来春映画化されることが発表。 TBS…

やればできる

お仕事の前乗りで松山へ。 スーパージェットで寝込んでました(滝汗)。松山観光港から松山駅近くのホテルへ。道後温泉に行こうとか考えてましたが、 いろいろ調べ物してたり、仮眠取ってたりしてたら、 高校野球愛媛決勝終わってました(滝汗)。 済美高校…

今はラルフ鈴木

今日は松山へ。高校生クイズの予選が港の前の公園で開催中。暑いが、みんな頑張れよ〜!でも、出てみたかったなぁ…。

謎のいなば化粧品店バッグ

先日も話題にした、動体視力にかかわるたんぱく質「ピカチュリン」。 念のため、クマーに陸上長距離選手に動体視力との関係を聞いてみました。答えは明快。 「無かったら困る。」 すでに進路公表済み・北京代表の竹澤くん(早大)、 進路が気になる佐藤悠基…

よるのえいがかん(ネタバレ注意)

毎年恒例となりつつあるポケモン映画。 去年お子様たちがうるさかった件もあり、 今日は夜遅くまで上映しているシネコンにしました。近所にシネコンがないため、 来月の現場として入るバルト11へ。まー。今年もなかなか良かったです。 一応、去年の映画と…

乳酸に続く新しい徳本解説ワード?

○動体視力左右するたんぱく質発見…ピカチュウもじり命名:読売新聞 優れたスポーツ選手を表現するのによく使われる「動体視力」。 その動体視力にかかわるたんぱく質を、 大阪バイオサイエンス研究所チームがマウスの実験により発見。 ポケモンのピカチュウ…

うえたおれTシャツ

お仕事で使う靴を買いに行ったグローバルスポーツて発見。昔は「根性」「必勝」などが多かったのですが、 バカTシャツブームもあって、 ユニークな面白いメッセージのものが増えてきてます。バレーに限らず陸上など様々なスポーツの部活用「バカT」が、 各…

きっかけを釧路でつかんでみる

明日行われるホクレン@釧路。 ホクレンツアーチームに、 日本選手権を病気で欠場したキャプテン徳さんが追加招集。 北村くんと3000mに出場予定となっています。日本選手権で徳さんの持っていた日清歴代記録を更新した北村くん、 日清入社以降は自己ベストを…

ベトナムが終わったらインカレ応援

○ミスユニバース ベネズエラ代表に栄冠:毎日新聞 日本人連続優勝が期待されていたミスユニバース。 陸上よりお先に日本代表となった走り幅跳びの美馬寛子(日大)は、 ベスト15には残ったものの、入賞はならず。 (ちなみに今年はベネズエラ代表が優勝) …

行列ができる携帯

今日はキャンペーンで鳥取の量販店です。 ずっと喋ってディレクターが心配してました(滝汗)。 今日は地声でないので、喉は痛めませんでした(笑)。さてさて、iPhoneがこちらでも発売されてました。 実際いじってみたかったのですが、さすがに他社キャンペ…

次はベルリンかロンドンか北見か釧路

日清ブログが更新。 先日のケニア選手権に出場したゲディさんは、 やっぱりDNSだったそうです(腹痛で6200m地点で棄権)。マラソン・日本選手権で断たれた日清オリンピック代表の望みが、 ゲディさんに託されたわけですが、 今回DNSということで、連続…

夢は1秒の時間とインカレポイントで裏切られた(その続き)

○槇原敬之さんと松本零士さん、法廷で初対決:産経新聞 長い間お待たせしました。 箱根駅伝予選会の拓殖大学といえば、 この「マッキーVS松本零士証拠提出訴訟」がお約束ですが、 本日の口頭弁論で槇原敬之と松本零士の両人が出廷。 「直接対決」となりま…

皆倉一馬しばらくお待ちください

明日まで仕事です。行先は、社員食堂かなりうまい天満屋。以前別の天満屋に行っていたことのあるクマーからは、 「社員食堂はかなりうまいぞ!」と聞いてましたが。小鉢として取ることができるパンナコッタが非常にうまい!! 山盛り雑穀ごはんのとろろごは…

ターニングポイントは突然に

明日からケニア選手権、注目の男子10000mです。 日清マサイ快速戦士・ゲディさんが出場予定となっています。 3位入賞以内であれば、ゲディさんはケニア代表内定だそうで。 激戦区でありますが、 せめて「JOCオフィシャルスポンサー」日清食品としては、 …

ニューイヤーの呪いその後〜呪いが去って幸運招く?

朝一うちの母親が持って帰ったスポーツ紙でびっくりしたのがこのニュース。○ドリカム中村、電撃結婚! お相手は29歳下の人気バンドボーカル:産経新聞 ドリカムことDREAMS COME TRUEのベース、 中村正人氏が結婚(おそらく再婚かと)。なん…

新人さんいらっしゃい09:竹澤解禁!(木原も解禁してました)

○竹沢、44年ぶりに箱根から五輪出場:サンケイスポーツ タイトルでは「沢」ですが、竹澤健介(早大)のことです。 5000mで北京確定となった竹澤ですが、 なんと、同時に進路も確定していたそうで。 卒業後は早大で渡辺監督の指導を引き続き受けるとは聞い…