ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ニューイヤーの呪いその後〜呪いが去って幸運招く?

朝一うちの母親が持って帰ったスポーツ紙でびっくりしたのがこのニュース。

○ドリカム中村、電撃結婚! お相手は29歳下の人気バンドボーカル:産経新聞
ドリカムことDREAMS COME TRUEのベース、
中村正人氏が結婚(おそらく再婚かと)。

なんとお相手が、
今年のニューイヤーテーマ担当、
HIGH and MIGHTY COLORのボーカル、マーキー。
しかも、年内でバンドから「卒業」(すなわち寿脱退)。

誰も間違えないと思いますが、
ゼブラの油性ペンや、
「すべらない話ゴールデン」でなぜか七三分けにしてたシンガーソングライターではないですよ。
↑そりゃどっちも「マッキー」。

29歳の年の差よりも、
またニューイヤー関連でびっくりしてお茶吹きましたよ(滝汗)。


こちらでもニューイヤーの呪いネタは一部の皆さんで盛り上がったのだが、
07年担当のAAAがメンバー脱退+国立公園で落書き騒動、
さらに浜崎あゆみの難聴や倖田來未の不祥事など、
まるで呪いのようにエイベックスで色々ありすぎたものだから、
「ニューイヤーの呪い終了宣言」を出したんだが。

ハイカラのマーキーについては、
今回の寿脱退については「卒業」としており、
まったく悪いことじゃないですからねぇ。
結婚して主婦専念というより、
音楽方面でも中村さんのサポートに回ると思いますが。


うーん、これはニューイヤーの呪いが転化したものなんだろうか?


なにはともあれ、
「ニューイヤー歌手」初のおめでたいお話ですので、
中村さんとマーキーこと翁長麻紀さんの幸せをお祈りします。

今後はニューイヤー歌手になると幸せになれるということで。
(というより、マーキー脱退後のハイカラはどうなる?)