ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れで食べといてよかった

昨日、土用の丑だったそうで。 会社の外回り帰りになか卯にてミニうな丼をお昼にいただきました。まさか、その後に事件が起こるとは。さて、お待たせしました。ようやく帰宅しましたので(8月1日になったところ)、 その後の事件をややノンフィクション気…

保留解除

○松宮が男子5000で日本新:時事通信 今年の日本選手権長距離2種目連覇の松宮アニこと隆行(コニカミノルタ)が、 ベルギーで開催された国際陸上競技会の5000mにて、 13分13秒40の日本新記録で優勝。 「世界陸上までに標準記録を出すこと」という…

飲んだら飲むな乗るな回るな

○織田、涙ながらに謝罪会見:時事通信 今や「織田信長の子孫」と言わなくても大丈夫なほど活躍している、 フィギュアスケートの織田信成(関西大)が、 原付を飲酒運転したことで検問に引っかかり書類送検され、 今日大学で謝罪会見を開いた。 毎回泣いてま…

枠は減ったようで減らないかも

○男女混合レースで実施=国際千葉駅伝:時事通信 すいません、しばらく放置していました。 その間にずいぶんネタたまり上げておりましたが。さて、毎年男女別で開催されていた国際千葉駅伝が、 今年から男女混合駅伝でリニューアルされることになったそう。 …

遅くなりましたがあと3ヶ月です

世の中はびっくりするほど静かな大阪世界陸上前ですが、 イベント中で見ることができないため(爆)、 お先に駅伝の話題で盛り上がることにします。さて、1か月も放置して申しわけなかったんですが、 先月全日本大学駅伝の関東学連予選会が行われました。 …

心機一転してみよう

ようやく福岡から帰ってきました。 イベント最初ってこともあり、いろいろ試行錯誤しながら、 夜遅くまで働いておりました。これが9月頭まで続きそうです。 どうなる事やら。 持つのか自分のからだとこころ。さて。話は変わりますが、 そんな状況を打破しよ…

どっちのオークリーだったんでショー@東京マラソン2007

魚に足を食われていたこの日、 そこのショッピングセンターのメガネ屋さんで、 オークリーセールをやってました。 オークリーは昔から眼鏡ラインがすごく欲しくて、 あまりの値段に思わずカード切りそうになったんですが。 これって、フレームだけの値段です…

ほねほねほしなワルツ

日清ブログに、昨日の札幌ハーフに出場した選手のコメントが出ました。 反省の多かった人もいれば、 ある一定の目標はクリアできた、という人。 次の課題が見つかったという人もいましたね。そして、やはり。若手育成招待選手・日清ハンカチハニカミ天然王子…

低周波魚治療器

きょうは土日続けて仕事だったため休み。 といいつつ、某ショッピングモールにできたお店を、 仕事の下見と称して行ったのですが・・・。やっぱりサテライトだった(凹)。これで中四国最大ってのはどうかと思うけど。 それより、どこでイベントやるんだ?っ…

ハイビジョンだったから確認できた(ぉぃ)

さて、日本人トップ佐藤敦之(中国電力)の3位入賞が話題になった、 札幌ハーフマラソン。 もちろん、日清勢も多数参加。 日清ハンカチハニカミ天然王子・ほしなっちこと保科光作は、 若手育成招待枠。 スタートからサングラスで元気よく飛び出し、 さすが…

新婚祝いは日本人トップとお米でどうですか?

○新婚佐藤は3位/ハーフマラソン:日刊スポーツ あまりの忙しさに、いろいろ不安がぶっ飛んだ北海道ハーフマラソン。 スタート前に招待選手の佐藤敦之(中国電力)が、 なんと女子中距離の杉森美保(ナチュリル)と昨日入籍したというニュースが。 佐藤とい…

天の川も見えやしねぇ(泣)

不安で仕方なかった仕事も、 とりあえず、なんとか完了しました。 問題は明日なんですが(大爆)。いろいろご事情を知っているみなさんは、想像つくと思いますが、 もう流血乱闘覚悟。 へこんだり、落ち込んだりしながら。マッキーの「TagTeam」が頭をよぎる…

毎度おなじみ流浪の番組からの教訓

日曜日のハプニング(というかトラブル)に凹み、 立ち直れるかと思いきや、そのまんま仕事前になりました。 自分と同じ「症状」を見落としたことで、仕事のトラブルになり、 力不足を嘆いていました。おかげで、早朝「めざにゅ〜」が始まる前に目が覚めてい…

それどころの「それ」の基準値

今日早めに更新できるな、って思っていたら。自分のスーツのポケットに会社のカードキーと鍵が(爆)。帰宅後即出社(滝汗)22時まで開いてる会社でよかったよ(ぉぃ)。 さすがに、電車でゆっくり行くわけにはいかず、 愛車(ライフちゃん)カッとばしま…

発売日が決まらなかった理由

○槇原敬之エイベックスエンターテイメント移籍のお知らせ:公式HPやっと今日放送の火10主題歌の発売日が決定。エイベックスへの移籍で時間かかってたようす。ワーナー→ソニー→ワーナー→東芝EMIときて、今度はエイベックスですか。まぁ、EMIを東芝が手放すこ…

とりあえず、代表出してみました

○世界陸上:室伏、朝原が7回目、池田は4回連続 代表発表:毎日新聞 昨日まで行われていた日本選手権の結果を受け、 8月の世界陸上代表72人が発表。すでに確定していたマラソン代表のうち、内定1号だった奥谷亘(SUBARU)が、 手術(盲腸だったそうで)…

日本選手権最終日:金丸ダンスサイト@長居

さて、今日は日本選手権最終日。しかし。そんなことぶっ飛ぶくらいいろいろありまして(滝汗)。 今までそれどころじゃなかったです・・・。正直、私が長居へ逃げたかった(爆)。 今だから言えますが。さて個人的な事情はともかく、日本選手権最終日です。 …

日本選手権最終日の前に

すいません。今日の「ジャンクSPORTS」で。またこのネタを2年後扱うとは思いませんでした(爆)。05年の千葉国際駅伝で、 フジの石本沙織アナが補欠の瀬戸(カネボウ)のことを、 細川(大塚製薬)と勘違いしたあのインタビュー。実はまだ間違いあったよ…