ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

遅くなりましたがあと3ヶ月です

世の中はびっくりするほど静かな大阪世界陸上前ですが、
イベント中で見ることができないため(爆)、
お先に駅伝の話題で盛り上がることにします。

さて、1か月も放置して申しわけなかったんですが、
先月全日本大学駅伝の関東学連予選会が行われました。
この予選会で選ばれるのは上位5校。

さて、結果はこちらにもありますが、
順位は以下のとおりです。

1位 城西大
2位 大東文化大
3位 拓殖大
4位 早稲田大
5位 中央学院大学
−−−以上全日本大学駅伝出場推薦獲得−−−
6位 専修大
7位 東洋大
8位 国士館大
9位 神奈川大
10位帝京大

今年の箱根で大暴れした東洋大と専修大はあと一歩のところで落選。
そして拓殖大が3位で全日本代表入りと大躍進。
拓大といえば、毎年箱根駅伝予選会を「秒差」で11位と落選続き、
去年は1秒差で箱根を逃し、
「夢は時間を裏切らない」と言ったのは俺だ、と
槇原敬之を訴えていた松本零士氏に、
「こういう現実があるんですけど、それでも言い続けますか?」
と突きつけたように思ったものです。

その後、松本零士氏は証拠提出でマッキーから訴えられ、
拓大は箱根予選落ちの悔しさをバネにして全日本の切符を手に入れましたが。

駅伝に限らず、なんでもそうなんですが、
時間はあっさり残酷に夢を裏切ります。運もある現実なんで。

その残酷な現実を乗り越えて、強くなってきた拓大。
もしかしたら予選会台風の目になるかもしれません。
マボベネこと座間(専大)も竹澤もいないですし。
出雲と全日本の間に行われる箱根予選会もかーなり面白そうです。

それはともかく。

裁判どうなりました?

結局マッキーは東芝と共にEMIを去ってしまったが。
エイベックスとしてはこの裁判をのまねこ問題の参照に・・(古)。


でも、個人的には東洋大とマボベネこと座間くんは、
出雲でなく全日本で見たかったなぁ。

んで、今年も中継車に徳さんが乗るんだろうか。