ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱よ起これ?全日本大学駅伝出場校

以前こちらでもお知らせした全日本大学駅伝の出場校ですが、 テレ朝HPに全出場校が出ましたので、こちらでもアップします。 ※何も書いてないのは予選会を通過した大学です。<北海道地区> 札幌学院大<東北地区> 東北福祉大学<関東地区> 日大(シード…

外より中身が気になる

○東方神起ユンホとユチョン、売れるのはどっち? :朝鮮日報 韓国の製菓メーカー・オリオンの新商品「美Stick(ミスティック)」のパッケージに、 日本でも人気上昇中の東方神起のメンバーを一人づつデザイン。 韓国では誰のパッケージが一番売れるか、ネッ…

こちらのシューはまだ現役です

駅伝ファンに好評の日清選手インタビュー企画。 板山、徳本のキャプテンコンビに続き、 3回目は若手チームから藤井周一が登場。 元日はボウズだったのですが、学生の時と同じ髪形に戻ったのか・・・。藤井シューも今年で実業団3年目。 学生時代はのんびり…

第83回東京箱根間往復大学駅伝競走実況アナウンサー予選会

去年・今年の箱根駅伝放送センター担当の船越雅史アナが無期限謹慎になったそうで。 ズームインサタデーもいつの間にやら降板したが、 箱根駅伝も降板が濃厚でしょう(爆)。ベテラン実況アナが放送センターに行くことになれば、 中継所や唯一チェックポイン…

噛んで噛んで噛んで!噛んで!

本日のHEY!×3で新メンバー2人を加えたEXILEが登場。 まだ新体制ということで歌なし。 次に歌う嵐と強制交代させられておりました。しかし、嵐が出てくる前に「嵐」は吹いておりまして・・・。TAKAHIROはあるオーディション番組で合格し、 本名の田崎敬浩名…

カラスコや、いい話があるから帰っておいで

現在も進行中の高校生ドラフト会議。 注目されていた駒大苫小牧の田中将大投手は、 4球団競合の結果、楽天が交渉権を獲得。クジは野村監督が引いたのかと思ったら、 「自分にはクジ運がないので」と島田球団社長におまかせ。 クジ引きの采配すら見事な野村…

元祖でぶやのレギュラーにしてください

出張前にあずきを健康診断へ連れて行く。 ゲージからキャリーケースに入れようと思ったのだが。 で、でかくなってませんか? キャリーケースに入れて、いざ持ち上げてみると。 かなり重い。 徒歩で行けるのだけど、あまりの重さにクマーの車を借りて行くこと…

即戦力が欲しいんです

以前こちらでもネタにしていたのですが、 EXILE VOCAL BATTLE AUDITIONの最終選考が本日開催。 ニューイヤー歌手・ネスミスを含むシード枠2名と、 1万人の応募者の中から選ばれた一般選考枠4名が、 新ボーカルの座を狙って「争う」というオーディション。…

放送センターはどうなる

○<セクハラ>日テレアナ降格 系列局女子アナに宴席で:毎日新聞 出張中に系列局の女子アナにセクハラ行為をしたことで、 日本テレビの船越雅史アナが一般職員に降格処分を受けたとのこと。船越アナといえば、「ゴール連呼」でもおなじみの絶叫型実況アナ。 …

マラソンの季節ももうすぐですよ

今日(9/21)付の中国新聞で中国電力のマラソン参戦予定が登場。 中国新聞のHPには掲載されていなかったので、 こちらで参戦予定をアップしてみました。ベルリン(9/24):梅木蔵雄 北京(10/15):沖野剛久、尾崎輝人 福岡国際(12/3):尾方剛 防府…

全日本も出来たかぁ

出雲駅伝のHPが出来ていたと思ったら、 全日本大学駅伝テレ朝HPも出来ておりました。 あとは文化放送だけ。今年もギリギリにできるんだろうけど。さて。今年の全日本大学駅伝HPは、 各地の予選会情報や今年も解説で爆弾を落とすであろう瀬古利彦氏のイ…

駅伝前企画スタート

19日のスタッフ日誌から選手インタビューが登場。 しばらく「練習でのこだわり」と言うテーマでお送りする予定だとか。記念すべき1回目は、こちらでも大人気の板山キャプテン。 練習では頑張りすぎず、自分のペースを心がけているとのこと。 これからマラ…

もう1ヶ月切りました

さて。富士通とフジテレビに出雲駅伝HPができていました。HPに掲載されていた今年の出雲出場校は以下の通り。<関東学連> 東海大 中央大 日体大 亜大 山梨学院大 日大 順大 駒大 法大 東洋大<関西学連> 立命館大 京都産業大 <東海学連> 名古屋大<…

ファイナルアンサー「大」運動会・為末杯開催間近

○為末大がクイズ賞金1000万円で運動会開催:日刊スポーツ ハードルでおなじみ為末大(APF)が、 クイズ!ミリオネアでみのもんたのプレッシャーに打ち勝ち1000万円を獲得。 その賞金をプチ大会の開催費用に当てることに決めたんだそうで。しかも、大会と…

レッドカードで投票して

○<Jリーグ観戦>議員ら、うちわに「自民」 横浜マ抗議へ:毎日新聞 9日に行われたJ1の横浜Fマリノス−川崎フロンターレ戦で、 神奈川出身の自民党議員や関係者およそ2000人が、 スタジアムの一部座席を貸し切り、 「自由民主党」と書かれたサッカー…

筋肉は学ぶ

○なかやまきんに君「筋肉見つめ直したい」ロス留学:夕刊フジ なかやまきんに君が芸能活動を一時休業しロスで「筋肉留学」するとのこと。 ちなみに、ロスはボディビルの聖地と呼ばれているんだそうで。 留学期間は最低でも1年間らしい。今ではレイザーラモ…

さよなら世界最強のアゴ

○M・シューマッハーが引退表明:時事通信 一時代を築いたF1のミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が引退。圧倒的なレース運びもすごかったが、 シューマッハといえばやはりアゴ。 皇帝にふさわしいアゴの存在感もすばらしいものだったなぁ。 あと、ミカ…

最後の鬼ごっこ

8月30日に交通事故で亡くなったオツオリ(重川材木店)が、 生前出演した「Qさま!!スタートSP」が昨日放送。 内容を急遽変更し、鬼ごっこが全編放送された。 (予定されていたロバート対ダチョウ倶楽部のチキン対決はカット)それにしても。 小型カ…

2周年記念で1本

とうとう。この「ただならぬ気配。」も2周年を迎えました。 ネタ切れや体調不良に苦しみながらもよく続いたなぁ・・・。 みなさまありがとうございます。さて。2周年続いたお祝いとして。にんにく注射打ってきました♪ここ最近、過労気味だったもので。 口…