ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

即戦力が欲しいんです

以前こちらでもネタにしていたのですが、
EXILE VOCAL BATTLE AUDITIONの最終選考が本日開催。
ニューイヤー歌手・ネスミスを含むシード枠2名と、
1万人の応募者の中から選ばれた一般選考枠4名が、
新ボーカルの座を狙って「争う」というオーディション。

ネット中継だったので、ついつい最後まで見たのですが、
オーディションはライブ形式。
(途中パフォーマンス、ライブも織り込む)
最終選考者には、ソロ1曲と他メンバーと一緒に1曲歌う課題あり。

オーディションにもかかわらず、
ちゃんとパフォーマンスとして見せることを重視している。
お客さん、ファンにちゃんと楽しんでもらいたい、と同時に、
駅伝で言うスーパーエース級の即戦力を求めているんだろう。
つまり、
ニューイヤーで確実に2区か5区で区間賞が取れるボーカルですね(違)。

私はEXLIEのファンというわけではなく、
誰が新メンバーになるのか見届けたい、と言う野次馬根性で見てたのですが、
最終的には見入ってしまいました。恐るべし。

んで、今回のオーディションで新ボーカルに選ばれたのは、
一般枠から勝ち進んだ長崎出身の田崎敬浩(たさき・たかひろ)さん(21歳)。
まー恐らくデビューの際にはアルファベット名義になるんだろうと思います。
※このあとの記者会見で「TAKAHIRO」名義で活動することが発表。

落選組のみなさんも、今後頑張ってほしいですね。


最後に。


ネスミス、元日に群馬県庁に帰って来い。


大塚愛はもういい(爆)。