ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

元祖でぶやのレギュラーにしてください

出張前にあずきを健康診断へ連れて行く。
ゲージからキャリーケースに入れようと思ったのだが。


で、でかくなってませんか?


キャリーケースに入れて、いざ持ち上げてみると。
かなり重い。
徒歩で行けるのだけど、あまりの重さにクマーの車を借りて行くことに。

病院についてすぐ診察。検便など診察の結果異常なし。
しかし。体重を量った先生の表情が一変。

「この子の体の割合からすれば、ちょっと太りすぎだね〜」
先生からデブ認定されました(汗)。

※ちなみに体重は1.7キロ。あずの体つきだと1.5キロ前後が標準らしいです


そりゃ、朝昼晩3食きちんと食べ、
夜中「エサがないぞゴルァ!!!」と大騒ぎ。
新聞配達に出かける前の母親から「夜食」をもらっていたり、
(出勤がだいたい朝4時ごろ)
昼もペレット(我が家ではカリカリと呼ぶ)を平らげた後ににんじんをまるかじり。
↑そりゃ太るって

そういえば、ペットショップにウサギのダイエット食を売っていたが。
あずもお世話になる日が近いようです。

とにかく、これ以上体重を増やさないようにせねば。