ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年間の実業団生活を生かしいざ大学へ

○お知らせ・梅野大地選手、浅野宣義支援コーチありがとうございました 年度末ということで。 今日をもって梅野大地くん、浅野支援コーチが日清を離れます。 うめのっちは4月より日清OBである奈良修監督の大東文化大学へ進学、 引き続き大学にて競技を続け…

お台場→川崎→お台場→横浜

仕事は東京なんですが、宿泊先は川崎です(笑)。 東京マラソンのゴール先が現場なんですが、 寒い(凍)。 関東を甘く見てすいません。 終わったらそのまま横浜になだれます(爆)。 もうこの際今年分全部遊んできます。 というわけで会社の花見欠席ですみ…

ミキティの婚約者と弟(と間違えられた人)

今日は二人の「ミキティ」に関する話題が多かったですね。 ○織田、イチローとばったり=世界フィギュア:時事通信 WBCの日本連覇の流れに乗って、冬季五輪出場枠を増やしたい日本フィギュア勢。 謹慎から明けた織田信成(関大)がたまたま他メンバーと入…

元気になってもらいたいから走る

○モグス、予定通りアイデム入社:時事通信 ケニアで交通事故に遭い、同乗のコーチが重体となってしまい、 競技を続けるかどうか保留していた山梨学院大のモグス。 4月から予定通りアイデム入りして競技を続けることをアイデムが発表しました。 重体だった木…

金持ちだけのレースにしたいって、アホな!

○東京マラソン 石原知事“セレブランナー枠”構想に意欲メラメラ:内外タイムス(ネタりか) 藤原や今年の前田など男子の新星を生み出し、 選考大会としてはレベルが上がっている東京マラソン。 市民マラソンとしても競争倍率が上がりつつありますが。 201…

インカレ前なんですが・・・

○谷口浩美ら生んだ名門 日体大陸上部大麻疑惑大麻:スポーツニッポン 箱根の常連校、日本体育大学の陸上部員の大麻所持疑惑で、 合宿所が家宅捜索を受けていたことが明らかに。 所持についてはまだ疑いの段階のため、逮捕までには至っていない。 捜索を受け…

残りはひとりずつ

○マラソン 世界選手権の日本代表、男女各4選手を発表:毎日新聞 昨日世界陸上マラソン代表発表。 とりあえず、確定したのは男女4人ずつ。 5人派遣のため、残りの1人は海外マラソンや北海道マラソン・別府大分毎日などで、 考慮されます。 では代表おめで…

WBC日本2連覇おめでとう

WBC決勝、9回ダルビッシュが打たれ、胃かいようボコボコ出来そうな勢いでした(爆)。 とにかくおめでとうございます。 でもネタのメインは陸上関連です(爆)。

安易なタレント起用に厳重注意

○東京マラソン 松村邦洋さん倒れ一時意識不明:毎日新聞 さて、東京マラソンはごくごく上位集団しか見てませんが、 日テレ・フジも市民マラソンということでごっそりタレント・アナウンサーを参加させていたりしますが、 とうとう危惧されていた「事故」が3…

4年間長期ミッション完了、次へ

ひとまず、東京マラソンの結果です。 スポーツナビより。1 キプサング(ケニア) 2 前田和浩(九電工) 3 高橋謙介(トヨタ自動車) 4 コリル(ケニア) 5 大島健太(日清食品グループ) 6 佐藤智之(旭化成) 7 バラノフスキー(ウクライナ) 8 ロ…

ワンセグだけで終わらせて

すいません、来週最終回のガンダム00で泣けました(爆)。 まだ放送されてない方もいるのでネタバレ避けますけど、うわぁぁぁぁん(泣)。 しかし、これだけハマったアニメはなかったですねここ最近。 でも、毎週なんだかんだ言ってプリキュアも見てる30…

入社前から早くも業務開始

○第11回「全国小学生クロスカントリーリレー研修大会」開催のご案内:日清食品ホールディングスプレスリリース 連休中に開催される日清カップ全国小学生クロカンリレーのプレスリリースがアップされました。 土曜日に研修会、日曜日に大会が行われます。 土…

向かい風を受けながら高く上がっていくカイクラ

既にチーム合流中の佐藤悠基・小野裕幸の09ルーキーコンビが4月に入社、 こちらでもずいぶん盛り上げてくれた08ルーキートリオは、 2年目の若手としてこれからチームを引っ張っていくわけですが。 北村・座間ベネの同期二人が走りでキラリと光る中、 …

東京に出た時に

アンダーアーマーのHPがリニューアルされてましたが、 陸上で唯一の契約選手だった徳さんがHPにUPされてないことに気付きました。 上野由紀子(ルネサス高崎)など、プロ野球・ソフトボールに特化した契約になったのか、 J1の大宮アルティージャとは…

新しい世代へ

○高岡が引退表明=男子マラソン日本記録保持者:時事通信 来週石原都知事の威厳をかけて行われる東京マラソン(ぉぃ)。 今年中継担当のフジテレビが人力車カメラを導入と、なんじゃそりゃ、と思うのですが。 去年の日テレ中継でバイクカメラに大声で怒鳴っ…

トラックでも自己新多発?

今日山口で開催された実業団ハーフの結果が中国実業団にUPされました。 優勝はジョセフ・ギタウ(JFEスチール)、日本人トップは福岡クロカンでも活躍した佐藤敦之(中国電力)の2位。 北京でどん底に沈み込み、それが今ではバネになるとは・・・早い…

一日も早い回復と復帰を

○「本当に申し訳ない」とモグス=陸上:時事通信 先月ケニアの帰省兼合宿で、自動車にて移動中事故にあったモグス(山学大→アイデム)。 事故で重体となったアイデムの木村コーチの容態も心配ですが、 山学大で本日記者会見を山学大上田監督と共に行ったそう…

ドアラの救世主もカムバック

○チアドラゴンズ2009のメンバーが決定しました:中日ドラゴンズ公式HP 阪神の話題の後に中日、ってのもなんですが(汗)。 昨年のドアラブームが凄まじかったですが、振り付けを覚えてくれないドアラに手を焼くチアドラゴンズ09年度の皆さんが決定。 そ…

封印は解かれた

○カーネル像、24年ぶり発見:時事通信(写真) WBC日本ラウンド終了、プロ野球もオープン戦まっただ中にプロ野球界、特にトラ関係を揺るがすニュース。 なんと、24年前の阪神日本一のときに道頓堀川へ胴上げと共に投げ込まれ、 「カーネル・サンダー…

やっちまったな!

今日は名古屋国際女子マラソンでしたが。 それどころじゃない事態発生(汗)。 現場で使うカードのカードシールド(カード保護用のビニールシート?)をゲーム店で買い、 ガソリン積んで自宅へ戻ろうとしたら、 信号待ちでいきなり前の車のおねえさんが、 「…

福岡カイクラクロカン祭り

○男子一般で佐藤は2位:時事通信 今日明日仕事だったんですが、急に無くなったと連絡があったのがなんと昨日の夕方。 事務所も連絡が取れなかったようでやっと、と言うことらしい。 金銭的にはしんどいが、現場が家電量販店となると仕方ないかなーと思うこの…

帰ってきた伝説のアンカー

○東洋大陸上部監督に酒井氏:時事通信 元部員の不祥事がありながらも、見事今年の箱根を制した東洋大。 川嶋監督の引責辞任後、ナイスキャラと言われた佐藤尚コーチが監督代行を務めていましたが、 4月から東洋大→コニカミノルタ→学法石川高校教諭兼陸上部…

炎上受け止め係長・松浦マサト

○新EXILEネット“大炎上”…初心忘れて結局「金」:夕刊フジ 昨日も「実業団参入なんてどですか?」とネタにした増員EXILEですが。 かなりとんでもないことになったです(汗)。 今回のメンバー増員がいわゆる「吸収合併」だったため、 ファンのショックの…

BGM:(原点と共に)釜山港へ帰れ/ジェロ

○進学塾 電話・メールで独学、落ちこぼれ支援 早大生設立:毎日新聞 実際ソースは今朝放送の「スッキリ!」の「スッキリTIMES」加藤浩次プレゼンネタです。 私立中→公立高中退、大検で早大に入学した学生・馬場さんが、 独学で受験勉強をした自分の経験や心…

コメント承認制→コメントとコメ返し同時UPします

昨日、文中に書いたのですが、改めてトピックにしてお知らせします。 今までコメントがそのまま反映されていたのですが、 これからはコメント承認制とし、コメントとコメント返しを同時UPすることにします。 本当は一つ一つコメント返したいところなのです…

涙の筋はそのままに

昨日のびわ湖毎日マラソン記事はまだ日清HPにアップされていませんが、 ニューイヤーで凹んだまま戻ってないのでは?と余計に心配されていた徳さんが久々にブロク更新。 順大大学院の修士論文仕上げに突入、2週間徹夜でようやく論文が出来上がったとの報…

あと○回のようですが

はてなダイアリーの今日のランキング(現時点)、 1位王留美、2位グラハム・エーカー(ミスターブシドー)3位スサノオ、ってなによそれ(汗) 戦国武将から今度は日本神話かい(笑)。昨日ガンダム00を見た人はいいが、周回遅れ放送の皆さんホントにす…

終わりのない駅伝のような・・・

○EXILEにJ Soul Brothersが電撃加入! メンバー全14人に:オリコン EXLIE緊急記者会見とのことですが。 メンバーが14人になるんだそうで。 加入となったJ Soul BrothersにはEXILEボーカリストオーディション最終選考で、 いわゆる「招待枠」だったNESMITH…

全員TMレボリューション状態

○ケニアのテルガトが優勝 清水将也は4位:毎日新聞 日本人トップは世界陸上内定という今回のびわ湖毎日。 去年サブテンで日本人2位だった大西雄三(日清食品グループ)が有力と言われていましたが。 とてつもない風が(滝汗)。 猛暑といい、風といい何か…

ホントにすいませんでした

土日現場も無事終了。 今回のイベント会場がなんとゲームイベントなのに、 インストアライブ用のミニステージ前での開催(爆)。 どうなることか?と思ってましたが、たくさんの皆さんに参加していただきました。 そして土曜日なんですが。 自分ら(というか…