ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

新しい世代へ

○高岡が引退表明=男子マラソン日本記録保持者:時事通信
来週石原都知事の威厳をかけて行われる東京マラソン(ぉぃ)。
今年中継担当のフジテレビが人力車カメラを導入と、なんじゃそりゃ、と思うのですが。
去年の日テレ中継でバイクカメラに大声で怒鳴った諏訪さんのこともあったのになぁ。
そんな東京マラソンに参加する高岡寿成(カネボウ)が東京マラソン2009を持って競技引退することを発表。


2月の山口合宿中、左ふくらはぎに肉離れを起こし「自分の理想とする練習ができなくなった」ということでの引退とか。
日清食品のコーチ兼任でもある実井謙二郎と共に日本男子マラソンベテラン勢として引っ張ってきましたが・・・。
4月からはカネボウのコーチとして引き続き、
新入部員の木原真佐人(中央学大)らチーム指導に当たるとのこと。


現在マラソン日本記録保持者であり(2時間6分16秒)、
自分の記録を破る選手を見届けて辞めるのかなぁと思っていましたが。
今後は自分の記録を破る選手を育てていくんだろう、と思っています。


とにかく、反則的にかわいい息子さんが今後どうなるか気になりますが(ぉぃ)、
高岡さんのラストランに皆さん温かい拍手を、そして浜田大明神のご加護を(爆)。