ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ありすぎた

○日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦:毎日新聞 ○パク・ヨンハさん芸能・事業ストレスで自殺、警察発表:聯合ニュース 色々ありすぎて整理しきれないまま出勤した人も多いと思いますが・・・。 まず昨日から今日にかけてのW杯決勝トーナメント。 日…

何をどうしたらいいんだろう

最近テレビで面白い番組がないとW杯ダイジェストや試合にしてしまう今日この頃。 最初のうちは「誰が誰やらわからない」と言っていた祖母(91)も、 日本代表だけでなく他国のプレーも「よく見ると面白い」と言って見ています。 ちなみに祖母が好むのは僅…

教え子を思う気持ちは大八木さんには負けませんbyクマー

日清でも治郎丸&安西をはじめ、好タイム連発と評判高かったホクレン@深川。 レース中の動画がいくつかようつべにアップされているのですが、 その中で一番「熱い」のがこれ。 ※PC対応です、携帯や非対応のスマートフォンの方はホクレン深川で検索くださ…

<速報>全日本大学駅伝関東予選結果

いろんなところでご覧になっている方も多いと思いますが、 昨日行われた全日本大学駅伝関東予選(出場枠5)を通過したのは以下の大学。 東海大 城西大 国士舘大 帝京大 日体大 次点は青学大。 国士舘は関東インカレで藤本くんの活躍が目立ちましたが、 チー…

本田くんと対談してみたい

○31歳:徳本一善オフィシャルブログICHIZEN 日清ニューイヤー優勝メンバー最年長の徳さんが22日に31歳の誕生日を迎えました。 箱根駅伝で茶髪でサングラス掛けて爆走していた頃が昨日のことのようです。 今では日清のベテランチームとして元気な若手選…

日清包囲網はアフリカ区間でも

○コニカミノルタ陸上部にケニア出身の2選手が加入:毎日新聞 ロキソニン、PL顆粒投入しても、 W杯日本決勝トーナメント進出しても(オメ!)微熱が引きません・・・。 とりあえず、体を慣らして週末午後だけでも出勤できるようにしときたいと思います。 …

駒大最強ロード対決

すいません、月曜日くらいから微熱が続いており、 だるさでブログ・twitter更新が出来ませんでした。すいません(汗)。 やっとPCの前に座ることができるようになりました。 さて、ホクレン好評開催中ですが、 来月4日には札幌国際ハーフが控えています。…

徳本解説員の解説待ってます

○遺伝子 高い持久力に関係する特徴を発見 東京都の研究所:毎日新聞 東京都健康長寿医療センター研究所の研究チームが、 スポーツ選手の持久力に関して、遺伝子に特徴があることをつかんだそう。 じゃ、遺伝子選抜?となると問題になるのだが、 記録が伸び悩…

オランダのちっちゃいうさちゃん

盛り上がってきたW杯南アフリカ大会。 日本は2戦目の対オランダでおしくも惜敗しましたが、 今までオウンゴール連発でどん底見捨てられ状態だった岡田ジャパンにも、 希望の光が見えてきた試合でした。 ちなみに、うちの祖母は日本代表と同じくらい、 テレ…

日清10トリオ活躍中!

「自己ベスト祭り」となった木曜日のホクレン@深川。 日清でも安西くん・治郎丸くんの2人が自己ベストを更新しました。 治郎丸くんは10000mの実績がなかったためとはいえ、 28分40秒台ですから、今後化けそうな気がします。 さて、ホクレンと同日程で…

クリック禁止(ぉぃ)

○見えない敵 その2:佐藤悠基ブログ YOU記 スイスで好評合宿中の悠基くん。 一人での合宿の為、空き時間のネットショッピングが新たな敵として、 走っている時以外も戦いを強いられているそうです。 普段の合宿であれば誰か一緒にいるので、 ゲームなどのほ…

<速報>安西自己新祭り好評開催中

現地ツイートによりますと、 ホクレン@深川で安西くんが10000mで自己新を出したようです(速報で28:33:99)。 先月の東日本実業団で自己新(こちらは28:51:49)を出したばかりですから、 1か月でまた大幅更新というハイペースぶり。 治郎丸くんも好記録と…

音の質は似てるような気がする

○W杯のブブゼラ、9割中国製=予想外のヒット商品に:時事通信 勝つわけないだろという下馬評をひっくり返した岡田ジャパン。 何が起こるか分からないのがW杯というところですが、 今回注目されているのがブブゼラという民族楽器。 チアホーンに似ており、う…

嫁と一緒に乗り込みます

○北村聡が、「第16回アジア競技大会(2010/広州)」日本代表に決まりました:日清ブログ 本日11月に開催されるアジア大会代表選手が発表され、北村くんが日本代表に選出されました。 今回は日本選手権10000m優勝竹澤くん(エスビー)、5000m優勝松岡兄(…

やればできるJAPAN

○南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1−0:毎日新聞 昨日は相当体調が悪く、薬を飲んで早々と寝たので試合は見られなかったのですが。 今朝朝起きてテレビ見ていて、まだ夢なのかと思いました(汗)。 半信半疑のまま、新聞を見て日本が勝ったことを実感。…

解決はしたらしい

こちらでも書いた悠基くんブログで画像アップできない件は解消されたみたいです。 1日2回の洗濯に苦戦しているものの、 サンモリッツの練習環境が良く、いい気分で合宿をこなしてるみたいです。 twitterとアメブロ、やたらトラブってる印象しかないけれど…

好評更新中

○スイス合宿2日目:佐藤悠基ブログ YOU記 現在一人ヨーロッパ合宿中の悠基くん。 スイスのサンモリッツで合宿を行っているのですが、 合宿中はブログ毎日更新に挑戦するそうです。 現在2日目だそうですが、 画像は設定か何かの不具合で断念するそうです。 …

めざせ!人気・実力即戦力<del datetime="2010-06-11T20:32:30+09:00">マスコット</del>ルーキー!

ここ最近すごいのが日清最大のライバル、コニカミノルタの掲示板。 ここは選手が投稿されたカキコミにコメント返しをするんですが、 今年駒大カルテットの一人、ウガちゃんこと宇賀地強が入部してきてからは、 ほとんどがウガちゃんファンからの投稿という状…

よく似た二人

○初海外合宿:YOU記 佐藤悠基ブログ 日本選手権で頑張った悠基くんは明日からスイス合宿へ。 意外にも海外合宿は初だそうです。 悠基くん一人なので、寂しがってるようですが、 合宿中に参加するヨーロッパの試合で、新婚北村くんと共にエントリーしてるため…

こういうのが目標

DOES(銀魂でおなじみかも)の曲に乗せて、 去年の全日本大学駅伝のウガちゃん(駒大→コニカミノルタ)VS村澤くん(東海大)の デットヒートをまとめています。 これ、選曲もぴったりなんですが、映像の組み立て方がとてもうまいです。 ちゃんとダイジェス…

アジアの壁もそこはかとなく厚い

○31年ぶり韓国記録更新=男子100メートル:朝鮮日報 W杯関連の記事をあさってたところ、陸上の韓国選手権で、 19歳のキム・グクヨン選手が31年ぶりに男子100mの韓国記録(78年10秒34 ソ・マルグ)を更新したとのこと。 (準決で10秒23、決勝で10秒31)…

早速東洋大とトヨタ自動車九州に連絡を

○“山の神”が岡田ジャパンを救う!新公式球&高地で神風シュート!?:夕刊フジ 間もなく開幕するサッカーワールドカップ南アフリカ大会。 開幕前に韓国の取材スタッフが強盗に襲われるなど、岡田ジャパンと同じくらい現地の治安が不安視されています。そして…

そろそろホクレンの季節ですよ

陸連HPにホクレンディスタンスのエントリーがアップされました。 日清勢は10000mがある深川大会に多くの選手がエントリーしています。 エントリー(すべて深川10000m) 安西秀幸 皆倉一馬 佐藤慎悟 座間紅祢 治郎丸健一 小野裕幸 諏訪利成 保科光作 板山…

君の後ろ姿〜その悔しさが明日を変える

○勝つことの難しさ。:YOU記 佐藤悠基ブログ 今回かなり面白かった日本選手権男子長距離。 日清からも悠基くんと北村くん(奥さま付き)が5000m・10000m、 小野っちが5000mに出場しました。 今回ゴール間近で見ていたのですが、 かなり近い距離だったので、…

2010年06月06日のツイートまとめ

日本選手権のネタ中心です。 @hirokatwtr: あ、そうそう、帰りの電車で三津谷さんと中電岡本くんと一緒でした。アンパンマン電車でしたけど・・・ @ebitiriyokosuka 三津谷、この時A突破したんだったね。やはり来年行きたい…2010-06-06 23:57:55 via web @h…

ぶらり日本選手権の旅

さて。鬼の土曜日をクリアして、 今日はふらっと行ってきました日本選手権@丸亀。 後ほどツイート内容もアップさせていただくとして、 まずはツイートで書いて切れなかった内容も含めお送りします。 しかし、半券無くしたのは痛かった(汗)。 走ることも仕…

日本選手権もぶっ飛ぶ「ソンな」呪い

日本選手権2日目。 上野ゆうたん(エスビー)を抑えて村上(富士通)が優勝、 なんと棒高跳びの澤野大地(千葉陸協)が記録なしという波乱があったようですが。 今日は合間にワンセグ観戦という優雅な事ができませんでした。 いやそれどころか日本選手権も…

ともちゃん効果か

○竹沢、男子1万初優勝:時事通信 昨日からスタートした日本選手権@丸亀。 男子10000mでは竹澤健介(ヱスビー食品)が初優勝。 2位3位は北村聡と佐藤悠基の日清食品グループ勢。 (日清は徳さんのほか、ベネくんも欠場したようです) twitterでも見かけま…

買占めイクナイ!!

twitterでも書いたんですが、 今週号のan-an、あれなんすか・・・ソフトバンクのカタログですか??? しかも、本屋やコンビニで見かけない。 その光景を見て一瞬よぎったのが「買占め」。 前の会社で買占め工作やったことあります。 関連会社が出してる女子…

嫁のひと押し!

明日から日本選手権。日清からも上位を目指してエントリー多数です。 残念ながら徳さんはブログで欠場することをアップしましたが、 今回は気楽な気持ちで挑むという悠基くんを始め、 ご家族によると「絶好調」という新婚北村くんに注目が集まります。 さて…